



先日やっとGTA5もクリア、怒涛のゲームラッシュもようやく落ち着いてきました。
合間にぼちぼち進めていたMH4も大分装備が整ってほぼ最終形態になりつつあります。
まあナルガ胴に残りは胴倍加というテンプレのアレですが・・・。
RIMG0256.jpg
頭はスカルでも良かったんですがアフロが見えぬ!
というワケで頑張ってクロオビを製作してきました。
ナルガ胴と相まってワイルド&セクシー!

こらちは主にスラッシュアックス等回避が重要な武器に使用。
攻撃力が必要な時には真打が発動する胴リベリオンのテンプレ装備にしています。

そして育てていたスラッシュアックスのギルクエもやっと80を突破。
使い物になりそうなレア7が一本掘り出せました。
RIMG0257.jpg
ちょいと白ゲージが短いけど物理、属性共にそこそこよい数値。フル強化したら物理が1100超える予感。
刀匠真珠【3】付で刀匠+4付きなので胴リベテンプレをいじってスキルを追加できそう?
このランクだと強化に旅団Pを大量に消費するので稼ぐのが難儀ですけどね・・・。

しかしここに来てギルクエが面白い・・・!
クエ育てるのがやや面倒だけど素材も手に入るし、ランダムで武器やお守りが出るのでリザルト見るのがドキドキして楽しいですわ。
次はガンランス辺りを育てて行きたいなあ。





MH4は遂に集会所ラストを突破、現在HR55まで到達しました。
途中からACVDも遊んでいたので装備はあまり出来てないんだけどね・・。
ラストまでは防具は適当に作ったレウスS装備一式のみ。
丁度防具のスキルに合う護石が入手できたので火属性+2、攻撃力UP大、高速砥石まで発動できました。

そして大事な事を報告するのを忘れていましたが今回は悲願であったブラザーアフロが復活しているのですッッ!!
そして3から導入された髪型が防具に反映されるシステムが組み合わさる事により我々の眼前に奇跡が・・・奇跡が舞い降りたのです。

ご覧くださいこの勇姿・・・
mh4aflr10_7.jpg
まるでデフォでこの防具の一部であるかのようにナチュラルに茂るアフロ・・・。
あまりに美しいではありませんか・・・・。
剣士用だとフルヘルムになって反映されないので防御力が劣るのを知りつつもガンナー用を装備する事に全く抵抗も無しッ!
次回作以降も是非とも採用し続けて欲しいシステムですね。

G級がないとは言え、今回のボリュームもかなり大盛りで触っていない武器も沢山あるのでまだまだ遊んで行けそう。
今週は早くもGTA5が発売になってしまいますがACVDも含めてのんびり進めて行こうと思います。





昨日久々にMH3G遊んだら面白くて一日中遊んでしまったああああ。やはりモンスターハンターは良いものですなあ。
よく見たら割りと村クエが穴だらけだったのでぽちぽち埋めていったりしてます。
そしてラギアが相変わらずツノを出さない・・・。そのうち冥雷武器を完成させたいものです。

見た目が好みだったので作ったものの一向に使われる気配の無いベリオX。供養を兼ねてpixivのアイコン用のものを描いてみました。ここ2年くらいキャス男のまま放置されていたので入れ替えておこう。
briox2_10.jpg





届いたぜリボルテックレウス装備ハンター!
RIMG0216.jpg

うへへ、かっこいいなぁ・・・!
どの角度から見ても文句無しの格好良さですが特に側面からだと腰アーマー等、投影面積が大きく見栄えがします。

それにしてもやはりこの頃の防具のデザインが一番好みかな。
ポーチとかベルトとか多くてリアリティがあるのが良いのです。

鎧の棘等尖った部分は軟質素材で出来ているので安心な作り。
鎧も肩や腰アーマーにはジョイントが仕込まれておりポーズ付けもしやすい構造になってます。

武器は大剣リオレウスの他に片手剣のイフリートマロウも付属。
どちらもゲームに忠実にかなり巨大で迫力満点です。
今後のシリーズにも期待大ですね。個人的にはドスの頃愛用していたモノブロSが出て欲しいなあ。




ゲーム雑誌の記事で見かけた時から格好良すぎて一目惚れだった防具がようやく完成しました。
その名もベリオXッ!
mh3gbrx3_20.jpg
発動させているスキルは
・回避性能+2
・体術+2
・氷属性攻撃強化+1
・砥石使用高速化


G級ベリオはとうの昔に狩りまくっていたのに今まで作らなかった理由・・・それはスキルが微妙すぎるから・・・。
スキル的に片手剣向きの装備なのかな・・・自分はドス以降全く片手剣を使っていないのでスラッシュアックス用装備にでも転用してみようかな。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


