



やっと出来た~・・・半裸同然だから塗るの楽だと思ってたけど難しかった・・。
今回のTOP絵はは、たまにはタイムリーなモノをと思いキリンSPの紫&幻雷笛。
幻雷笛がなんか小さい上に歪んでるけどお許しを。
MH紫キリン
キリンSPはどれも良い色で人気が出そうですね。
SP古龍防具は生産素材揃えるのが大変そうな予感しますが(・・;

昨晩は件のものすごい雷雨で回線が切れやすそうな予感がしたのでパンヤのシーズン4が始まっていたからそっちで弟君と遊んでみたり。
ホントは求人行って逆襲ドドババ辺りで稼ぎたかったんだけどね・・・
回線落ちしまくって迷惑かけそうだから我慢(;;
新キャラのルーシアは派手な動きでキラキラの粒子を出しまくる、低スペックのPCに
優しくなさそうなキャラでしたw

あとは前に買ったマガ制服アリンにメガネとリボンを付けてみたよ。
pangyaGU_012.jpg
ランクさえ足りていれば髪型もおさげに出来て、完璧な見た目の委員長になれたものを・・・ッ!w

ミュジカドレスも買ってみた。
pangyaGU_020.jpg
・・・・・アイテム課金はハマるとリアルマネーをどんどん突っ込んでしまうから怖い。

味覇という名前でたまに遊んでいるので、見かける事があったらよろしくお願いしますぜ。




ってない!
マイトレ30Pは魅力的だけどね・・・他の中身が自分的に微妙というか・・・
武具的には3.0パッケージより充実してると思うんだけどね。
せめて大剣が付いてきたら購入を考えたものを・・・というか最近特典に太刀が異様に多い気がする。
大剣は謎クエで、色違いとはいえ2種類出したからかなぁ。
そして何故にMHF1周年記念でマジカルグッズなのかという事を問い詰めたいw

今週はそろそろTOP変えようと思って絵を描いていたので、あまり求人区に行くヒマもなく
逆襲ドスファンゴでちょろちょろとお小遣い稼ぎ。
強めの太刀(自分は鬼神斬破刀・極)を持って、闘技場に入ったらドスファンゴの後ろにいる1列に
適当に突き→なぎ払い。その後左後ろ辺りの適当な端っこに猪どもを、吹っ飛ばされつつ誘導。
そこまでくると大量に突っ込んで来てもみくちゃにされてると思うので、これまた吹っ飛ばされつつ
薙ぎ払いでまとめて斬殺。
大体1分半~3分以内に確実に片付くので場外に飛ばされて自滅させるより早いと思います。
攻撃受けながら強引に攻撃するので防御500以上無いと少々キビシイのがなんですが・・。




昨日、3月頃から消息不明だった猟団外のフレと久々に再会しました。
なんでも試験勉強に専念してたとか(オツカレサマデス
やはりフレと一緒だとモチベーションが違うね~。
壊滅状態のウチの猟団も復活して欲しいもんだが(T T

そういやPSUのイベントで1日分のタイムコード貰ったんだった。
ちょろっと向こうも覗きに行ってみようかねえ。

あと、落書き倉庫に1枚追加しました。
MHシエロ

シエロツールの説明文で存在が確認できる伝説の美食家「ムッシュ・シエロ」(想像図ですが
説明文の「・・・生きた飛竜を食すために・・・」って・・・狂ってるよこの人・・・。




まず最初に謝ります。
アクラ亜種の武器が属性が毒に変わっただけなんて予想してしまって
正直スマンかった、カプコンさん!
アクラ・ジェビアの武器は性能はおろか見た目も変わっているとは・・・・
今までの通例から鑑みた予想だったんだけど、まさかここまで気合入れてくるとは思いませんでした。
アクラ亜種投入までは当たっていたんだけどな・・・w

と、いうわけで公開されました

シーズン3.5プレビューサイト

なんか大々的に広告を打った3.0よりアップデート内容が充実している気が!
そしてキリンSPにアスール、ノワールの色違い メラン、ルージュをまとめて実装するとは・・・
カプコンめ・・・躊躇がなくなってきたな!

それはさておき。詳しいことはプレビューサイトを見ていただくとして、個人的に気になるところは

・S,Uのさらに上位の防具L、Rシリーズが追加

・HR100以上の古龍とその素材から生産できる特殊な古龍武器が追加


L、R防具は直接生産出来るのか、既存の防具から派生するのか、色や外見は?
といろいろ気になりますが、果たしてド安定している既存のテンプレ装備を覆せるほどの
スキルを備えられるかが注目ですかな。きっと生産、強化もラクじゃないんだろうし。

HR100以上クエの古龍については、まず生産できる特殊古龍武器の性能が特殊みたいですが・・
「体力とスタミナゲージがMAXのときは弾かれモーションが起きない」
これって相当微妙な気が・・・・腕の良い人なら有効に扱えそうな機能ですけどね。
それとも、今後やたらカタくて打撃、弾が殆ど通らない無茶なモンスターを実装するぜ?
という予兆でしょうか?w
あと素材がマゾそう・・・。

HR100クエの古龍はひるみ難く攻撃力が高いとも書かれていますが、
確かにこのクラスのハンターなら古龍の動きを熟知しているはずなので、ひるみ難くして
歯ごたえをあげても良いと思いますよ。2ndGみたいな感じになるのかも?
攻撃力に関してはあんまり無茶に上げ過ぎないといいなぁ、と。
弱体化前の体力ありすぎ上位古龍の時は相当泣かされたからなぁ・・・。

ともあれ、遊びきれないほど追加要素も増えて、まだまだ狩猟生活は続きそうですね!




