



誰かの王冠が溜まってきたのでメランウィッグを作ってみました。
mhf484.jpg

なんたる!なんたる胡散臭さ・・・・!!
・・・・犯罪者みたいな目つきしとるぞ・・・おい・・・。

この顔に似合う髪型はアフロとかネタ系しか無いというのか・・・・。
この分じゃメランヘッドの方も愉快な事になりそうだヨ☆


せっかくなので猟団の男性キャラ3人全員でメガネをかけてみました。

mhmegne.gif
↑某所で極秘裏に行われたメガネ義兄弟の契りの儀式(嘘)を激撮。
そして無断で晒し。

グフフ私にSSを撮らせる隙を与えたのが命取りだ君たちィ!


それはともかく、やっとガンナー装備が完成しました。
まあ、有名なヤツをまるパクリですよ。ええ。
mhf828.jpg

武器にスロットが1個空いていれば攻撃力【大】にできるらしい。
これで10ヶ月以上も使ってきた適当な急拵えのガンナー装備ともおさらばです。


さて、笛吹珠G以外の作りたいものは大体完成したっぽいかな?
あとはシーズン4.0まで、他の人のお手伝いをしたり落書きをしたりしてまっさり過ごす事にしよう。




落書き置き場に1点追加しました。
今回はヒーラーU。
mhhus.jpg

何も考えずに下書きを手っ取り早く書いちゃったから、いつも以上にあちこちおかしいw

しかし、本当に男女間の見た目の差がすごい防具だな~。
ガーディアンUなんて色変わるだけだし・・・(;;
でも、かくさしゃかいにまけないよ。



そして運営レポートでシーズン4.0で追加予定の待望の新フィールドについて
情報が出ましたね!
今回は樹海頂部のような手抜きフィールドじゃないw

イメージイラストを見るとグランドキャニオンのような断崖が切り立つ谷が・・・。
新フィールドは渓谷か荒野といった感じでしょうか?
なんとなくウェスタンな感じを受けます。
トライと何か繋がりがあったりするのかなぁ・・。

新モンスターについてはまだ不明ですが、今までの追加されたモンスターの種類から察するに
次は牙獣種か古龍種かな?

11/7にプレビューサイトが公開されるそうなので楽しみに待ってますぜー!





猟団部屋がLV3になりました!
mhf406.jpg

ひ、広すぎる・・・・・マイゴニナッチャウヨ。
外にはボートとか浮かべてあるし・・・こんなにリッチな部屋作れるなら、
もう狩りしなくても生活していけるんじゃないの・・?

おまけにまた天井に穴開いてるし・・・狩人ってのはみんな閉所恐怖症なのか?w



そして最近古龍種の剛角が2本集まったので、念願のジェビアホーンを製作してしまいました。
mh046.jpg
総額約140万zの大金と古龍種素材使うだけあって中々の性能。
ランスなんて他にゲイボルグくらいしか持ってないけど、当面はこれ1本で問題なさそう。

しかしジェビア武器は3段階目になると溝が血走ってなんかグロ・・。
本体が青白いのでヴァシム武器よりも目立って、なんか汚い色になっちゃう・・。



ランス用防具はこんな感じ。
mhf875.jpg
mhf312.jpg

フルクシャFの胴体をSP防具に入れ替えただけなんだけどね。
クシャナに色合わせたガーディSP胴付けたら、見た目がムサくなってかなりお気に入り。
ガンランス使うときは匠珠SPを斬鉄珠SPに入れ替えてます。

もうちょっとスキルいじれるかと思うけど、ランスは本職じゃないのでこの位で十分。
・・・本職じゃないのになんで貴重な古龍種の剛角使ってジェビアホーンなんて作ったかは
聞かないでください・・・。




もうすぐハロウィ~ン。
TOP絵もそんな感じに変更。
マイトレの魔女帽子猫&巨大チャチャブーカボチャです。
mhhrw.jpg
まあハロウィンなんて祝ったことはないんだがね!
季節ネタってことで。


ところでHR200を超えた今になってようやく笛を使い始めたよ。
周囲のオススメでカクトス笛を強化中。
みなに手伝って貰って昨日やっとカクトスムートが完成しました。
mhf578.jpg

次の強化で最終段階のカクトスゼーレに。
mhf421.jpg

古龍の尖爪1個も無いからまだ道は遠いけど、今の段階でも高い会心率があるので
十分殴れてます。
・・・・・殴れてるよね?

