



今日からクエが切り替わりましたが、結局勝ち組クエ一度も行けなかったとですよ。
今回の褒賞祭から勝ち組クエが切り替わったので報酬内容が気になってたけど、次回勝利までお預け。
また今度頑張ります・・・。

あと久しぶりにモンスターハンター絵を描いてみました。
mhkr2.jpg






狩人祭もやっと終わりましたー。今回の所属は紅竜組。
途中、猛者達の頑張りすぎか、2日間連続で紅組が勝っていた日があって、この順番で行くと紅の負けかなーと思っていたけど、辛くも紅竜組勝利で幕を閉じたようです。

前回の日記にも書いたとおり、仕事が少々忙しくて思うように魂を稼げなかったけど、ボク頑張ったよ・・・・。
入魂数は約480魂と猟団では下から3番目だけどね・・・。

あ、そういえば猟団の人が居なかった時に魂稼ぎとお金稼ぎを兼ねて逆襲ドドババに通っていたらお金がかなり溜まっていたので、うっかりカクトスヒンメルを作ってしまいました。
mhf46546.jpg
うーむ素晴らしい性能。
実は2段階目以上強化した太刀は他には鬼神斬破刀・極しか持ってません。
MHF2年もやっていて初めてマトモな太刀を作ったよはっはっは。



そしてモンスターハンター3の発売日も決まり、新しい情報や公開され始めてますが、
公式サイト等で配信されいている新PVムービーを見ると新モンスターの姿も少々確認できますなあ。

モンスターハンター3公式

武器は4種類も削られた割りに、追加される新カテゴリ武器は1種類だけと少々寂しい気もしますが、自分は今回は大剣の他に新規追加武器のスラッシュアックスを使ってみる予定。

斧と剣の2段階の変形に加え、ガードは不可能、未だ詳細は不明の属性解放突き(正式名称なのかなこれ・・・)とかなり扱いは難しそうだけど、色々と格好いい機能や外見のモノが多そうなので楽しみ。
ガード出来ないので耳栓付きの装備が必要になるかもしれないけど、まあ防具やスキル構成を考えるのも楽しみの一つですかいのう。
あとは、メカニカルなギミックがガンランス好きにウけそうなので、また某紙が属性解放突きを浪漫突きとか言い出して純真な子供達を汚染しないかちょっと心配です・・・w

さて、狩人祭は終わったけど、仕事はまだまだ続くワケで今月一杯は絵の練習したりゲームしたりする時間があまり取れなさそうでやんす。さっさと解放してもらえるようにお仕事頑張ってきやす。




今週から親会社の支援に行かされていて、単純に通勤時間が往復でプラス2時間されるあげく残業が多くて馬車馬状態ですが今日から始まる狩人祭はしっかり出ます。
前回、前々回と欠席だったので今回はちょっと頑張る。予定。

あとギャラリー更新しました。
ACfaに登場するカラードのランク23のフランソワ=ネリスさん
acfrnbs.jpg


オーダーマッチでしか出番が無いという、数少ないストーリー未登場リンクス。
公式サイトじゃ主要キャラに混じって紹介されているんだけどな・・・。
しかし、前作から登場していながら2作ともストーリーに出てこなかったヤンとミセステレジアよりマシか・・・。

そういえばアーマードコア3がアーマードコア3ポータブルになってPSPで発売される模様。
ストーリー等は変わらないのが微妙かと思ったけど、過去作品からの復刻パーツが気になる・・。
比較的お手頃価格なので、時間に余裕があったら購入してみようと思います。
そして、そろそろACfaの発売から一年以上経っているので、これの発売後辺りに4系の続編か完全新作が発表されないかなと妄想する今日この頃です。







噂の剛種ナズチ、初日に2回ほど行ってきやした。
初回は猟団の人と3人で、弓×2、双剣(天地)×1の編成で挑戦。
怒り時の突進は例によって防御650で体力150でも即死寸前のダメージ。
でも、他の舌やジャンブ毒ガス等の攻撃はさほどの威力でもなかった。
むしろブレス時の前足に踏まれたときのダメージが体力満タンから4分の1ほど地味に減るので
近接やるときは位置取りに気をつけないと回復が足りなくなるかも・・・。

で、少々危うい局面もありましたが角と尻尾の破壊も成功し無事討伐。
尻尾からは古龍種の特上皮が出ました。
血系素材でも出さないかなぁと剥ぎ取ってみたら尖角、剛角、尖爪、剛爪がもりもり取れて、
報酬でも角と爪系の素材が狂ったように出ました。

カクトスムートの為に尖爪を求めてクシャルに挑んでいた日々は一体なんだったんだろう・・・・。

2回目は4人で拡散祭り。これはあっさり5分程度で討伐完了。
部位破壊は出来ないけど、角や爪系素材集めるならこれが一番お手軽ぽい。
惜しいのは霞龍討伐の証が集まっても、今のところナズチ剛種の武器にはあまりいいものが無いという事でしょうか。

しかし、最近の武器は最終強化に古龍種素材使うものも多いので、何はともあれ、古龍種素材が出やすいのは嬉しいですなあ・・・。


この調子で次の大型アップデートで追加されるであろうヤマツ剛種からは血系が!
その次の大型アップデートで追加されるであろうミラボレアス剛種からは尾系が!
そのまた次の大型アップデートで追加されるであろうミラバルカン剛種からは翼系がもりもり剥ぎ取れる!!

そんな日が来る事を強く信じつつ、眠いので今日はこの辺りで筆を置こうと思います。




むかーしむかし、MHFのサービス開始時にネタにと思ってしろねこふく服付きのプレミアムパッケージを買ったのですが、最近しろねこ服単体の有料販売が始まり、そのセットに新たに追加された武器が前述のプレミアムパッケージを買った人にも配給されたので早速作ってきました。

太刀の屠龍刃と槍のフルフルランスの2個が今回の単体キットからの追加された武器なんだけど、
屠龍刃は最終段階の真・屠龍刃【神殺】に強化するのに古龍種の特濃血を2個使うので見送り。
今回はフルフルランスを強化して最終段階のフルフルインジェクトを完成させてみたよ。

fe640.jpg
SS撮り忘れたけど、スロット、会心率は無し。
物理攻撃力はあまり高くないけど、雷800という未知の高属性値・・・・おまけに麻痺属性も250付き。さすがの課金武器ですなあ・・・・。
しかし、最近は変種との戦闘がメインなので雷属性ってあまり出番が無いんだよね・・・。
デザインは課金武器にしては珍しく元のモンスター素材を生かしたグラフィックになっているので結構気に入っておりますよ。


あとはこの前、初音ミクのねんどろいどを買ったのでそれ風味というかSDな感じなのを落書きしてみました。
nkaimku.jpg

ちょっと首の位置が前すぎて生首ちっくになったかも・・・・。
そしてSDてすごく頭身が難しいです・・・。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rabeland, All rights reserved.


