



ギャラリー更新しました。
今回は前回の日記に書いた2ndキャラとリアン(黒)。
mhrbbs.jpg
頭部はゲームと同じに外してみました。
ちと足の先が収まりきれずに切れてるのがなんとも・・・・。

髪型はエクストラのリボン付きなんとかボブ(?)

男性用の既存髪型改造のエクストラ髪型はバンダナ付きになっているけど
試しに変えてみたらムサい事この上なかったw

さて、サーバ3の狩人祭は今現在、所属している赤竜組が逆転されてしまっているので
今日は魂を集めて多少は貢献しなくては。




私も遂に2ndキャラを作ってしまいました・・・!
今までアフロのおっさんだったので今度は女性キャラ。
名前は猟団の人が私を「ぼーたん」と呼ぶので「牡丹」にしてみたヨ。

キャラ自体は4.0からの追加倉庫の使いづらさに絶望して、倉庫代わりにしようと
12月の最初あたりに作ったんですが、登録直後に病気で倒れて入院するハメになった呪われた子・・・・。
それ以来忘れ去って全く出番がなかったけどようやくメイン装備が完成しました。

ちなみに猟団の人に披露したら、ものすごく薄い反応しか返って来なかったよ・・・


装備は4.0パッケのリアン。
強化素材は勿論マゾいけど強化費用が0zなので多少は助かりました。
頭は帽子が可愛いが覆面がイヤなのと汎用性を持たせるためにイーリスピアスSP。

mhf_rb1.jpg
なんかキャラのSS自宅で撮影するといつも夜だな・・・

防御とスキル
mhf_rs1.jpg

SPには強精珠SP。体には剛力を10個ゴリゴリ突っ込んでます。後は鉄壁珠2個。

リアンFフル強化まで待っていくと全身5箇所に3スロ、合計15スロも空くのがズルい・・・。
さすがは課金装備だす。

でもHRあげるのが大変だなぁ。(現在HR21)
せっかく強化したリアンも下位では勿体ないので早いトコ上位に行きたいところ。
求人にも下位クエなんて殆ど立ってないんだよね。地道に共闘あたりで上げてくしかないか・・。

しかし新キャラ作って思ったけど、最初の頃は鉄鉱石やマカライト掘り出したり、
クックに苦戦しつつ、素材を手に入れて初めてマトモな防具を纏って感動したり、
かと思ったらレイアと初めての戦闘で圧倒されて「こんなの倒せん!」と半泣きになったりと
この頃が実は一番楽しい&MHの世界観を強く感じる的な時期かも知れませんのう。




むふう、PS3のデモンズソウルが欲しい今日この頃。
あの変態企業フロムソフトウェアの開発なのでキングスフィールドやシャドウタワーのダークな雰囲気を継承したゲームになりそうですな。
私もキングスもシャドウも好きなので、密かに期待しとります。

しかし、プロモーション映像見るとボスがえらい巨大だなぁ・・・。
アームズフォートといい、最近のフロムは巨大キャラがお気に入りなのかw


前回の日記に描いた絵はなんとか完成。ギャラリーに追加しました。

今回はブラウザゲーム「みんなdeクエスト(旧メールdeクエスト)」の冒険の相棒
『月夜に咲く女王』の系譜に連なる観察者、リトゥエ・アルストロメリア
rts.jpg

見た目はステレオタイプな妖精だけど、物語中は気の毒な程とばっちりを受ける事が多く、かつツッコミ役。

今回はキャラをPhotoshop、背景をsaiで描いてみました。




正月明け早々、最初の週から馬車馬のように働かされて疲れ果てなかなかイン出来ない間に
カジキマグロが3000匹必要という狂気のクエの配信が始まっていました・・・!

これは
「あけましておめでとうございます!今年もMHFはマゾく行きます!(^^)b」
という運営からの新年の挨拶と見たが真実や如何に。


今日は法事だったけど月曜日にお休みが貰えたのでたまにはMH以外の物も描こうと思い
1枚製作中。
rs1.jpg


来週中には完成させる予定・・・予定・・・。





年明け早々、行ってきました剛種テオ。
といっても2回だけですが・・。

火炎放射の射程が延びた等は2ndGで体験済みなので問題無いのですが
粉塵爆発や突進は無属性になっているらしい??

怒り状態で粉塵爆発喰らったら防御約650の体力150でほんのちょっとしか残らなかったんですが・・・
クシャルのブレスほぼ同じ威力か~・・。
属性値で軽減不可ならせっかく作った旅人珠SPも大して役には立たないかのう。
地形ダメージ【大】軽減に加えて、鎧の値と合わせて火耐性44になるから
剛種テオ用にと用意しておいたのだけど・・。

でも動きそのものには変化無いので、風が無い分剛種クシャルよりはラクかなぁって感じです。
場所も戦いやすい沼地だし。
時々壁に沿って突進などがずれて来るので危険極まりない時もありますが・・;

それにしても出る素材がまたヒドい!
毛とか殻ばかりだよ!血なんてただの古龍種の血が1個出たのみ!

カイザーSPの生産素材が狂ってるのでさぞ剛角や剛尾が出やすいのだろうな!グフェフェ!
などと一人で興奮していたけど私が甘かったようで・・・。

剛種が強いのは構わないんだけど、もう少し剛種チケットが出る枚数を多くして欲しいなぁ。
このままだと剛種武器はもちろん、4.0パッケージ特典のヴェノムドラグーン(濃血3個使用)の完成も
遠そうです・・・。


なんとなく落書きフルフル剣士
nhfl.jpg

初めてSAIを使って全部PCで描いてみました。
(その前にもっとデッサンとか練習しろといった感じですが・・。)
SAIを使うのもPC上で全部描くのも初めてなのでえらい苦戦しましたよ。
あまりフォトショップで描いたのと変わらない感じになっちゃったかな・・。

手ブレ補正機能で線画が綺麗に引けるのはラクだなぁ。
練習してるんだけどアナログで引くとヘロヘロな線になっちゃう私には嬉しいような反則気味なような。
それと筆ツールの伸びがいいというか色が馴染みやすい感じがしますなぁ。
まだ細かい機能など、殆ど未見な状態なので時間がある時に色々といじってみようと思います。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rabeland, All rights reserved.