次の課題は笛の効果時間を忘れないようにするのと笛吹珠Gの製作、
あとはライトボウガン用の防具かな。
ヘビィの射程が落ちて以来ボウガン担いだこと無かったのでまた練習せねば。




ニフリートが完全体となった今、狩人祭が勝っても負けても既にどちらでもよい・・・・・
そんなぼんやりした日々を送っている今日この頃ですが、アクラジェビアにはしっかり挑んで
来ましたよ。

アクラヴァシムの特徴をさらに強化して攻撃性を高めたイメージのかなり手強いヤツでした。
地上で尻尾振り回した後水晶を飛ばして遠距離に爆撃してきたり、
バックした後いきなり左右にツメで薙ぎ払い突進したり、さらに水平移動したりとかなり素早い。

アクラヴァシムが頻繁に使用する、尻尾を丸めて力を溜めた後回転して周囲を薙ぎ払う攻撃も、
予備動作が原種のそれと比べてかなり短く回避が難しくなってました。

尻尾破壊も爪&頭の破壊手順は原種と同一ですが、三箇所破壊後、ひっくり返ったら
まずは体表の血管の色が蒼→赤になるまで打撃属性ダメージを与え、その後切断属性で
攻撃しなくてはいけないようです。
私もまだ2回しか切れたの見た事なくて、そのうち1回は結晶が無く、もう1回は
剥がないうちに食べられてしまいました(;;

尻尾破壊後は尻尾切断面に赤い結晶が発生し、それを破壊すれば灰晶蠍の血晶石というものが
手に入りました。
しばらくすると結晶は再生するけど、一度破壊すれば部位破壊になるようです。


とりあえず入手した素材で大剣のジェビアソードを作ってみました。
次の強化でジェビアブレイドに。
mhf375.jpg

しかし、最終段階のジェビアブレイカーで古龍種の剛尾を2本使うらしく、威力もカイデンブレイド
とあまり大差ないようなので今は強化は保留かなぁ・・・。


そして!
開催中のTGS2008でのモンスターハンター3のプレイ画面やプロモーション映像が
公開されてますね!

http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20081009054/

http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218827_1829.html


まだ雑誌等では発表されてない新モンスターの数々や水中での戦闘、おなじみの
リオ夫妻の姿も確認できます。
ラギアクルスは海洋生物のくせに雷ブレスを吐いたりするらしい・・・。
TGS後のさらなる続報が楽しみですな~。




前の猟団を退団してから240時間の謹慎期間が終了し、先日新たな猟団に入団させて
いただきました。
今度の猟団は部屋がLV2になっているので早速見学。
mhf_468.jpg
・・・・壁がある!屋根がある!
前のテント暮らしとは大違いだ・・・。
猟団クエとか猟団プーギーもあるし、猟団LV上がると施設がこんなに充実してるのね。
もう1LV猟団レベルが上がるとさらに部屋がグレードアップするらしいので
PCで絵の色塗りしてる時とかにもインさせといてRP稼いでおこうっと。

そして肝心のレウスデスクロウズは結局まだ完成してませんでした。
強嵐討伐隊のクエに行って来たけど出るのは靭尾や鱗ばかり・・。
しかもこのクエ、クシャル討伐に加えてモンスターの極油を納品しなくてはいけないのに
討伐の証は低確率でしか出ず、もらえる爆撃ビンも30本だけという意味不明さ。
1射で1本使う消耗品なんだから一度に99本くらい貰えても・・・って感じです。
私はシスネダオラ持っていないので関係ないと言えば関係ないんですが・・・・。


そういえばアロリノマガジンというサイト様にいつの間にやら当サイトが紹介されておりました。
当サイトはリンクフリー、むしろリンクありがたやなので全然構わないんですが
同じページで紹介されている他のサイトさまが同人とかやってる絵が上手なすごい所ばかり
そんな中にウチなんかが混ぜられているのはちょいとばかり拷問ちっくです・・・(;;

http://www.arolino.jp/game/monsterhunterf/mhf.html



あとサイトの紹介文が

サーバ2で活動中のアフロハンター「ヴォルク」さんが綴るイラスト有りのブログサイト!装備コーディネイトを中心としたイラストがクール!

って書いてあったよ。
クールかどうかは大いに疑問を呈するところだが褒めてもらったので由としよう。
だが私が生息してるのはサーバ3なんですが・・・・ッw

追記:上記のサーバ名間違いを修正して頂けました。感謝であります。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