MRI生まれて初めて入ってきたよ。
MRIは磁力の効果で体がすごいポカポカになって血行が良くなった気がするマシンでした。
そこが本来の目的の機械ではないんですがw
診断結果はお盆明けにならないと出ないので震えて待ちます・・・。

ところで、盆休みなのに用事など色々出来ちゃってなかなかMHFがプレイできません(;;
柱を手に入れてどりゃーんと王虎ごっこしたいのに!(古いか・・・
大鎧槌は最終強化までに必要な祭りの思い出は入手しといたので、まあこっちは一安心。

そして来週20日はシーズン3.5のプレビューサイト公開ですな。
3.5でも新モンスターが追加されるらしいけど、今までのパターンからしてアクラヴァシム亜種とか
ですかね~。もし追加されるなら武器は麻痺が毒に置き換わっただけの物とみたw

あと、今日は落書き置き場にも1点追加してみました。なんの脈絡も無くバトル装備のガンナー。
mh18.jpg
なんか鎧の緑の部分がゴーヤみたいになっちゃったよ。難しい・・・。




なにか悪いもの食べたらしくて思い切りお腹を壊して、ここ数日常世との境をさまよってました。
今までの人生で経験したことの無いほどの腹痛&諸症状で本気で死ぬかと思った・・・。
お医者様に見てもらったら、内臓にダメージを受けたかも知れないので精密検査して来いとの事なので、明日MRIに入ってきます。みんなも夏場の食べ物には気をつけてね(T T

で、腹痛に耐えながらも作ってきましたよ、ヘビィスリーパー
まあ、焦らなくても明日からいくらでも狩れるんですが、大鎧鎚強化用に
祭りの思い出も欲しかったもので・・・。。
銀色尾羽は捕獲で出るらしいので全チャで同士を募って素材集め→生産。
画面に収まりきらないほどの長さだwヘビィスリーパー2

次の強化でディープスリーパーになります。
性能は以下の通り。
ディープスリーパー性能

低いながらも雷属性&睡眠が付いて、リーチもあるのでコイツはかなり悪くないかも。
というかもうフエルサエスパーダなんて完全にいらない子な気が・・・・・。
ディープスリーパーへの強化には鳥竜種の石Ⅲ×5、魚竜種の鱗Ⅲと集め難い素材なのが
難点ですけどね。




今回は紅竜組の勝利!
というわけで勝ち組クエのヒプノック希少種に行ってきました。
前回は蒼竜組所属で負けてしまったので会いに行けなかったんだよね~。

ウワサの手抜きフィールド樹海頂部は周囲にケルビの惨殺死体やチャチャブーの巣の
ゴミの使い回しのオブジェなどが散乱していましたが、採掘ポイントは特にナシ。
ベースキャンプは決戦場と同じ一方通行で、支給ボックスもありません。
あとなぜかBGMがラオ戦エリア1の音楽ですw

ヒプノック希少種は動きが素早くトリッキーで戦っていてかなり楽しい敵でしたよ。
ジャンプ急降下で地震を起こしたり、サイドステップで素早く移動したり
かなり格闘派なヤツでした。
あと急降下攻撃の後、足が痺れてジ~ンとしているモーションがブルース・リーぽいw
こういった意表を突くモーション、瞬間的な判断や腕が試されるような動きを
これから実装されるモンスターには取り入れていって欲しいですね。
タフで単調なタイプは戦っていて眠くなっちゃうので・・・(^^;

ヒプノ希少種から生産できる武器は以下の通り
画像なので少し重いです、すみませぬ。

ホワイトフェザー

ヘビィスリーパー

ナルコクラリネット

ホワイトサンズ

ホワイトクレイドル
使用可能ビン 強撃 麻痺 睡眠
溜め1 連射LV2
溜め2 拡散LV2
溜め3 連射LV4


この時点ではまだ素材がマゾくないw

大剣担ぎとしては、注目はやはりヘビィスリーパー!
この時点でも悪くない性能ですよ。銀色尾羽が1枚も出てないから製作出来ないけど(;;
来週からは普通に狩れるようになるので、後からゆっくり狩る事にしますよ。




周りがみんなPSP買ったので、自分も流されて買ってしまいましたわい。
なんと言っても着せ替えが楽しいゲームですね、これは。(キャスト男ですが・・・
他には武器が現物ドロップなうえに、ドロップ率高めなのが嬉しいような切ないようなw
属性率40%オーバーの激綱がこんなにカンタンに手に入るなんて・・・ッ!

しかしプレイ時間11時間程度でもうLV64なんですが・・・なんだか直ぐに極まってしまいそうな感じ。
プレイ開始から殆どずっと友達とぐるぐるしてたのでストミは全然進めてませんけどね。
個人的にPSUのキモはマイルームと着せ替え、あのチャットシステムだと思うのでお部屋を自由にいじれないのはちょいと寂しいかな。
せめて中間、ゴールロビーくらいは欲しかったかも。
あとやはりアナログキーを押している指が疲れるw






ガニョ

すみません、今しかないと思ったから・・・・・ッ!

まったくガノに似なかったのが悲しいところ。
オマケに、実はまだ観に行けてません・・・・(;;

最初はウロコの模様とかも描いてたんですが・・・あまりにもグロかったので消しました・・・。

さーて、今日は久々に早く帰って来られた。
今回は所属してる紅竜組が押しているので、今宵は狩りまくって貢献しますよー。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


