



前回描いたPSPo2のデフォニュマ子をpixivに投稿しておいたら何時の間にか私が最も敬愛している漫画家の人にブクマされてたあげくお気に入りユーザー登録されてた・・・・ボクもうすぐ死ぬのかな・・・・・。

そんな嬉しいような恐ろしいような出来事があったので常世への旅立ちのために、買ってきました超激辛ホットソース!


その名も 「ブレア サドンデス」!! 
bsd11.jpg
(※アシスタント ミクロマン素体)

いやはや、以前から探していたのだが何処にも売ってなくて臍を噛んでいたのですが遂に入手しましたよ!

ウヘヘ・・・こちとらオリジナルデスソースじゃ物足りない体になってるんだ!楽しませてくれよお!
と、脳内で吠えつつ、つまようじの先っちょにほんのちょっと舐めてみると(←腰抜け)
人生で味わった事ないぐらい辛い!!そして痛い!!味どころじゃなく辛みしか感じない・・・!!

つまようじの先が少し赤くなるくらいしか付けてないのに30分近く口の中に辛さが残り、全身から汗が出ましたよ!?
・・・・これ、直接料理にかけるのは勿論、隠し味に使うのも不可能じゃないのだろうか・・・。
でも原材料見ると朝鮮人参が入っているので意外と健康にいいのかも?w

輸入食料品店とかで扱っているみたいなので命知らずな野郎共は是非挑んでみてネ☆

さて、恐ろしいことにもうすぐ12月ですが、今年の12月はMHFのシーズン7.0やPSPo2に加えて色々やりたい事がある上に仕事の方も波乱含みなので更新が輪をかけて少なくなるかも。
PSPo2は手軽なのでしょっちゅういる予感が・・・。見かけたら遊んでやってくださいませ。







ファンタシースターポータブル2の略称はPSP2なのかPSPo2なのか・・・・そんな事を悩みつつ発売日を待つ今日この頃、キャラメイキングでキャスト以外の種族を色々弄っていたらニュマ子の新デフォ服がかなり良かったので描いてみました。

pspo2nnmk.jpg

服の部品と色が多くて大変だった・・・・。

本編では8キャラ分の枠が用意されているので、メインのキャス男を育て飽きたら他の種族にも手を出してみたいかも。

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム





ついに完成しました、マイホームバディア!!
rd9.jpg
多脚兵器を30周くらいハムハムしてやっと揃ったぜ・・・。
隣にバディアテーブルを並べて親子にしてみたヨ。
バディアテーブルはこれだけ周回しても結局1個しか入手できず。結構レアなのかな。

・・・で、揃えたのはいいけど、いざ飾ってみると置き場所を4ブロック使う上に高さがあるからカメラがめり込んで視界を遮る非常に邪魔な存在にw
なので今は部屋の端っこに鎮座しておられます。

他には同じく多脚兵器破壊で私の大好きなルームグッズ「コクピットチェア」が出ました。
PSUでは何個も買ってきて戦艦のブリッジごっことかゲーセン風ルームとか作ったっけのう・・・。

さて、体験版も17時間もプレイしてしまいほぼ完全にやる事が無くなってしまいました。
あとは本編の発売を待つのみ、楽しみですね。

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム





が、昨日から開始になりました。
8時半くらいに帰宅して、9時くらいに早速ログインしてみると問題無く開始できました。
が・・・・・なんだか人が少ない・・・・?w

ユニバース1と2が用意されていたけど1でも☆☆、2は星も出てませんでした。
最大で☆何個なのかは判らないけど、一気に初回当選の5万人が接続するわけじゃなかろうし、こんなものなのかな。
LVも15までなので出来る事も少ないし。

後は適当に部屋立てて野良で適当に(主に多脚)をハムハムしてみました。
入ってきた人は結構前作かPSU引継ぎのプレイヤーが多い感じでしたが、部屋に入るなり無言でパートナーカード送り付けてくる人がかなり居た;;
せめて1度一緒にクエ行って、「パトカ交換しませんか?」とか聞いてから送ろうよ・・・。

