



2009年今年もよろしくお願いします。
剛種テオが登場したのもはや去年の話。私は夜にインしたけどまだ交戦しておりません。
大晦日の夜は除夜の鐘を聞きながらのんびり過ごしたいし、お酒も入っていたので
街でゴロゴロしとりました。

来年の抱負としては剛種武器1本くらいは持ちたいなーとか、いい加減キンングテスカブレイド
持ちたいなーとか。
かれこれ太古の板状の塊を100個以上削ったけど一向に出る気配がありませんw

MH的にはシーズン5.0での新しい街やwiiのトライの発売に期待したいですな。
新しい街には先に到着したヘルブラザーズが待っているに違いない・・・と妄想する今日この頃ですw



雑すぎてなんですが年賀絵など。今年はもっと絵の練習もしたいな~。
mhfny2009.jpg
それでは皆様。今年も良いハンターライフを。




wiiでモンスターハンターGの発売が発表されましたが、今更Gをやりたい人がどのぐらいいるのかな・・。
G発売はトライに向けてのwiiユーザーの開拓と、wiiでのネットワークの技術蓄積のためとか、色々邪推は出来ますが、私は素直に見送りかなぁ。
トライのモンスターが先行登場!・・・だったら少し心揺らぐけどw

最近は4.0開始後の自分的狂騒曲も落ち着いてきて、最初よりはペースを落としつつ狩りしとります。
とりあえずまともなガンランスをファランクスとドラグヴァイスしか持っていないのでベルキュロスの
ガンランスを製作してみようとまずは第一段階を生産。
しかし次の強化先「舞雷銃槍【火食鳥】」の素材が・・・
mhf_bg.jpg
ギギギ・・・・また絶縁脂か・・!
かなり討伐してるけどそんなもの見た事ないよ!

捕獲でのみ入手できる骨髄もかなり出にくいって言うし、確率が何%なのか気になるところです・・。


片手剣のイフリートマロウにも強化先が出来たみたいです。
mhf_20081226_is.jpg
イフマロは下位素材のみで作れる属性片手ではかなり強力だったので、お世話になった
人も多いんじゃないでしょうか。私も古い戦友が帰ってきたみたいでちょっと欲しいかも。

性能はゴールドマロウより物理に優れ、属性で劣ると言った感じ。
スロットも両方とも2個なのでお好みでといったところかな。
コロナで火竜の逆鱗使いたくない人はこちらが良いかも。



さて、病み上がりで体が完全じゃないのに4.0になってから少し飛ばしすぎたせいか、
また体調がガタガタになってきたヨ・・。
絶縁脂の事は諦め気味なので正月休みはのんびり遊ぶ予定。
とりあえず31日登場予定の剛種テオの相手をしないといけないので、
スキを見て剛種チケットを集めときますかな。




あれから耐麻痺珠SPを黒バケツに突っ込んで麻痺無効にしつつ雷耐性を上げたら
何とか戦闘がラクになりました。
団の人やフレとベルキュロスを何回か狩り、素材がちょっとは集まってきたのでベル武器を製作。
頑張ってベリル鉱石も掘りまくってきたよ。

最初はやっぱり大剣かなーと思っていたけど、形が格好よくてリーチ長なのに惹かれて
片手剣の舞雷剣【飛燕】→舞雷剣【隼】を先に作ってしまいました。
mhfbriss.jpg

属性値は雷神宝剣キリンオーほどじゃないけど、物理値が高く切れ味も良いです。
ベル武器の中では製作も比較的簡単で扱いやすい剣かと思いますよ。


大剣の舞雷大剣【大鷹】も一段階目は作ったけど、強化先の【荒鷹】の性能を見ても普通な感じ。
会心率は割と高いけど、属性値がもう少し欲しかったな~。
でも大剣だし物理高いほうが有用なのかな。
mhf_21_078.jpg

