



えー、MHF1周年記念キャンペーン武器のナナブレイド・・・・プレゼント対象が
ハンターライフコース累計登録日数360日以上のプレイヤーが対象とありますが私は・・・・
あと54日足りない

どのみち7/2には課金しなくてはいけないんですが、あと60日分か・・・・・・60日?
そうか・・・そういうことか・・・・・。
いいだろう踊ってやるさ、カプコン!

と、被害妄想全開でついカッとなって予約してしまいましたシーズン3.0プレミアムパッケージ。
だって・・・大剣欲しかったんだもん・・・・。
実質アイテム課金なこのパッケージシリーズなんですが、今回は結構いろいろ詰め込まれているので
比較的お得感があるような気がしなくも無いですな。
個人的な注目はやはりノワールヘッド男性用でしょうか。
変態コーディネイトには欠かせぬアイテムになる予感が・・・・ッ!
今から既に、もっとも映える防具の組み合わせに脳内シミュレート中です。
しかし、今考えると最初のプレミアムパッケージの中身はヒドかったなぁ・・・利用クーポンも30日分だしさ・・・。

そして今日はシーズン3.0プレビューサイト第3回公開となりました。
今回はマイトレやシステム関連など細かいポイントの変更点の紹介でしたが、まだ
ボックス内調合やクエ報酬画面から直接アイテム収納などは実装されないようで。
2ndGのアイテム回りのシステムに慣れたプレイヤーには相当不便に感じると思うので
これは早期の実装を希望。他にもナルガとかもね。

で、今回のプレビューの最大の注目点なんですが・・・マイトレの管理人の新服の画像・・・・
なんかすごくふとっ・・・・・・・
あっ!?カルメン(←長女)!?
やめ・・・・(ガッ)・・・違うんだ!(ゴッ)話を・・・(ドガッ)ゆ、ゆるs(グシュッ)





シーズン3.0開始1週間前となりました。ワタクシも徐々にソワソワしつつあります。
本日は落書きに1点追加。
前に描いたレザー装備が軽装すぎた気がしたので今度はレザーライトSを描いてみました。
MHの鎧でこういう重戦闘用じゃ無い装備って結構好きなんだよね。
腰に虫よけみたいなものが装備されていたり、ポーチがあちこちに沢山ついていたり
生活感というか、大物モンスターと戦う以外にも普段の採集や探索も含めて狩猟だという
世界観の広がりを感じてくれる気がします。
・・・・うひひ、なにを急にマジメに語っているんだ恥ずかしい。

今日はカプコン公式の2ndGのG級の武器、防具の本
衝撃+ボウガンの武器入門書Ⅱ
斬撃+弓の入門書Ⅱ
鉄壁の防具知識書
を買ってきたよ。

今回は大剣以外の武器を殆ど使っていなかったから
その他の武器の派生後の名前や説明が見られるのはありがたいな。
MHの武器や防具の説明文は大好きだよ。
Fのエスピナス防具は説明が全箇所同じなのでちょいとがっかりなのですが
アクラ武具では是非愛の篭った説明文を頼んますよ、運営さん。

あと2ndGにもFのデザインのヒプノ防具とヴォルガノ防具あるんだね?
必要素材にヒプノチケットとかラヴァチケットとか書いてあったけど
DLクエのチャレンジクエか何かで貰えるんだろか・・・・。




以前まで使っていた電池式蚊取りが行方不明になってしまったので(捨てたが記憶に無い可能性大)
新しいアースノーマットを買ってきたよ。

お店で見かけて即、レジ直行。
ウチのマイトレに棲んでいる非常食プーギー「光恵」と同じ黒ブタ形のノーマットです。

↓この子が光恵
mhf_20080623_215705_187.jpg

ようこそ我が家へ
DSCF0768.jpg

写真じゃ見えないけどお尻に尻尾の絵がプリントしてあって芸が細かいですよ。
これからの季節・・・頼りにさせてもらうぜ、光恵!


