



やっとTOP絵が完成しましたー。
モンスターハンターポータブル2ndGからナルガX(頭だけガンナーver)
mhnrugas.jpg


友達にナルガXは頭だけガンナーにするといいよーって教えられて、言われたとおりにしたけど
「・・・??」って感じだったんですが、後から聞いたら女性用ナルガXのガンナーの頭がネコミミみたいで可愛いよという事だったらしいです。
スキルも剣士ガンナーとも回避距離と回避性能なので防御が少々下がる以外は実害はない
らしい。
男性キャラしか作ってない私には関係無い話だったよハハハ・・・・。

それと今日はギャラリーを少々改装しました。
前より少し見やすくなったような見づらくなったような・・・。
余力がある時にもう少し改善したいな。


さーてマーセナリーズ2も大体終わったし、後は4.0を待つのみですが、今のうちにフォールアウト3を買っちゃおうかなあどうしようかな・・・・。




XBOX360のアップデートしてみたら随分メニュー画面が変わっちゃってびっくり。
メニューの見た目だけは違うハードになったみたいだ・・・。
アメリカナイズなかわいくないアバターも設定できるようになりました。
顔形やアクセサリなど、これまたかわいくないパーツも豊富に用意されています。
デフォのままでも十分ムカつくが、折角だからその挑発に乗ってやろうッ!
xab.jpg
ふう・・・なかなかイラっと来るフォルムに仕上がったぜ。
このアバター、RS押すとゲップする機能も付いてるんですよ?
至れり尽くせりっ!

まあこんなもんはどうでも良いんですが、今回のアップデートでHDDにゲームをインストール
出来るようになったのでゲームプレイがかなり快適になりました。
読み込み時間もかなり短くなるし、何より嬉しいのはDVDドライブのあの爆音が消えた事。
部屋中に轟いていた駆動音が消えたのですごくゲームに集中出来ます
私もマーセナリーズ2やアーマードコアを快適プレイ中。
アップデートがまだの方は是非。

MHFは今はシーズン4.0待ちで比較的やることが無いので、久々にMH絵描いたりして過ごしてます。
MHns.jpg
まだ大部分下地と仮塗りだけどね・・・。
今週中には完成させたいな~。




パイルバンカーは漢の浪漫ッ!!
とか最初に言い出したのは誰なのかしら。駆け抜けてゆくヴォルクのメモリアル。

というわけでパイルバンカー風味なハンマーが入手できるイベント
「男の浪漫! 親方の趣味に付き合え!」
ですが、生産に必要な紙が全くでないのでいきなり挫折しました・・・。

大体4、5回やって一枚、知り合いは10回やっても出なかった事があったとか・・・。
最近の武器入手イベントは段々難易度というか面倒くささが上がりつつある気がします。
前回のハロウィンイベントも見返りのクエがひどかったしなぁ。
せめて入魂祭期間中に配信されてバサルが入魂の対象だったりすれば
もうちょいやる気も起きたんですが。
とりあえずこのイベントは置いておいて、逆襲の牙獣でもやってシーズン4.0へ向けて
お金を溜めておくかな。


シーズン4.0のプレビューサイトも第2回が公開されてベルキュロスの全身も明らかになりましたな。
気になるのが「ハンターの行動に合わせて自らの行動パターンを変える・・」というところ。

峡谷は段差の多いマップなので崖に上ったりするとそれに対する攻撃をしてくるとか、
そういう事なのかな?
火事場ガンナーがいるマップには絶対に入ってこない・・・とかだったら面白いw

見た目にも雷属性の武器が生産できそうなので、今のうちにフルフル、ラージャン、キリンなど
雷に縁のあるモンスターの素材を集めておくと後々役に立つだろか。


テオも登場となるHR100以上の古龍種ですが、4.0からは剛種クエという別カテゴリになる様子。
剛種クエストを受注するには期間限定クエで入手できる「剛種チケット」が必要になるらしいけど、
タダでさえ翼や尾をさっぱり出してくれず大量に狩らなくてはならないHR100以上の古龍種と
戦うのにさらに別の手間がいるなんて(;;

