



ぐふう・・・やっとTOP絵が完成したので更新しました。
秋の夜長は月見酒って事で、呑んだくれ凛・皇。
mhrin.jpg

遠景部分は人描いたら力尽きたので適当。
いずれもっと練習しないといけないな・・・。

画力はもとより、集中力が全く無いのでいつも亀速度でしか描けないんですが
袴とか鎧が形状がむつかしくて、今回は特に時間がかかりました(;;


そういや来週からアクラジェビア登場するというのにまだレウスデスクロウズ完成してなかった・・。
明日から強嵐クエが爆撃ビン入手クエに切り替わってしまうので、
眠いけど頑張って古龍種の剛尾を手に入れなければ。




一日分のタイムコードがイベントで配布されてきたので久方ぶりにグラール太陽系に
出かけてきた。
psu_015.jpg
久しぶりにログインしたら、画質と音質がかなり綺麗だったのでびっくり。
こんなにグラ良かったっけ・・・。
気が動転して思わず自分のパートナーマシーナリに求婚してしまいました。

フレも今はもうログインしてない様子だったので部屋いじって落ちようかと思ったけど
折角だったのであちこちの街やロビーのSS撮影しまくってきました。
ヴィオ・トンガとかラフォンの滝が雄大で良かったなぁ・・・・。
psu086.jpg
ヴィオ・トンガにて

psu033.jpg
クゴ温泉にて


美しい夕陽

美しい肉体

ゆっくりと流れる、至福の時間。


でも、自分が行った時間帯が悪かったのかも知れないけど
無料コード配布中+週末の夜、かつPSPが結構売れた後だというのに
殆どのユニバースが★☆か★、★5のユニバースは1箇所しか無かった・・・。
イルミナス発売から1周年経つし、そろそろ続編を出さないと過疎化が進む一方かも
しれませんのう・・・。

確かに開始直後の大混乱やサポートの遅れ、戦闘が少々単調だったりなトコロもあるけど
美しいグラフィックやマイルーム、チャットシステムなど他には無い面白い部分も多いので
もっと人気が出て欲しい所ですな~。




先日、猟団移籍のためフレ1人と一緒に、1年間所属した猟団を退団しました。

mhf_000.jpg

旅立ちの朝、もうずっと前から誰も居ない小さな猟団部屋に敬礼

こんな風景とっくに慣れていたはずなのに、今日は何故だかとても懐かしくて

一粒だけ、涙が頬を伝ってアゴヒゲの中に消えた。

そんな感傷的な自分がたまらなく可愛い。

抱きしめたいくらいに。



・・・・おっと、いかんいかん。
感情が高まり過ぎて心の中を全部書いてしまった。
最後の辺りカットね☆


もうほぼ誰も来ない猟団なので未練も無いんだけど、ドスの頃からの仲間もいたし
猟団部屋も出来てたのでちょっと勿体無い気分。

というわけで長らくお世話になりました!(敬礼

でもたぶんモンスターハンター3でまた会う気がする!w




にゃんこハンドを作ってみました。
見て!この愛くるしさ!
mhf_200406.jpg
防具次第で可愛らしさと変態プレイが楽しめる、一石二鳥の魔性の双剣・・それがレウスクロウズ!
・・・・まあネタの為だけに作ったワケではなく10月登場予定のアクラジェビア用に製作したんですけどね。
原種と同じで属性が通らなそうだと予想したので、なるべく物理攻撃値の高い双剣にしようと
コレを選択。
手間を考えればブロスブロスブロスやリーチの長いコバルトシザーで十分かとも思いましたが
レウスデスクロウズに強化すれば378の物理攻撃力と会心15%という強力な威力になるので
属性の通りにくい相手を手早く片付けたい時にはきっと役に立つハズ。
強化するのに古龍種の剛尾と100万z以上の強化費用がかかるのが難ですが
来月までに完成させねば・・。



さて、狩人祭も所属していた蒼竜組の勝利に終わり、モンスターハンター3の話題に
沸く世間でありますが、私はと言えば前回の日記で死亡フラグを立ててしまった所為か
風邪を引いて思いっきりダウンしてました・・・・・。
今回の風邪は目がしょぼしょぼになる上に酷い頭痛を伴うという症状で
長時間のゲームが出来ない状態になってしまって、ニフリートの強化が中々捗りませなんだ。
祭典の思い出は前回の祭りで集めていたものが22枚あったので、適当な勝ち組クエで
残り8枚を確保。

最大の難関、火竜の体液集めも求人区やフレのお世話になり何とか揃えたよ。
既に13個持っていたんだけど、昔ふざけてガンズロックとか作らなくて本当によかった・・・w
そんなこんなで、おかげさまで昨晩無事にニフリートドゥシャー完成!
この大剣はヴォルクの物欲とフレの優しさで出来ています。
mhf_421.jpg
う~む、この長さ・・・最早ランサーと一緒には狩りにゆけぬ。
斬り上げも今まで以上に迂闊には使えなくなったな~・・・。

