



やっと炎王大剣【暴君】が完成しました!
長かった・・・・求人区でのスリリング過ぎる特濃血救済クエや闘技場でドドババに独り篭り続けた日々がようやく報われました。
MH3の前にこれだけが心残りだったのだ・・・・なんとか間に合って感無量。
性能等は下記画像に。
mhfg13031_906.jpg

あの日夢見た紫ゲージが今この手にッ!!
リーチ長なので大抵の飛竜は尻尾を落とせば回転範囲外からタメ斬りをラクに入れる事が出来ます。代わりに薙ぎ払いは周囲の仲間を盛大に巻き込むので注意が必要。
この武器を作るのに使った特濃血があればバール=ダオラとか作れた気がしないでもないけど、
今はそっと胸にしまっておくさこの想い。


おまけで、前回製作したヴァイスヴィントが貧弱だった悔しさを抑えきれず、猟団の方などに手伝っていただいて入手した黒星鉄をつかって祭典武器の大剣、ヴァイスラプターを完成させてみました。

mhf_vrv00147_484.jpg
シュヴァルツラプターと色違い。こちらはその名の通り白いです。

mhf_20090726_vrvd_406.jpg

シュヴァルツラプターと違い会心率は付いていませんが、かなり高めの氷属性値とスロット2個空き。
おまけに睡眠属性も付いて切れ味ゲージも長く、高性能な大剣であります。
対ラージャンなどに1本あるとなかなかお役立ちかと思います。



さて、MH3の発売まであと2日と迫って来ました・・・。
やはり最初は攻略情報を遮断して、オフラインで世界を存分に堪能してからロックラックを訪れる予定。
未知のフィールドや新モンスターに見えるのが今から楽しみですぜ・・・!





補償のスペシャルクエスト配信は29日からだったよ・・・・・。だが今週は逆襲ドドババあるからそこそこラクに稼げるので助かりました。
そして新たに追加された課金装備、レアルシリーズの男性用と女性用の相変わらずの格差に涙した。
女性用がお姫様風味ですごい可愛いのに、男性用は完全にバカ王子だよ!
あんなのがフィールド走ってたら吹き出しっぱなしだよ・・・・!
付属のリーチ極長ハンマーは流石の良い性能。
でも極長だと予期せぬ場所に当たって結構頭狙い難いかもしれない・・・・というのが同じくリーチ極長のハンマー、大鎧槌を使っていた時の感想です。


さて、今日の本題ですが、炎王大剣を完成させる前に少々寄り道して、5.5から追加された祭典武器の双剣エクエスカッターを強化、最終段階のヴァイスヴィントを製作してみました。

mhf_vvv_531.jpg

mhf_2vv671.jpg

リーチ長の氷属性なのでラージャンの尻尾を斬るのに役立つかと思って製作したのですが、やはり威力が少々不足気味か・・・・・既にラファール持っている人も多いと思うので見た目以外に需要は無さげ・・・。
でもいいの。美しい剣・・・・美しく舞うアフロ・・・・今、私は狩場で最も輝いている・・・・・。
そんな幻覚に現実逃避しつつも素直に大剣のヴァイスラプターを作っておけば良かったと猛烈に後悔しとります。黒星鉄の在庫無くなっちゃったよ・・・・・。