せめて報酬や剥ぎ取りで出る確率を調整したり、討伐証5枚で剛系素材入手などの
救済を入れてくれないかな・・。

今は作りたい装備も大体完成してあとはシーズン4.0を待つのみだけど、
今日はガンダムVSガンダムとXBOX360のマーセナリーズ2 ワールドインフレームス
が届いたので徹夜も辞さぬ覚悟で遊び倒しますぜー。 




家から十数km離れたところにある休火山が猛烈に水蒸気を出し始めよりました・・・。
mt1.jpg

mt2.jpg
地元のニュースによると噴火の危険性は低いらしいけど少し怖いっす・・・。

さーて、やっと熱も下がって頭痛も消えてきたし入魂祭を頑張らねば。


そういえば来週はルーンファクトリーフロンティアの発売日だけどそのためだけにwii買うかどうするか・・・。

ほかにwiiで欲しいソフトといえば

・FRAGILE ~さよなら月の廃墟~
・朧村正

そして言わずもがなのモンスターハンター3と、軒並み来年以降なので、後からwiiが値下がりすると悔しいからのう・・。

ルーンファクトリーも2がバグ多くて厳しかったらしいし、今のところは様子見にしておきますかな。
12月に入ればMHFもシーズン4.0が待ってますしね。




ぐぶう、風邪引いてしまったらしく熱が39度超えの爆熱です。
しばらくなにも出来ないかなこれは(;;

今日は熱が出る前に描いたイラストを落書き置き場に追加しておきます。
afr.jpg

こんなもの描いたから熱が出たんだなきっと・・・。

久々に男性を描いた気がするな~。
でも次は普通の男キャラにしたい気分・・・w

さて、早く寝てとりあえず熱を下げてしまおう。
みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいね~。




やっと公開されましたね!シーズン4.0プレビューサイト

って、本格公開は11月14日・・・・・?
も、ものの見事に釣られたぜ・・・・!この1週間待ち続けたボクのワクワクを返してよカプコン!

ハロウィンイベントも奇面王の遺産とかの面倒な素材と約70万zの大金を使わせておいて
11/4~のクエでどんないい素材が貰えるかと思っていたら金のタマゴが出るだけ・・・・・
ヒ、ヒヒヒ・・・まったく手の込んだ悪戯してくれるぜカプコン・・・・・。

奇王剣【神戯】もいまさら微妙な性能だし、倉庫の肥やしかなこりゃ。
来年また出番がくる事を祈って箱に放り込んでおこう。

それにしても新モンスターのベルキュロス、牙獣種が来るかと思いきやまた飛竜種でした。
今までの飛竜種よりもややファンタジーな外見。
いかにも飛行型っぽい感じだけど、戦闘中もクシャルみたいにホバリングが多いんだろうか。
飛行中は風圧大を発生させていたりすると少し面倒ですな。

アクラヴァシム、アクラジェビアは戦っていて面白くて好きなんだけど、最近装備固定じゃないと倒しにくいモンスターが多い気がするので、どんな武器で戦っても楽しめる、そんなモンスターになると良いですなあ。




家から見える山の頂上に雪が積もっていたよ・・・・。
どうりで寒いと・・・そろそろコタツを出すかのう。

みなさんはMHFのハロウィンイベント堪能しておりますでしょうか。
もちろん私も苦しん・・・いえ楽しんでおりますよ。
そう奇面王の遺産集めとか奇面王の遺産集めとか奇面王の遺産集めとか!!

くそうカプコンめ・・・ネカフェにでも行けというのか・・。
あとHR100以下の人が置いてけぼりというのもなんだかなぁ・・・という感じですが
奇王剣を途中まで強化してしまったからもう後には退かぬ媚びぬ省みぬ。
貴重な貴重な連休を使ってでも最終強化を遂げる所存であります。

狩人祭は今回めずらしく勝ち組だったので大鎧鎚【滅】も完成しました。
mhf_390.jpg
かなーり扱いづらいけど、切れ味+1すると眺長めの青ゲージが発生し
威力も高いのでアクラの部位破壊などにはかなり有効です。
普通に振り回していてもツメまで届く快感///


それとハロウィンも過ぎたのでトップ絵を入れ替えました。
mhmts.jpg

三女・・・・のつもりだったんだけど全然違う人になった・・・。四女か五女って事にしておこう・・。
ちなみに私は長女を愛してます。
それにしても背景は難しいですね~。そのうち本買って勉強したいです。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