ところでMHFベンチマークの配信が始まりましたね。

・・・・ナンデスカアノ画質ハ・・・・

本編とは全然画質が違うんですが・・・ものすごいクォリティだよ!
PS3とかそのぐらいの質感?というくらい綺麗です。
ホンモノのMHFより全然必要スペック高いじゃないっすか・・・。
これは次世代のMHの予告ととってもいいんですか、カプコンさん!
いつかはこんな空気感の中で狩猟してみたいな~。

MHFベンチマークプログラムはMHF公式サイトや各種ゲームサイトで配信中なので
MHに興味ある方は必見ですよ。


あと今日はMHFさーち様にリンクとサイト登録してみました。
hono1_s.gif

うーむ、こちらにも面白いサイトがたくさんあるな・・・拙いながらも自分も更新サボらないようにせねば。




公開されましたね!アクラ・ヴァシム!
そして新武具!
そして・・・・新フィールド!!
その名も「樹海頂部」!!!!

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


え?



ちょっと待ちなよカプコンさん・・・これは新フィールドというより
新エリアじゃないのさ!?
しかも2ndGの隠しエリアとしてもう登場してるよ!?

しかも8月になるまでは狩人祭の勝ち組クエでしか行けないって・・・・・
嘘だと言ってよバーニィ!
ボクのワクワクを返してよ!(T - T

とまあ、シーズン3.0の新フィールドに関しては個人的に残念な印象ですが
その他の部分に関してはかなり心躍る部分があるので
なんだかんだ言って楽しみにしてますよ。

新武器も良いデザインのものが多いし、アクラヴァシムの武具も秀逸なデザインですな。
男性用は白タイツですがw
多いな白タイツ!好きなのか・・・!?

アクラヴァシムを素材とした武器は麻痺属性だそうで、使い勝手は良さそう。

アクラは鉱物を含んだ外殻を持っているようなので武器も切れ味の良さや防御+ボーナス
が期待できるかも?(←あくまで予想です
(追記:アクラヴァシムの結晶は体液が結晶化したものだそうで・・・・
 ということは射出しても再生するとか??)


マイトレにもネコが冒険に出かけたりと新機能が追加されるそうなので
迂闊にマイトレポイント使わずに温存しておいたほうがいいかも。

シーズン3.0のプロモーション動画もプレビューサイトTOPに追加されたので
これ見て期待を高めて待ってます。

→ モンスタハンターフロンティア シーズン3.0プレビューサイト




いよいよ明日はシーズン3.0のプレビュー第2回公開です。
おそらく殆どの狩人が一番気になっているであろう内容
「新モンスター」 「新武具」 「新フィールド」
が公開となるわけですが、新モンスターはアクラ・ヴァシム以外には登場するのかな?
ナルガ、ウカムや2ndGに登場した各種新亜種も追加されれば嬉しいけど・・
そんなに一気には追加されないかもしれませんね~。
肝心のアクラヴァシムが霞んでしまいそうだし。

そして個人的に期待しているのがなんといっても新フィールド
前回のアップデート時に開発が間に合わなくて延び延びになっていたけど
いよいよ実装。

プレビューサイトTOPのイメージからして遺跡?洞窟?って気がしないでもないですな。
新フィールドがアクラヴァシムの基本生息フィールドになるのかな・・。
ハンター大全2で名前がでた古龍の生息域、フォンロンとやらも気になる場所ではありますが・・
とにかく明日の公開まで夢見て待つ事にしますぜ。



それと今日は落書き置き場に1点追加。
初めてマカライトを入手したハンターのイメージで描いてみました。

序盤のマカライトは武器防具の生産強化に必須。
ゲーム開始前後の装備でドスランポスは倒せてもクックを相手にする辺りになると
ちょいと心許ない・・・大抵はそんな状況になりますよね。
序盤で初めて入手したマカライト鉱石のアイコンの青い輝きを見た時の嬉しさといったら・・・
あの徐々に装備を強化していく成長感というか充実感、
希少素材を狙って大物を狩りに行く時とはまた違った楽しさがありますよね。

マカライト鉱石はハンター大全に載っていたイラストを参考にしてみました。
本屋さんに置いてない時はamazonあたりでも取り扱っていると思うので
モンスターハンターに登場するモンスターや世界観に興味のある人は
是非読んでみてください。