某ブラウザゲームでやっかいになっていた旅団の団長様が仮復帰されたので
記念に贈ってみたキャラ絵。
ゲーム内ではクラスアイコンしかないのでオリジナルです。

mdqkyo.jpg
贈ったverはキャラが右よりで、左側に名前とロゴを描いてありました。
相変わらず着物は適当・・・・・・。






テオ剛種実装から半年・・・・念願のテオ剛種の大剣、炎王大剣【獄炎】を製作してみました。
手持ちの古龍種の剛翼3枚を全部使ってしまった・・・・。
剛翼は今のところ救済クエも無く、入手はかなり骨が折れるというか運任せなので、もう後には退けないぜぐへへ・・・・・。
しかし【獄炎】の時点では攻撃力1056、炎属性420、斬れ味ゲージも緑までしか無いというボンヤリした性能。
【暴君】への強化に足りないものは古龍種の特濃血3個とお金が少々・・・・・救済クエ配信まで待つしかないかと思っていたら、昨日のログイン障害の補償で22日から剛種&スペシャルクエスト全種配信とな・・・・・!
世界が・・・・世界が私に剛大剣を完成させよと叫んでいる・・・・・・・!!
前回のロールバック時の補償といいなにやら最近の運営は気前がいいですなあ。
特濃血の救済クエも配信されるので、時間を確保してなんとしても完成させたい所存です。


あ、あとマイトレの雑貨屋がLV3になりました。

mhf_20ghg375.jpg

謎の突起は煙突だったのね。
てっきりネコが出入りして遊ぶトンネルになるんだと思ってましたw
販売品はエクストラコースに入っている人にはあまり意味が無い物が多いけど、古代豆がいつでも買えるのは嬉しいですね。








勝ち組クエのランゴスタ30匹討伐クエでのんびりと祭典の証を貯めて、早速作ってみましたストレガハンマーの最終強化版、「シュヴァルツゲベート」
性能等は以下に。

mhf_sthdate625.jpg


この武器、5.0の頃からあったのね・・・・。
切れ味や物理攻撃力は以前のイベントで生産素材を入手できた最新型撃龍鎚に、属性値は祖龍破鎚に劣るものの、生産、強化が比較的容易で、スロット2個空き、尚且つ低めですが麻痺付きなので使いやすい武器かと思います。
そしてなにより見た目がゴツくて美しいです。うっとり。

mhfsth468.jpg





おまけ

猟団の人がロビー装備でヒーラーUを着ていたので求愛モーションで描いてみました。
mhkuma.jpg


同じ素材使ってるのに男性用はどうしてあんなゴツい鳥頭が出来上がるのだろう・・・。
教えて竜職人・・ッ!






PVに登場したMH3の新モンスターのうち1体の名前が公開されました。氷牙竜ベリオロスと言うそうですが・・・・あの・・・・どこかで見たお姿なんですが・・・。
PVを見るとモーションが完全にナルガ+ドドブラ+クシャル。
ハードが変わったからといっても全部新作モンスターというワケじゃないんですなあ。
どの攻撃も素早いモンスターの特徴を持っている様子なので、戦闘は面白そうな予感。

ベリオロスの氷ブレスを喰らうと雪ダルマ状態にはならずにダッシュ時のスタミナ消費が増大する状態になるそうですが、今回は雪ダルマにはならないのか・・?
動きは制限されないけど仲間に攻撃してもらっても回復できるわけでは無さそうなので、なかなかやっかいな状態異常かもしれませぬ。


ところでMH3の企画でこんなものが発表されたんですが・・・・


mh3flogo.png


私は福島県在住なんですが、なぜ福島なのかw
モンスターハンターと関係するものが何も無いぞ・・・・・。
ファミ通.comのサイトでも

『3(トライ)』の重厚なロゴと“ふくしま”のかわいらしさがあいまったシュールでステキなロゴです。』

と微妙に馬鹿にされた気がしないでもない風味で紹介でされてます。
まあ確かにシュールだ・・・・・・でもおぼえとけよファミ通め。

鍾乳洞の方は結構近いので見に行ってみてもいいかなと思ったけど、開催がMH3の発売日の8/1から・・・・?
すみません普通に3の世界に行きます・・・・。

MHFの方は狩人祭も所属していた紅組の勝利に終わり、5.0以降初めての勝ち組クエに行ってきました。
祭典の思い出がクエ参加者全員提出しなくてはいけなくなったけど、随分祭典の証が集めやすくなったものですな。バサル変種【鉱】でも一気に4枚とか出ました。
ランゴスタ30匹討伐クエならソロでも行けるので、久しぶりに祭典武器を何か製作してみたいと思います。







