



狩人祭は所属してた蒼竜組の勝ちで終わりましたー。
いつも猟団の中で入魂数最下位の事が多く、申し訳ない気分になる事も多かったけど、
今回はそこそこ入魂したと思う!たぶん!

納め忘れで少し損も出したけど、雪山ラージャンのシークレットが来た時に頑張ったのでそれが
効いたかな。
しかし今は勝ち組だからといっても作りたい祭典武具が無い。
祭典の思い出だけでも集めておいて次回のアップデートで追加される祭典武器用にとっておきますかのう。

しかし今は炎王大剣製作以外特にする事が無いので、ホントにブログに書くネタが全く無いw
ガンランスの深海銃槍【乙姫】も作ろうかと思ってたけど、ガンランスの使用頻度と古龍種の剛爪の貴重さを鑑みて製作は保留中。

なのでとりあえずラクガキでも置いておきます。
mheos.jpg
ツヤツヤ皮で、お色気で、かつ手早く行こうと思ったけど結局どれも半端になってしまった・・。




最近ACfaで対戦遊びまくったりアルギュロスコアで無闇にOBしたりと自分的に再ブームなので
1枚描いてギャラリーに追加してみました。
カラードのランク12、オーメルサイエンス所属のリザイアさん。
rrs2.jpg

あのキツめの喋り方、高い知能指数という設定・・・きっとメガネなハズ・・・!
声はちょっと年とってる感じだけどね・・・・。

しかしメカはものすごく難しいな・・。メカ描く練習もしとかないと。

18日でゴールド切れるからとりあえず次のレギュまでは対戦休止しとこう。
拡散バズ2丁持ちの変な重2なんでランクなんてさっぱり勝てないけど
一度インすると延々とやってしまうからのう。




デモンズソウルは近所のゲーム屋回ってきたけど売り切れでした。
甘く見てた・・・予約しておけば良かったな・・。
しかし投げ出す人が多くてすぐに中古が出そうだから中古屋見てきたほうがいいかなw

スターオーシャン4は公式見てもあまり3と変わらなそうだから見送りでいいかぁ。
3も結構面白かったんだけどいかんせん衝撃のオチというか設定を思い出すと
あまり感情移入できなさそうな気が・・。




諸事情でしばらくイン出来なくなる猟団の人に送った嫌がらせ送別用のネタ絵。
おねえちゃんの上に名前が入ってました。
mhvolk112.jpg






おまけ
ikp.jpg

acfaで思った事を急に。
王大人は帰っちゃうし、インテリオルが貸してくれたアームズフォートはハリボテだしで
リリウムは実質単機で戦闘なんだよね。ランク2とはいえ可哀想に・・。
イクリプスのAPが40000て低すぎじゃろ・・・・。






昨晩は友達が急に来襲してきて、延々と2ndGに付き合わされて眠いす・・・。
昼間の用事を済ませたらしたら少し睡眠とってからMHFにインしますかの。

この前描いてた絵がやっと完成したのでギャラリーに追加しました。
4.0やリファインとは何の関係もなくアスール&メランの2人です。
mhams.jpg

なんかアスールがメランのお尻を触ってるように見えるけどまあいいか・・w
しかし、2人描くとすごく時間かかったな・・・。もう少し描く速度を上げたい今日この頃です。




インしたらタイトルが「シーズン4.0 雷臨ベルキュロス」のままでした。
今回のリファインはシーズンNoが付かないアップデートだったのね。
となると4.5は4月か5月になるのかな。

今回はSP以外の新規グラフィック武器が多数追加されて、武器追加に関してはいい感じ。
海銃槍【渚】など、珍しくHR31~生産できる武器も追加されとりました。

リニューアルされたベルキュロスは数種類の新たな攻撃が追加され、麻酔弾で撃ち落す事も出来なくなってさらに厳しい相手になった様子。
強いのは構わないんだけど、もうちょいとプレイヤーを楽しませるような強さにして欲しいところですな。
今のままだと単に予備動作が少ないのに、範囲が広く攻撃力の高いという理不尽な攻撃を垂れ流しているだけのモンスターと感じるので・・。(私が下手なだけかもしれませんが・・・。)

あまりネガティブな事は書きたくないけど、今までのメモ確定クエはプレミアムコースに組み込まれてしまったり、救済クエにかなり武器制限かけられたりと、最近延命や資金繰りのためか少々素材集めやクエが厳しくなりすぎてしまってると感じます・・・。
アクションゲームの常としてハメや攻略法が確定してしまえば一気に乱獲されてしまうので、そんな処置も止む無しなのかも知れませんが・・。。
剛種チケ制度もめんどくさいとか延命だとか言う以前に、その存在によって求人区の部屋が殆ど装備、戦術指定になってしまっている現状があり、空気がギスギスしやすくなっているのも問題だと思いますなぁ。
剛種武器が簡単に作れてしまっては直ぐにやる事無くなってしまうので仕方ないのかもー、という気もしないではないですが。