仮にも分類イラスト系サイトで登録させて頂いてるので、それっぽいバナーを作ってみました。

バナー2


モンスターハンターフロンティアNavi様のほうもこっちに差し替えておこう。
前に適当に作ったバナーも無機質で結構気に入ってるんだけどね~。
バナー見て来てくれた人に無駄足踏ませないように修行と更新がんばらないとね。



MHFではシーズン3.0のプレビューサイトが公開になりましたな。
落し物ネコとかはおまけ要素ぽいかな?
特殊リーチ武器は2.5追加分よりも「モンスターの素材使ってます」的印象が強くなってる感じがして
なかなかグーです。威力も保っているそうなので実用度も高いかも?
ザンブレイドは最初見たとき太刀かと思ったよ・・・。
長リーチ武器はランスやハンマーの邪魔にならないか心配なんですが
使用者の感想が聞いてみたいですね。私は1本も持ってないもので・・・。

で、ウワサの狩人祭なんですが、なんといっても焦点は

「勝ち組しか受注できないクエストがある」

「勝ち組クエで手に入れた素材でしか作れない武具がある」


という事でしょうか。


今のところ勝ち組クエの素材の使用が確定しているのはエクエス装備のみのようだけど
他にも勝ち組にはいろいろと特典がある様子。
こりゃあ、血で血を洗う激しい抗争の予感がするよ・・・・・!

冗談(?)は置いといて負け組みにももうちょっと報酬を増やさないと暴動が起きそうですね・・・。
せめてもらえる祭典の証をもうちょいと増やすとかね。

あ、【負け犬】装備は羨ましいです!ケルビフェイクに匹敵する最高の装備だよ!
今回は3鯖は紅竜組が勝ったので自分が貰えたのは王冠だったんだよね。
試合に勝って勝負に負けたとはこの事か・・・・




HP作って以来、いずれ設置しようと思っていたトップ絵がようやくでけました。
MHFよりアスール剣士+ガーディアンソード。
少しは可愛く描けた気がするので当分はこれをトップ絵にしておこう。

アスールといえばひじょ~~~~に露出が高いガンナー用が人気だと思いますが、
私は剣士用も好きなんであります。
ベルト止めジャケットにブラウス、腰のコート等上品な中にも色気があって良いです。
最初アスール装備が公開された時は
「なんで自分、男性キャラで始めてしまったんだろう・・・・・」
そう思わせるいやらし・・・いえ、いやらし・・いえ、素敵な装備でした。

自分は生産できないので拾ってきたSSなどを参考にして描いたんですが
結構上半身の形状が複雑というか、良くわからなかったのでかなり苦労しましたが
なんとか完成できて良かった良かった(;;
とても格好いい装備なので難しいですが機会があればまた描いてみたいです。



・・・え?男性用アスール?そんなのあったかな・・・・。




お待ちかねのシーズン3.0プレビューサイトが公開されましたね。正式公開は13日からのようですが。

Fオリジナルの新たなるモンスター「アクラ・ヴァシム」
4つ目なのか双頭なのか、はたまた蜘蛛のような昆虫タイプなのか・・・様々な憶測が飛び交っていますが、
まあそんな話は方々で掲載されているので割愛します(オイ


Fでは入魂祭も始まりましたな。自分はもうちょいやることがあるので週末辺りから
魂狩りに行けそうです。
というかロストプラネットも面白いけどアーマードコア・フォーアンサーのオンライン対戦に
思いの他ハマってしまったよ。ストーリーはハードモードでオールSコンプ寸前まで遊んだんだけど
さすがにオンで鍛えてるリンクスは腕が違うわ・・・・・。ミサイルカーニバルな機体も多いけど
みんな強すぎて全然勝てません・・・・もう少し腕とアセンを練らないとな・・。

それと久々に見たOPは美麗だった・・・・何度も見直してしまうよ。
wg.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2479926

初代と見比べると10年で随分進化したなぁと
acop.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm669414

初代の雰囲気も好きなんだけどね。MOAのOPは今見ても興奮するよ(涎





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


