コレクトファイル方式導入により、いろいろ装備が入手できるようになりました。
こんなのレア掘りゲーじゃないという意見もあるようですが、レア運の無い自分は助かってますわ・・・。

というわけで一年以上使い続けてきたアーレスライフルとアーレスランチャーからようやく更新。

まずはアサルトライフル、ワルキューレA30
pso20160604_183658_WA30.jpg
実在のXM8モチーフかな?多少太くなってますが。
発射SEも見た目もかっこいい!

潜在はワルキューレR25と同じ、弱点部位で6%さらに弱点部位にクリティカルが出た場合+10%の合計16%UP効果。
今まで使ってたアーレスライフルがPBゲージによりますが無条件で+8~10%UPだったのと比べると威力は高いがかなり扱いにくい潜在。
ただ、Raは弱点部位に当てないとどのみち・・・な威力なのでクラスとマッチした潜在と言えるかもしれません。
なんならWBつけて自分で弱点作れますしね。

お次はランチャー、D-A.I.Sブラスター。
pso20160604_183908DAISB.jpg
AISのフォトンブラスターそのもの。ダウンサイジングしただけです。
本来AISは上にソリッドバルカンをドッキングして使用してますが、これは連結部を素手でわしづかみです。なんたる腕力。
潜在はPP回復(自然回復及び通常HIT)-60%()、ダメージ10%UP。
これだけ聞くと産廃ですが、有志の検証の結果クリティカル時にさらにダメージ7%UP、クリティカル率13%UPの効果があるようです。
前々から思ってるんですが潜在解放時に効果を曖昧に書かずにちゃんと説明してくれませんかね・・・・。

正直、果てしなく使いにくいですがしょうがないよねかっこいいんだもん!
どのみちランチャーの通常HITなんて微々たるものしかPP回復しないし、トラップがあるのでPP回復は実は問題ないです。

発射エフェクトはかなりド派手!pso20160604_183933_DASBF.jpg

弾はさすがにフォトンブラスターのようなビームではなくフォトンぽい丸い光弾が飛んでいきます。
AIS気分を味わいたいならスフィアイレイザーあるのみ。


やはり見た目が気に入った装備が完成するとテンションあがりますね。
真・徒花への備えもできたし、あとは新PAカスタムがどうなるやらですね。
甦れインフィ・・・。





石すら拾わないゲームになってしまわれた。
それより世界観はどこか改善されたんですかね?
【2016/06/13 19:00】 URL | 祖荒ちゃん #-[ 編集]
石が倉庫を圧迫しない部分は評価しよう。結局やってることは石集めと変わらないが・・・。
そして現在、地球編で話を進めることにしたらしく、もはや宇宙やダーカーは置いてけぼりとなっております。
【2016/06/14 07:00】 URL | ヴォルク #-[ 編集]
ぐっばいオラクル^^

マインクラフトをver1.10に更新したから
たまにはいらっしゃい。
【2016/06/14 12:14】 URL | 祖荒ちゃん #-[ 編集]
SSD入れ替えで鯖の名前がわからなくなってしまっての。
さるぼぼさんにでも聞いてみるか。
【2016/06/15 06:51】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.