



シーズン5.0の新モンスターが公開になりました。あのシルエットはナルガじゃなかった・・・。
プレビューサイトの公開順番からして新規モンスターは無いと思っていたんだけど、良い意味で予想を裏切ってくれました。
プレビューサイトのムービーを見るとカエルのようなモンスター。カエルになりかけのオタマジャクシの尻尾みたいなのがついてますな。体型からしてティガレックスがベースのモンスターなのかな・・。
パリアプリアの攻撃方法やその素材から生産できる武具等、詳細は不明のままなので、まみえる日が楽しみです。

新規武具も殆どが当日まで秘密にされた状態なんですが、公開されてる中で注目なのはやはり鬼神/童子シリーズですかいのう。
久方ぶりにモンスターハンターらしさを感じる素材を生かしたデザイン・・・。スキルも優良そうだし、外見的にも人気が出そうっス。男性用はどう見ても鬼武者ですがw
あとは強化素材が無闇に厳しく無い事を祈るばかりですなあ。
というかこっちをパッケージ特典にしたほうが売れ行きが良かったんじゃなかろうか・・・・w


そういえばいつの間にかに、密かにファンのアスピナ編隊飛行の新作が公開されておりました。
今回のは演出、錬度ともに神業すぎるww
フラジール繋がりで使用されたwiiの「フラジール ~さよなら月の廃墟~」のBGMと相まって、ACの動画なのに落涙しそうになったよ・・・。

【アーマードコア】アスピナ編隊飛行クロニクルその6

こういうの見ると再びオンに帰りたくなるな・・・。次のレギュレーション配信が待ち遠しいです。



セブンスドラゴンは無事、メインストーリークリアできました。
今週の月曜日にはクリアしてたんだけど、花粉症がヒドすぎて日記を書く気力も絵の練習する気力も無くてスーパーロボット大戦Kをだらりとプレイして過ごしてました・・・。

PT編成は最終的にローグとサムライを入れ替えて、サムライ、ナイト、プリンセス、メイジの構成。
私の弟はメイジをファイターと入れ替えてアタックキルで敵を無力化してから袋叩きにするPT構成にしている様子。

斬馬スイッチ、縦一文字、POWボーナスにステータス全振りして星眼を装備、さらに灼熱の韻をかけたサムライならボスにも毎ターン800以上のダメージは約束されるので私のPTでは単位時間的にもメイジを上回る攻撃の柱になってます。

おかげでいろいろ寄り道してから最終ダンジョン行ったらラスボスが弱すぎた・・・;;
PT編成にも拠るけど、LV60くらいが楽しめる目安じゃないでしょうか。

でもプレイ時間が長かっただけあってストーリーは王道的ながらもエンディグはやはり感動。
しかしこの戦争じゃ、いい男が死に過ぎた・・・・。特にオヤジ層。
彼らの冥福を祈らずにはいられません・・・。

おまけの落書きアイテル
7dai.jpg






コンビニに出かけたら超造形魂MHP2ndGの第二弾が売っていたので680円と少々お高かったけど思わず1個買ってきてしまいました。
リオレイアかクシャルダオラが出るといいなーと思って開けると見事にクシャルダオラが出ました。
mhk67.jpg
組み立てたら全高約10cmもあってデカイ!
やはり飛竜系は羽が大いので迫力があっていいですな。
造形も塗りも満足な出来だったので、今度行った時に1箱くらい買ってみてもいいかもー。


それから久々にギャラリーを更新しました。
今回はセブンスドラゴンのファイター女性2のハルカラさん。
ndharubs.jpg

ファイターはベルセルク(攻撃力上昇+出血状態)やジェノサイドタスク(攻撃力上昇+操作不能)などの、ゲーム中のかわいいグラフィックに反してちょっと怖い技を持っているので、それをイメージして描いてみました。
あまり血を付けると怖いので目から一筋流すだけにしておいたよ・・・・。

丁度セブンスドラゴン公式サイトでもトラックバックキャンペーンなるモノをやっていたのでこの絵を投稿してみました。サイン色紙当たるといいなぁ。

さて、絵を描いててゲーム本編が全く進められていなかったので、今日は頑張って一気に進めてしまおうっと。




ファミ通に新モンスターのシルエットが掲載されていたと聞いたので確認してみましたが、
どうもナルガクルガっぽいフォルムなような微妙に違うような・・・・。
出来るならMHFオリジナルモンスターが出てくれると嬉しいけど、もしナルガクルガでも悪くないなー。
登場前はティガの使い回しとか言われていたけど、実際は攻撃が殆ど新規モーションで、戦っていて楽しいモンスターでした。
登場するとしたら防具のナルガSとナルガXがどの立ち位置になるか、スキルがどうなるか気になるところ。27日のシーズン5.0プレビューサイト更新が待ち遠しいですなぁ。

セブンスドラゴンはそろそろラストっぽい雰囲気になってきました。
まだ回っていないダンジョンやクエストも多いですが、とりあえずストーリーを追って進めとります。
しかし後半になってくると雑魚も体力多くなってくるのでダンジョン探索が長引くようになってきました・・。
こっちのほうがだいぶLVが高いので経験値もあまり貰えないから旨みが無いー。
ローグをサムライと交換して「鬼の形相」を使えばさっさと探索出来るから、サムライを手早く
育てようかな・・。
闇取引のスキルを貰ってフロワロシードが買えるようになったので適当なダンジョンで
ドラゴン殲滅→フロワロシードで復活→ドラゴン殲滅・・・の繰り返しで育成するのもいいかも。