とりあえず、毒怪鳥大剣【劇薬】か召雷宝剣【麒麟帝】を持ってる人ならそれで十分な気も。
絶縁脂も出てないし、強化せずコレクションにするかもしれませぬ。


しかし、ベル武器は全種類に剛種verが用意されてるんですな。
剛種武器ならばベルキュロスの大剣も超性能なのかもしれないけど、クエに行くのにチケットも必要になったし製作はかなり難しそうだなぁ・・・。


そして来週はクリスマスなのでギャラリーにクリスマス絵を追加しました。
mhxmas2008ss.jpg

ツノの形状が似なかったガウシカ娘。
もっとMHネタを仕込もうと思って袋はフルフルの皮風味にしようと血管をうっすら入れてみたら
最初に見せた猟団の人に気づいてもらえず、「ただのキモい袋かと思た(笑)」て言われたので
ギャラリーにもちゃんと説明を入れました・・・・。




シーズン4.0始まってさっそく峡谷に出かけてきましたが、ベルキュロス強いですねー。
攻撃力が高く、攻撃範囲も広いので毎回ボロボロになりつつ戦っております。
もーちょっと攻撃に予備動作を設けても良かったと思うんですが・・・;;
常用してる防具が雷-8なので回復薬の消耗が激しい。
体力回復効果のあるしゃぼてんを活用せよという事なのかな。

戦えるのがHR81以上という事で上位よりも格別に強いのはしょうがないか。
現在は情けない事に結構死亡率が高いんですがもう少し戦って馴れれば少しはマシになるはず。

尻尾も最初の数回は全く切れずに討伐してしまって、切断条件があるのかなーと思っていましたが
尻尾の横のヒレに当たって攻撃が阻まれていると教えてもらって、後ろから尻尾本体を狙ってみたら
ヒレが2本とも赤くなった後、無事に切断できました。

でも今日の日記のタイトルどおり大剣の最初の生産に必要なベリル鉱石が全く出ません・・。
ベル素材はかなり集まってるのにぃ。
クリスマスイベントとか教官の試練とか色々重ねられてもそんなに一度にできませんぜ・・。
とりあえず日曜日あたりにのんびり掘るかな。

それにしてもMHFも遂に課金アイテム・・それも、よりにもよってガチャガチャ導入か・・・。
前に課金アイテム制はやらないって言ってた気がるんだけどな・・・。

プレミアムコースの導入もはっきりいって衝撃的すぎるんですが、今のMHFを楽しむための
要素が殆どHR100以上対象だし、武器の強化費用も恐ろしく高額になっている現在、
時間が無い社会人のためと考えれば是とするべきなのかな。
誘導するように新しく実装された武器の強化費用が無闇に高く設定されたりしなければ良いんですけどね~・・・・。




XBOX360がHDDインストール出来るようになってプレイ環境が快適になったあまり、
今頃になってアーマードコアフォーアンサーのハードモードをオールS制覇してしまいました。
acalls.jpg
悔いはねぇ。
楽しかったぜ、メルツェル・・・。

ノーマル&ハードオールSの報酬は懐かしのナインボールのエンブレムとひよこちゃん型の
ヘッドトップ用スタビライザーでしたw
あんなものカワイイものが出てくるとはアーマードコアには珍しいお遊び要素ですな。



入院やなんやで2週間近く絵の練習も出来なかったので、今日はリハビリついでに
キリンさんを落書きしてました。
mhkrinrakugakis.jpg

キリンは髪型が結構むつかしいな・・・。




急性な胃腸の病気で先週の水曜日から入院しとりましたがようやく帰還できました。
急な入院だったので知り合いとかへの連絡が出来ずいろいろ迷惑かけてしまった・・。

初日は脱水症状と高熱で殆ど意識がなかったヨ。
あと流動食は障子糊にそっくりで食すのがキツかったとです。

まだ消化に良いものしか食べられない状態なので、早くお米が食べたいのう。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rabeland, All rights reserved.