性能はこんな感じ
mhf390.jpg
スロットは無し。会心-15%だけどカイデンブレイドを上回る破壊力。
根元に当たり判定が無く、狙った部位に当てるのに少々馴れが必要ですが
大物の尻尾にも楽々届く攻撃範囲。
しばらくはヒトの迷惑顧みずクエのお供にしてみようと思いやす。
でもその前に風邪を完治させないとね(;;





TOP絵更新しました。
私が5年くらい遊んでるブラウザゲームみんなdeクエストから
戦士系上級職ソードマスター。
mdqsm.jpg
たまにはMH以外のものにしようと思って描き始めたんですが、元が小さなアイコンなので
(こんなの→)semt.gif
下書きで色々描き加えていたら面白くなって、かなりオリジナル部分が多くなってしまいました。
投稿コーナーもあったんだけど今はもう受け付けてなかったのが残念。

でも自分でデザイン考えるのは大変だったけど結構楽しかったな・・・。
機会があればまた何か、MHとは違うものを描いてみたいと思います。



あ、第6回狩人祭は所属してる蒼組が勝てそうなんで今から興奮しとりますよ。
俺・・・この狩人祭が終わったらニフリート作るんだ・・・・




いろいろと手を加えたおかげか、なかなか良い感じに拮抗していますね、第6回狩人祭。
この位の僅差ならやる気が出るなぁ。最初は試練占有とかどうなる事かと思ったけど、結果的には悪くない調整だと思います。

今日は、先日大剣のヘルフレイムを作ってお財布の底が見えて来てしまったので、
例によって逆ドスファンゴでお金稼ぎしとりました。
火属性の大剣はロクなもの持っていなかったので、カクトスクラフトでも作ろうかと思ってたけど
古竜種の上翼が必要らしいのでパス。この労力はニフリート強化に回そう・・・。
ヘルフレイムのグラとか性能はこんな感じ。
会心率-50%が痛いけどヘルファイアよりも実用度が増して実戦でも活躍出来る武器かと。
mhf_20080913_220710_750.jpg
mhf_20080913_213306_453.jpg

それにしてもシーズン3.5が始まっても誰もウチの猟団員は復活しないな~。
解散通知メールも来てしまったし、そろそろ覚悟を決める時かな・・・(T T
ちなみに団員のログイン状況を晒すとこんな感じ↓
mhf_20080913_213026_031.jpg
改めて見ると、とうの昔に解散しててもおかしくない状況だw
ドスの頃からの付き合いの人とかも居たのに・・。仲間が減るのは淋しいものですなぁ(遠い目




ホワイトグリントがキット化決定だそうで。
ぐぅ・・・欲しいけどコンプレッサーとか工具類を封印しちゃったんだよね・・。
一時期模型製作に傾倒していたので最早素組みは出来ぬ体の私。
こう見えても昔、ホ○ージャパンの改造ゾイドコンテストで大人げなく3位に入賞したりしたんだぜ。

うーむ・・・ガンダムマーカで墨入れしただけで我慢するしかないか。
変形させて遊ぶと剥げそうだし・・・。


今日は「ブレア デスソース」(左)という香辛料を入手したので早速料理に投入してみました。
RIMG0018.jpg
・・・・結論は、確かに辛いけど割と普通のホットソースじゃん?といった感じ。
期待していた程の衝撃じゃなかったよ・・ネタにもならん・・。
右のハバネロタバスコの方が遥かに辛いよ。この見掛け倒しめ・・・!





ところで、最近ずっとアフロのままにしていたので気分転換に髪型を変えて出かけてきたよ。


mhf_20080909_202141_171.jpg
「こちらスネークヴォルク・・・・待たせたな・・!」

・・・すみません。
追加された男性用のエクストラ髪型が面白かったのその紹介でも。

追加されたのはポルボランテという、帽子のグラになる髪形各色。
そして、番長風味の【漢】とコソ泥風になれる【盗】。
mhf_20080909_201356_718.jpg
・・・・なんで男性用の髪型はネタばかりなんだろうか・・・。




やっとSound Horizonのmoiraが届いた。
RIMG0020.jpg
2ヶ月以上前から予約してたのに、遅いさ・・amazon・・・・。いや佐○か。

昨晩は流行を無視して以前から半端にしていた弓装備を作っていました。
むかーし街で見かけたヒトのを真似して作っていたけど、あまり弓使わないので
途中放棄していたままだったのを思い出して突然完成させてみた。
防具やスキルとかはこんな感じ。
mhf_20080905_182255_921.jpg
装飾品は神足珠×1、達人珠×3、剛力珠×7をゴリゴリ突っ込みました。
まだSP防具とか出る前に作ってた防具だから今はもっと良いスキルが発動できるかな・・・
キリンSグローブを全然強化してないので、フル強化できれば防御をもっと引き上げられるハズ。
スロットも1個空くので永氷珠でも入れて暑さ無効にでもするかな。