次もナナドラ絵描こうと思って一枚のんびり製作中
fbs.jpg

今週はスーパーロボット大戦Kが出ちゃうけど、ナナドラクリアとこの絵が完成するまでは
積んでおくと己に誓おう。たぶん。




花粉が舞う死の季節がやってまいりました。
只今絶賛花粉症中のヴォルクです。

おまけに頭や喉がものすごく痛くなって、まともに声も出せない状態になってしまい、
今年の花粉はBC兵器級の攻撃力だぜ・・・・!と震えつつ熱を測ってみたら38度以上あって
花粉症の発症と同時に風邪を一緒にひいていたみたい。テへ☆

MHFもシーズン5・0のプレビューサイトが公開されましたが、いきなり臆面もなくおなごを前面に押し出してくる辺り、運営の戦略がよく分かるプレビューサイトですなw

アップデートの目玉と言えばやはり新モンスターなので、触りでいいので最初に公開して欲しかった
な。あの5人娘がどういった役割になるのかは不明ですが、カウンターにいる竜人のおじいちゃんは消したりしないでね・・。




現在は先週セブンスドラゴンを購入して以来毎日プレイ中。

セブンスドラゴン公式サイト

キャラ絵や戦闘中のちびキャラの可愛さとは裏腹に、なかなか噛み応えのあるゲームでした。
着実なLV上げと装備の充実、PT全体での連携を考えていかないと苦戦は必至。
特にドラゴンは通常のモンスターに比べ数倍以上強く、戦闘場所が近いと途中から乱入してくるので
かなり危険。一度に2体相手にすると簡単に全滅しかねないです。

最初はサムライ、ファイター、ヒーラー、メイジのPTだったけどサムライの運用が難しかったので
ローグ、ナイト、プリンセス、メイジのPTに育て直したよ。
ローグのハイディング→トリックリアクトとプリンセスリアクトの組み合わせが連続で発動すると
ヨダレが垂れる程の快感w

25時間ほどプレイしたけどまだまだ中盤ぽい雰囲気。
結構長く遊べそうなのでのんびり進めて行きたいと思います。
DSなのでちょこちょこ空いた時間にプレイしていけるのがよかですな。




プレイ開始記念にラクガキ。

くさい肝の匂いに囚われる鬱姫様
sdkimo.jpg





4月にシーズン5.0アップデートが行われるとの情報が来ましたな。
て、4.5はどうしたのだろう・・・。
2月の時のリファインが4,5の替わりだったんだろうか~。
ベル亜種とかは出ないのね。まああれ以上硬かったりスピードが上がったベルは勘弁して欲しいので
それはそれで良しッ・・・・かな?

次の剛種はナズチかな?
それぐらいしかもう剛種のネタは無い気がするんだけど、そのうちヤマツ剛種とかミラ剛種とか出る
のかなぁ・・・。
私が危惧しているのは飛竜種や牙獣種の剛種が追加されて増え続けて行くというグダグダ展開。

モンスターの中でも桁外れに強力(という設定の)古龍種、その中でも特に強力な個体を剛種と呼ぶ・・以前公式でそう言っていたので、剛種は古龍種のみに限定して欲しいな。世界観的にも。
既に飛竜種の剛種のベルキュロスが実装されているのがその予兆じゃないといいんですが・・。
もし追加されるにしてもパラメータ弄っただけの手抜きなモンスターにはしないで欲しいですな。

そして生活の場が新たなる街に変わるという事で、私も散々要望を出したあいつらが
帰って来るはず・・・・・。
そう・・!モンスターハンターフロンティア シーズン5.0 「ヘルブラザーズの帰還」に乞うご期待ッ!!
次回、君は鬼の涙を見る・・・。(嘘


おまけ

2ndGのカイザーX&水属性の太刀、アトランティカ
mhkaix.jpg

鎧練習用に適当に描いてたけど何とか形が出来たので塗りの練習台に。
剣だけは塗るの頑張った!たぶん!
鎧って難しいのう・・・・。




先日やっと舞雷竜の絶縁脂が出ましたー!
現在配信中のフロンティアクエストの「荒野に降る稲妻」で骨髄か基本報酬に出るという話を教えてもらったので、試しに1クエ連れて行ってもらって剥ぎ取りで1個入手できました。
骨髄は出なかったけどこれで火食鳥に一歩近づけたよ・・・。

しかし峡谷の障害物群はかなりいただけないなぁ。
ベル単体でも面倒なのに、あれのおかげでかなりイライラさせられました。
単なるお邪魔オブジェではない、利用次第で有利にも働く新オブジェの導入に期待しますよ。



昨日は天気も良かったので気分転換に、車で30分ほどのところにある大きなダムや、
白石城を眺めに行ってきました。
siroishijyo.jpg
戦国バサラで人気があるらしい片倉小十郎のお城です。(未プレイなので良く知りませんが・・。
売店には便乗して戦国バサラグッズがやや暴利価格で置いてあったヨ。
市内には戦国バサラのラッピングバスも走っているらしい・・・おそるべし。


ところで!
ファミ通読んで知ったんですが、バーチャロンのオラタンがXBOX360でDL販売になるらしいですな・・!
しかもXBOXLIVEで通信対戦可能とか・・・!

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 公式サイト

再びVRに乗る日が来るとは。
アーケードでこいつらに何万つっこんだやら・・・。
DSで発売になるスーパーロボット大戦Kにもバーチャロンマーズのキャラ(というかメカ・・・?)がチーフやハッター軍曹以外も参戦するようなので、これを気に再びアーケードに新作が出たりするといいなぁ。

配信は4月予定らしいです。対戦好き、メカ好きでバーチャロン未経験の方は是非。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rabeland, All rights reserved.