メゼポルタ広場がMHF2周年記念用に模様替えされて右下に巨大ケーキが設置されていたのでみんなでむしゃぶりついてみました。

mhf_20090701_2ab493.jpg
ケーキ上部にはアイルー君とタキシードプーギが。アイルー君がナナメにぶっ刺さっているあたり、MHらしいガサツさワイルドさを感じますね。

あ、古龍種の剛尾ですが前回の日記で1本しかないぜーとか書いた途端に6本も出ました。
ゲヘヘ。
ああ・・・オリンポス・・・・狙ってもいいのか・・・・・・?

MH3も発売まで1ヶ月を切り、新PVが公開されたりといやがおうにも期待が高まってきました。
未公開の新モンスターや新フィールドも公開され、スラッシュアックスの属性解放突き等、各武器の新モーションもお披露目されています。新PVで大剣使いとして注目したいのはキックからのコンボ!
いったいどんな局面で使えというのか・・・w

PSUも七夕という事で7月2日からニューデイズの街中が星霊祭ロビーに変更されています。
いつもは青空な街の空が星空になって飾りつけが置かれ、この時期だけの特別なBGMが流れる七夕げな雰囲気満点のロビーに。
psu20090707_195142_000.jpg
PSUのこういった街中やロビーのグラフィック&雰囲気やマイルーム、チャットシステムは非常に秀逸だと思うんですがのう・・・。
次回作があるなら是非とも継承して欲しいところです。





え~、突然ですがシーズン5・5になってからまだ遊べていない要素を書き出してみたいと思います。

・剛種ラオシャンロン

・剛種シェンガオレン

・ラスタ

・・・・・・・・・・というわけで未だ何も手を付けられていない状況です・・・。
1週間近くまともにインできなかったりしたので、この無闇な忙しさの代償として是非とも会社に夏期休暇を要求したい今日この頃ですが、剛ラオと剛シェンが砦到達前に討伐できるようになったらしいので、これはかなり英断だと思います。
ラオとかシェンガオレンをフルで30戦なんて(主にかかる時間を)想像するだけでブルっちまいますからなあ・・・。

おかげさまで討伐の証を集めるのは多少はラクになりそうな感じですが、ラオの剛種大剣 巨龍剣【オリンポス】に強化するのに古龍種の剛尾を4本も使うじゃあないですか。
おいおい、自慢じゃないが古龍種の剛尾は今までに1本しか出たことが無いんだぜ?
古龍種の靭尾は10本もあるんだけどな・・・・・靭尾3本で剛尾1本と交換してくれるクエとか追加して頂けませんでしょうか運営様・・・。


古龍種の靭尾と言えば先日、猟団の人の剛クシャクエにきせ・・・・お供させていただいた際に首尾よく靭尾を剥ぎ取る事が出来て、さらに三郎(うちのプーギー)が靭尾をお持ち帰りして一挙に2本手に入れる事ができたのでご褒美に「アスール風の服」を買ってあげました。

mhf_1_375.jpg

う~ん、三郎はオス設定なんだけどなかなかラブリーで・・・・・・・・・・んん?
三郎・・・・お前・・・・!

mhf_233509_484.jpg

はいてないだと・・・・!!?

どうやら本家アスールを超越するとんでもないエロ装備だったようです・・・・。
三郎め・・・ずっと勉強用施設で本読んでると思ったらこんな事覚えてしまうとは・・・・!
飼い主として背中を見せる訳には行かないので、次のアップデートではセンショク草・肌とボーングリーブSP肌の実装を運営には是非ともお願いしたいッ!!

・・・・と、少々昂ぶり過ぎてしまいましたが、そういえば今日から入魂祭でした。
今回は祭ポイント3倍と祭典の証2倍というお得な仕様なのでスキを見て入魂を頑張りたいと思いまっす。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rabeland, All rights reserved.