結局何が言いたかったかというと、こやつを作りたいけど素材が全然集められーんと言う事ですよ!
剛種武器の大剣、炎王大剣【獄炎】!
mhf_343.jpg

そもそも剛種チケ導入前からキリンを2回、クシャルを20回程度狩っただけなので素材が全然集まってなかったよ・・。
剛種は怯みにくいから翼が破壊しずらいのだよねー。
炎王討伐の証を30枚入手するまでに古龍種の剛翼あと2枚出るかなあ・・。
強化素材もまだ分からないし。
ま、今のところ、他に作りたい武器も2、3個しか無いので次のリファインまでのんびりやりますかのう




明日から4.5(?)ですが、結局プレビューサイトはあのままだったなぁ・・・。
3.5の時と比べるとあまり追加要素も無い気もするけど。4.0から1ヶ月半、さらに年末年始を挟んだので今回はこんなものなのかな。

気になるのはやはり新たなるベルキュロスですが、もうひとつ、
溶岩竜たちと秘伝のメモの内容が・・・(;;
ネオジムメモクエなのにヴォルガノス+ヴォルガノス亜種2頭同時とか正気かカプコン・・・。
前はヴォルガノス1体でメルクリメモくれたじゃあないか・・・。
むしろエスピ亜種+レウスのメルクリメモクエの方がラクに思えるんですが・・・ッ!?

マイトレプーギーの服も、なんの付随効果も無しに500円とは。
この厳しい大自然の中では可愛さだけじゃあ生き残れないんだぜ?なあ光恵(←ウチのプーギー)


とりあえず、新武器や部位毎に追加されるSP防具をはじめ、明日以降にならないと
何も分からないのでここのところは勝ち組クエしたりのんびり絵を描いて過ごしておりました。
mhamss1.jpg

肌と髪は出来たけど体は全然塗れとりませーん・・・。今週中には完成させたい所存。
ああ~、しかし2/5はデモンズソウル発売なんだよね。人の世は誘惑が多すぎるぜ・・。




今回の狩人祭はシークレットがやりすぎだったみたいで、色々と要望(苦情?)が来た様で1/30の要望対応状況が殆ど狩人祭に関するものばかりでしたな。

ギアノス100匹で99魂とか、負け組には嬉しいけどシークレットが旨すぎて普通に狩りで魂を集める意味があまり感じられなくなったりする弊害もありますからなあ・・・。
祭りが強制的に盛り上がるように運営に操られてる感もありますし。


さて、2/4のリファインアップデートのプレビューサイトが公開されましたが・・・・。
あれ、もう4.5・・・・?

なんだか4.0の要素をあまりエンジョイしてないうちに次シーズンになってしまう気が・・w
峡谷は景色も良くて仕掛けも多くかなり好きなフィールドですが、クエがベルキュロスと
武器指定の敵しかいないのがちょっと・・・・。
まああんなに段差多いと、上に攻撃できる手段のあるモンスターじゃないと火事場ボウガンで
殺戮できてしまいますからなあ。

それと剛種チケ制になってから、ただでさえ出る素材がケチすぎる剛種モンスターがさらに狩りづらくなってしまい、武器防具の製作が滞るようになってしまうのも4.0になってからの問題の一つかと。

強力な剛種武器の素材を集めるのが困難で時間がかかるのは止むを得ないけど、新たに導入された通常武具の最終素材に何かと剛種素材を要求されるのは如何なものかと。
レウスデスクロウズへの強化に使う古龍種の剛尾手に入れるのに20匹近く狩ったんだぞう。
剛種チケ制の今だったら断念しかねないな・・。

しかし、4.5で導入される剛種大剣、しかもリーチ(長)あれは欲しい・・・!
テオ製かな?ベル製かな?って感じの見た目で、かっこいいなぁ。
剛種武器はどれもいかにもモンスターハンターなセンスのグラフィックなので物欲が沸きます。
ええ、まあ高嶺の花なんですが・・・。

そして詳細が待たれるのが進化したベルキュロスとやら。亜種では無いのかな?
なにやら「進化」とか言われるとポケモンみたいだけどw
ベル自体が今までの飛竜と違いファンタジックな見た目だと思っていたけど、何が変化するやら。

よし、私の予想(妄想)で良ければ説明しようッ!
進化によって知能が爆発的に上昇したベルキュロスは他種族をコントロールする方法を身に付け、戦闘になると無数のガミザミやヤオザミを召喚し、憎くき麻酔ガンナーを皆殺しにするのだ!

・・・・・ごめんなさい、本当はめんどくさいのでラクに狩らせて欲しいですあと変種でもないのに肉質ムダに硬くしないでくださいガクガクした動きをちゃんと完成させてください・・。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rabeland, All rights reserved.


