



ついにマイトレに店員を雇ったよ!色黒の肌にアフロが似合うカワイイ奴さ!

ブラザー


いや~、お店作って店員雇うまで約2ヶ月・・・長かった・・・。
もうちょいマイトレポイント入手しやすくしておくれよ運営さん・・。

これでマイトレで消費物が買えたり売り上げ貰えたりするようになったんだけど、
他には調合屋と飲み屋があるんだよね。
調合屋はわかるけど、飲み屋は何か買えたりするんだろうか??
ホピ酒とか黄金芋酒とかアルコールのみ販売してたら面白いかもw


あと今日は「ロストプラネット コロニーズ」買ってしまいました。
プレイしてみたら想像以上にヘイロー3の操作が染み付いていて全然上手く操作できないよ・・。
ちょっとキャンペーンで訓練しないとオンにいっても瞬殺されるなこれは・・。

その他には、新参サイトのクセに開設以来あまり更新が無いのも何なので
ちょい前に描いたイラストなどを1.5点ほど追加。
モンハンフェスタのイラストコンテストに出したけどボツったやつです。

もっと2ndGらしさを出したものを描けば良かったんだけど、時間と気力の問題で
落書きしたものを清書して塗っただけ。次回があれば気合を入れたモノを描きたいです。
その為にももっと練習しないとね。
他の方の作品は素晴らしいものばかりなので未見の方は是非御覧になってみてください。
『モンスターハンターフェスタ'08』






昨日、ドラゴンX作るのに黒鎧竜の天殻取りにいった話を書きましたが
それが必要なのはバルカンだったよ・・・。ドラゴンXは火竜と雌火竜の天鱗でした。
バルカンは1回撃退しただけなので素材が全然ナシ、体力多くて面倒なんですよね~。

なので今日は自分のミラ一族狩り用ガンナー装備をご紹介。


武器はヘヴィボウガンの龍木ノ古砲【荒神】+パワーバレル(根性珠×2)


・フルフルZヘルム(ここだけは剣士用の方)(抑反珠×2)
・ザザミZレジスト(抑反珠×2)
・ザザミZガード(絶音珠×1)
・ザザミZコート(絶音珠×1)
・フルフルZレギンス(抑反珠×2)


発動スキル

・高級耳栓
・根性
・反動軽減+1
・装填速度-1


後は徹甲榴弾、拡散弾を全LV現地調合で撃ちまくるだけ。


根性スキルが発動する体力を把握しておけば、1死もせずに戦えるし
防具の製作難度も比較的低いのでオススメですよ。
特にバルカン、ルーツのメテオや落雷の回避が苦手な方は是非お試しあれ。




モンスターハンターフロンティアnavi様に登録させて頂いたのでリンクにも追加しました。
他の登録サイトさんをざっと眺めてきたけど、自分のトコみたいに雑なサイトは無かったな・・・
お恥ずかしい。
いずれコンテンツが充実してきたらも少し見栄えを何とかしよう(;;


今日は弟の家で2ndGやって遊んできました。
ドラゴンX装備作るのに黒鎧竜の天殻が足りなかったので手伝ってもらうこと3クエ、
意外とあっさり出てくれました。しかも2個。

早速製作、強化であっさり50万以上飛びましたが・・・・ついに完成!
画像載せたいけどうちのデジカメと私の撮影技術がしょっぱいせいで上手くとれなかったよ・・。

とりあえずスキルだけでも書いてみます。

・護法(毒麻痺無効?)
・回避距離UP
・業物
・龍耐性-10

でスロットが9個余っていたので大剣使いな私は抜撃珠×3、抜刀珠×1で抜刀術を発動。
スロットもっと空いていれば替わりに切れ味+1付けたかったけどね~。
抜刀の代わりに剣術スキル+装飾入れれば太刀使いに向いた防具にもなりそう。

難点としては、龍耐性-35にもなっちゃっているので対古龍戦にはちときついかも。
でも回避距離UPのおかげで使いやすいので、いつも使っている赤青ギザミ混成装備
(・抜刀、業物、切れ味+1、防御-30発動)と並んで
常用装備にしています。・・・・なにより見た目がとても格好いい!w




HR100以上のハンターと100未満のハンターの交流イベント「狩人塾」が開催されるらしいです。

お互いに必要なアイテムを集めた上で、さらに協力してイャンクックを防具未装備で倒すという
イベントで、特製の狩猟笛の生産素材が貰えるみたい。

しかし各自の集める素材がHR100以上は玉のかけら、100以下は卵のかけら
卵のかけらは専用クエで卵運びをしないと入手できないそうで。
100以下のほうは結構面倒そうですなぁ。
追いかけてくるボスモンスターとかが配置されてなければ良いんですが。