あと、クエも人数が増えるとやはりラグが多め?
前作よりは改善されている感じがしましたが、2人くらいだともうちょいマシになるのかな。

シティの施設もマルチモードと同様で体験版では殆ど使用できず。
PTメンバーのマイルームくらいには入れても良かったと思うのだが・・・。

あ、多脚周回では大した武器やPAは出ませんでしたが、新規ルームグッズの「バディアパーツ」と「バディアテーブル」が入手できました。
バディアテーブルはレオルバディアの形をしたテーブルで上に一個物が置けるタイプ。
バディアパーツはなんと4個集めて巨大なレオルバディアの模型が完成するルームグッズ。
今のところまだ1個しか手に入ってませんが、コイツは是非完成させたい・・・・!w

12日からは第2回抽選が発表されるので、いよいよ人口が増え始めるかな?
でも結局出来ることが制限されすぎてるので12/3の本編発売日が待ち遠しいですなぁ。

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム





PSP2体験版のDL開始からはや1週間、体験版だというのに既に10時間近くプレイしております。
プレイした感想としてはやはりキャラメイキング機能が充実し過ぎている・・・・。
私はキャス男でロボ顔にしているので従来どおりであまり恩恵は無いんですが、新規髪型や顔、服もかっこいいものが増えていて、エステではさらにメイキングとは別の髪型+アクセサリが選べるので必ず好みのキャラクターが作れると思いますよ。
いろいろ撮影したかったけどPSP2体験版はCFW導入しているPSPでは起動出来ないようでキャプ出来ず・・・。

前作から引き継いだので見た目は相変わらずPSU時のままのコレです。
引継ぎといっても持って来られるのは装備していた服と身体データくらいだけどね・・・。
psu20080927_223947_053.jpg
新規パーツのオラトリオフレームは全身一体型なので組み合わせ不可でちょっと残念。
今回キャストもかっこいいパーツが大量に追加されてるといいなあ。


また、前作引継ぎ特典として、片手剣「イグザム」とシールドラインに装着すると体の周りにエフェクトが出るユニットが貰えました。
ユニットは初期職業に応じて4種類ある様子。
イグザムは初期装備にしては攻撃力が高く、氷属性で凍結効果が付加されているので序盤ではかなり使いやすい印象。

戦闘システムもPP最大値がが武器ではなく種族固有(+職業LV?)で決定されるようになり、回避、ガードにもPPを消費するシステムに。
ただ、従来よりも遥かにPPの自然回復が速くなり、モンスターハンターで言うと「スタミナ」に近い感じ・・・?
攻撃も通常攻撃を当て続けるとチェイン数がカウントされてゆき、PAを当てた時のダメージがチェイン数に応じて増大するシステムになったので、強敵相手の時はPAを単体で使うよりもある程度チェインを稼いでから当てた方が大ダメージを狙えるかも。
例えばダガー等は手数が多くチェイン数を増やしやすいので、パーティプレイの時は手数が多いキャラがチェインを増やして、強力な武器やPAを持っているプレイヤーがシメると効率がいいかもしれませんなあ。

あ、9日から始まるインターネットマルチモードのネットワークトライアル、どうやら初回の5万人の抽選に当たったようで当選メールが来てました。
アドホックモードでは使えない色々な機能が使用可能になっているようなので、来週はその辺りを見学しに行ってみたいと思います。




一日遅れたけど適当に完成させてみた!

「お菓子くれなきゃアフロにしちゃうぞ☆」
mhhevosd.jpg

ホントは昨日のとセットにしたネタ絵にしたかったの・・・・。
課金してないままなんでチャチャ防具セットはゲット出来なかったんですが、折角の季節イベント装備なので思わず2枚も描いてしまいました(ネタ絵だけど・・・)


さて今日からファンタシースターポータブル2の体験版が公式サイトからDL出来るようになったので、さっそく生まれ変わった戦闘システムやキャラクリ等を試してみようかな。
体験版ながらアドホックでのマルチプレイ可能&育てたキャラやデータは製品版に引継ぎ可能なのでメモリースティックに余裕のある方も是非に。

ファンタシースターポータブル2公式サイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rabeland, All rights reserved.