キリン変種も高台ハメで狩ってきたけど、何故かこのブログがキリンハメ検索で結構引っかかっているみたいで、求人で一緒になった人も塔で高台ハメは初だという人がいたので身の程知らずにもここで説明してしまいます。我流なので武装等、効率悪かったらご容赦を。

HR100以上の人はミラ狩りしてると思うのでこの辺は省略してもいいけど、一応スキルなど。
まず火事場+2と出来れば装填数、速度UPや反動軽減。
あとは散弾全LV入るヘビィボウガンと予備弾調合素材。
自分は作るの簡単なタンクメイジ改使っているけど、求人ではバストンブラスター限定てのも出てました。7発装填出来るからかな・・・?
3.5から追加されたアルビノスプラッシュも散弾全LV入るので新し物好きな方はそれも良いかも。

クエスト開始したら、初期状態でキリンは5番にいるのでBC~4のマップに出た人は4で待機。
6以降に出た人は火事場状態になって6から4に行き、高台で待機。
5から開始になっちゃった人は開始直後にすぐ4番に走ればキリンに気づかれずに済むはずです。
キリンに見つかってしまうので6には行かないコト。
5でキリンに気づかせてしまうと、上にいっちゃったり4に来るまで非常に時間がかかるので要注意。

暫くするとほぼ確実に4に入ってくるハズなので、4で待機してた人は火事場発動して4の高台へ。
すれ違いざまにキリンにペイントでもぶつけておくと高台から位置把握しやすいです。
4の高台にいる人は通常弾か角笛でキリンを高台まで呼んで、段差のあたりに散弾連射するだけ。
立ち居地はこの辺で。
mhf_20080905_182003_156.jpg

あまり前に出ると落雷を受けるので注意。
仲間同士で散弾当てないように立ち位置の調整もお忘れなく。
上位なら2人くらいでも瞬殺なんだけど、変種は体力多くなってるので4人での射撃がオススメです。




シーズン3.5開始!
というワケで早速クシャル変種に行ってきてみました。
クエには変種とは記載されてないんだけど変種って事でいいんだよね、コレ?

キリン変種は求人板みたら「火事場」 「ハメ」の文字が踊っていたのでこちらは
いつも通りで問題なさそうだw

で、ウワサの攻撃力なんですが・・・とんでもなく痛い!(;;
自分は防御力652なんですが、怒り状態のブレス喰らうと体力150からでも
90%以上持っていかれて即死寸前のダメージを受けます。
クシャルのブレスは龍属性ついていたような気がするんだけどどうだっけ?
龍耐性は8あるけどもうちょい低かったら危ないかったも・・。

あと閃光玉の目くらまし状態からの復帰がえらく早い。
持続時間が半分くらいになってるのかも?
で、体力が多くひるみ難い(頭集中攻撃してもダウンしにくい)ので龍風圧を纏っている状態が
長く、毒武器や毒弾撃てるガン持っているハンターが混ざった編成じゃないと相当苦戦しました。
有効な属性も不明だし。

翼も相当耐久度が上がっていて、ガンナーのいるPT編成でも4戦中一度も破壊成功しませんでした。麻痺ガン入れてみんなで集中攻撃しないと壊せないかもしれない。

クシャル変種攻略の一番の鍵はやはり「ブレスを喰らわない」事ですかね・・・。
最近はみんな双剣+笛とかで怯みまくりの上位古龍を瞬殺してしまっていると思うので
攻撃パターン熟知していないと危ういかと。
今更言う事でもないですが、薙ぎ払いブレスは向かって右から吹き始めるから、
とにかく飛行時は向かって左側面から接近しとかないと危険。
私も何度か昇天しかけた局面があって、ギリギリで回避したけど魂が抜けそうになりましたw

ところで3.5始まったら絶対ニフリート作ろうと思っていたのに、祭典の証が必要でした。
mhf_20080903_.jpg
コイツは強化素材も含めて勝ち組に入らないとまともに生産できないや・・くやしいのう。

アクラヴァシムの太刀「ヴァシムレイザー」もいつの間にか追加されてました。
プレビューに載っていなかったんで蠍太刀はアクラジェビアのしか無いんだと思ってたよ。
mhf_20080903_203917_218.jpg
麻痺値は微妙かな?
でも。自分は太刀使いじゃないんだけど、思わず欲しくなる美しいデザインです。


追伸>胡麻の方、離席中にお声をかけて下さってセンキューでした。
たとえ猟団の最後の一人になっても、ボク頑張る!(T-T/





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