で、狩猟笛の名前が「グーゴー」
グーゴーって何・・・?モンスターの寝息に似た音色でも奏でてくれるんだろか・・・・。


どっちかというと実はウィルスキラーの特典ほうが、大剣マニアの自分としては気になるなぁ(涎
でもつい先日セキュリティソフト更新しちゃったばかりなんだよね・・・・。




多分上から新しい順。


ビストロ娘
mhbisgp2.jpg













ミク風味スキン試用中のコルタナと普通の色に直したやつ
klmiku.jpg
tkmiku.jpg














ねんぷち2個買ったらリンとリンが出た時の落書き
rin_2_17.jpg












バレンタインバケツ
mhhmsub.jpg














ナルガXと氷刃雪月花
mhnx2_01.jpg













ACfaのミセステレジアさん
acfamstr.jpg










ストーリーに出番が無いままAC5が発表されてしまったミセス
acfatr2_2.jpg










PSPo2の男の子型パートナーマシーナリー、GH470とGH520
pspo470520.jpg









かっこいい角が強制的に装備された新型マガシ様
ps2nmg.jpg











確かクリスマス用に描いたハッピーノエル
psuh.jpg










某ブラウザゲームの旅団長様
mdqvns125.jpg









PSPo2の新デフォニュマ子。
惜しい事に他と比べてフォースはキツい職業でした。
pspo2nnmk.jpg












ハロウィン用のアフロ
mhhwvolk.jpg













ハロウィンの時に描いたMH3のネブラ
mh3nhw_tst2.jpg












暑中見舞い用に描いたラギア娘
2009mh3s_1.jpg










速音マルさん
sokune.jpg












某ブラウザゲームのお友達のキャラ絵
mdqkyo.jpg











朧村正の紺菊さん。雰囲気が最高に良いゲームだったなー。
kongiku2.jpg











キリン
mhkr2.jpg











ACfaのフランソワさんとコルセールの方々。
これまたシナリオには未登場でした。
abfrn.jpg












セブンスドラゴンのハルカラさん(ベルセルク使用中)
sdhrk.jpg












忍装備と鬼哭斬破刀
mh17.jpg










MHFのキリンSP【紫】
mh20.jpg











ムッシュシエロ想像図
mh19.jpg












イーオスーツ
mheos.jpg









ACfaのリザイアと乗機ルーラー
rr.jpg












確か残暑見舞いだったような・・・・
mh14.jpg











凛・皇
mh21.jpg











2ndGのナルガX。頭だけガンナー用です。
mh26.jpg











レザーライトS
mh11.jpg




上から新しい順ぽい。



キリンX
スキルが好みじゃなかったのが残念
mhkrn9_22.jpg



普通の元気なキリンさん
mhkrn9_202.jpg



人気投票1位でACVのDLCに決定したセレンさん
この世界にはドMリンクスが多過ぎる。
acfaop9_6.jpg



ROの2ndキャラ・・・というか買出し係、ぼーたろう
名前が適当過ぎる。
だがそれがいい。
rorak8_22.jpg



あざといおたぬ
あざとい
rotanu6_2_2.jpg


PSPo2iの2ndキャラ、シルク
眼帯解除
pspo2slk5_16.jpg



ROのお友達アクビのくまだくん
rak5_7.jpg



落書きバニーさん
rak4_30.jpg



ラブライブの希ちゃん
ラブライブは毎回PV凄いです
lavenozo4_15_2.jpg



ニャル子さん
キャラも可愛くユルく気楽に見られて結構好きな作品でした
nyar4_123.jpg



季節を無視して描いた水着絵
肌色が塗りたかったらしい
rak4_8.jpg



Anotherより赤沢さん
原作では出番は少なく、ただのキツい女子だったのにアニメはあそこまで前面に出てくるとは
漫画版ENDには辿り着けなかったね・・・。
anoaka3_28.jpg



ブラウザゲーム「みんなdeクエスト」のみんなの相棒、りつこことリトゥエ
2012年サービス終了
みんクエのグローエスタイムズ投稿に憧れたのが絵を描き始めたきっかけでした
mdqrte3_4



セブンスドラゴン2020よりサイキック
自分はトリックスターにしてました
sdpsy12_3.jpg



元気なビストロU
mhbstl111115_2.jpg



キリンさん
そろそろそらでも描けるようになってきてしまった・・・
mhkrn111110_2.jpg



ROのお友達WSせさみん
マッスルごまふあざらし
roswt1029.jpg



聖獣アフリエル
こ わ く な い よ
moujyu1023.jpg



運動会のチャンピオン
taiso10212.jpg



秋風味だった気がする
seta10_20.jpg



ジャージング
rak2011_10_18.jpg



ワイルドアームズ5より曲撃ちふともも娘レベッカ
wa5rv2011_10_10_2.jpg



一般向けハロウィン絵
hlwin2011_9_29.jpg



さるぼぼさん向けハロウィン絵
hlwin2011_10_3_1.jpg



某ブラウザゲームでお世話になっていた方に捧げた絵
hatoyomesann.jpg




遠視がキツいのでメガネかけるかもーというので描いたメガネ娘
でも未だにメガネを作ってません
rak2011_8_23bmp.jpg


ACVの世界のACは発掘したモノを仕様しているという点からもターンAを連想するのも致し方ないよね!
目覚めるお耳の機械人形
acfaad8_6.jpg



同じく夏ナルガ
背景は使いまわし。別に2枚あわせて完成するというわけではない手抜きっぷり
mhmiznrg7_31.jpg



暑中見舞いに描いた夏キリン
mhmizukrn7_29.jpg



チームゆっくりの動画のPLでカニ味噌を抜かれたカニさん追悼に描いた絵
でもすぐ復活していた
tykanyen7_21.jpg




気が付くとテンジカーズが連載終了してて絶望した
dten7_8b.jpg



謎の抱き枕ブームにより生み出されたおたぬちゃん抱き枕
ro_tanu6_25.jpg



サービス開始からわずか2ヶ月で終了となったブラウザカルネージハートのP-ドロイド
無茶しやがって・・・
cps_pd_6_15.jpg



同じくお友達のアクビさるぼぼさん
色々貰いました
rosaruru6_10.jpg



ROのお友達アクビびっきさん
roviksan6_3.jpg




発売前のACVのオペレータプレイ動画を見てオペレータというのは大変なお仕事だという事を知った首輪付きとわかればよろしいなセレンさん
acfa_opkubiwa_5_19.jpg



描いている途中で間違ってレイヤー統合&保存&SAI終了でゴールしてしまった悲しきアスール絵
なのであちこち半端です
mhf-asr5_10.jpg




チームゆっくりより、ガロさんとガロ沢MKⅡ
カラサワMKⅡ風味になってます
tmy_garosann4_26.jpg




fallout3のゆっくり実況動画「チームゆっくり」にハマり始めた頃に描いた蟹熊天使絵
今も変わらずファンです
tmy_eyk4_28.jpg




ギギネブラとギィギ
ngrgig4_24.jpg



pspo2iのやり過ぎでPSPのアナログパッドが壊れた悲しみの絵
修理からは1週間で戻ってきました。
ありがとう岩手センター。
psprost.jpg




フォトカノの広告風味カズ
うさピースとセイ・ピースをかけてみたかっただけなんだ・・・
fotkazu4_5.jpg




おにぎりを喰らう新感覚盗っ人系女子シルク
pspo2isilk3_25.jpg



pspo2iの3rdキャラ、牡丹
サ・ゾンデ一本で生きてました。そして一番育った。
pspo2ibotan3_24.jpg



pspo2のマイキャラ、ヴォルク
ムサガンテ装備がお気に入りでPSUからこっちずっと同じ格好をしていたな・・・
pspo2volkbrg.jpg




Gジェネのオリジナルキャラ、レイチェルちゃん
褐色っ子は良いよね
ggenere_no2_2_13_1.jpg



スネークフェイク&ベリオU
声まで変わるとは思わなんだ。
mhp3snk2_12.jpg



pspo2iの放置気味2ndキャラ、シルク
転生する根気の無い私にはデューマンは扱いきれなかったのだ。許せ・・・。
pspo2isrk1_17.jpg



フロギィ装備
mhp3frogi1_9.jpg



ダンガンロンパよりマジ天使千尋ちゃん
アルターエゴは胴体なかったっけ・・・
dgrptihiro2_12_7.jpg



MH3rd発売前待機絵
カウントダウン毎に絵を描く気力はなかった
sdnk_11_24.jpg



カルネージハートエクサよりスパルタ家庭教師チーリンちゃんとグレイブストーン
メカ難しい。
che_gs2.jpg


キリンさん
mhkirin11_3.jpg



腐川ちゃん
dgrf10_23.jpg



いつかのハロウィン絵
色々適当すぎる・・・。
2010hrw.jpg




夏休みゼノブレ絵
2010zb_smr.jpg



ゼノブレイドのエロ担当スピードフレームフィオルン。
このあたりまで今まで画面の比率が合ってなかった事に気が付きました。
zeno_sf1.jpg



メリアちゃん88歳
zb_melia.jpg



ヒーラーUとガイアイーター
mhhuge.jpg




サイト開設していきなりなんですが、ウチの猟団は団長がログインしなくなってはや一月。
名前だけの副団長だった私がいつのまにか団長になってますよ。
よーし、今のうちに勝手にカオスなモットーとコメントにしてしまおう。

・・・・といっても現在活動してるのは私の他1名のみ。シーズン3.0になれば人も戻ってきてくれるかなぁ。そのためにも新マップ、新モンスター、大量の新グラ武具追加、期待してます。


鍋でもつついてお帰りをお待ちしてますよ、団長。
お鍋




本日から開設してみました。
のんびり更新になると思うけどよろしくお願いします。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


