上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




うへへ・・・金欠気味だったので我慢してたけど、やっぱり買っちゃったよ「HALO LEGENDS」!
hl2_27.jpg

お値段はamazonで4383円でした。
内容はヘイローに関する8本の短編アニメが収録されているんですが、個人的には激しい戦闘シーンが多かった「Prototype」とマスターチーフ率いるスパルタンチームが活躍するフルCG作品の「The Package」がお気に入りです。
特に後者のCGのクオリティの高さと戦闘のスピード感や演出は最高でした。あれで映画1本作ってくれないかな・・・。
今はまだ1周しか見ていないので、時間が空いている限り繰り返し見まくろうと思っとります。


MHFはシーズン8.0のプレビューサイトが公開されてティガベースっぽい新モンスターが姿を現しましたが、今度のモンスターは名前からして何となく素早そうな雰囲気が・・・・。
毎回新モンスターが追加される度にどんな動きをするのか楽しみにしいるので他の追加要素も含め期待したいですなぁ。


あと、私はちょいと資格試験を受けなければならぬ予定があるのでお勉強のため暫し更新が滞るか途絶えるかもしれません。
隙を見て何か書けたらとは思っていますが、とりあえず頑張ってきますぜ。
スポンサーサイト




ねんぷち2個買ったらリンとリンが出ました・・・・・。
悔しいのでリンをざざっと落書き。
rin_2_17.jpg

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック





「「選べ・・・!」」
mhhmsub.jpg

くぉぉ・・・クリスマスに続いてまた期限を過ぎてしまった・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム





PSPo2の設定資料集が発売されたという事で早速買ってきましたッ!
pspost.jpg

ゲーム発売から2ヶ月後というのは設定集にしては早い発売かな。
中身はボリュームがかなりあって、全て読むのに2,3時間はかかるんじゃないでしょか。
小物一つとっても、細かい設定があってPSPo2好きにはたまらん内容になってます。


あとガーディアンズの女子用制服のスカートの下がガーターベルト+ブルマという設定だったのが衝撃でした。
pspogrma.jpg

ダルガン総裁亡き後、ガーディアンズに一体何があったのか・・・・


他にも滅多に見る事の叶わないレア武器の設定イラストなども載っているので、虹箱なんて縁が無いぜーという私と同じ境遇の同志達にもオススメですぜ。

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム






mhnx2_01.jpg
氷刃でひんやり

久々のモンスターハンターのイラストが前々回のアフロバケツだけというのも何なので頑張ってナルガXを描いてみました。
鎧の鱗部分細かく描きすぎて魚みたいになってしまった・・・。。

最初は夜刀持っていたんですが、幅があって体が隠れる上に形状が複雑でめんどくさかったので雪月花にしました。
資料用に2ndG立ち上げてアップで見てみたらこの刀、鞘が氷結晶で出来ているんですなあ。
生産に使う素材を武器のビジュアルに取り入れるこのセンスがモンスターハンターらしいですね。
天下無双刀とかも生産に縞模様の皮を使うだけあって、よく見ると鞘がガブラスの皮で出来ていたりするので、見慣れた武具もグラフィックを拡大してみると新たな発見があるかもしれませんね。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム





以前イベントで流れていたAC5のPVがやっと公開になりましたね!

AC5公式サイト

右肩の謎武器が変形してドリルみたいになっとる・・・・。
ACのサイズが小さくなったせいか街並みも今までよりリアルというか現代に近い感じかな?
メカデザインも従来のラインとは変わっているようですが、相変わらずド派手かつ無情な雰囲気なので続報が楽しみっす。


マキシマムアタックも数多のリトルウィング社員やエリハム達の手によって着々とパネルが開放されている今日この頃のPSPo2ですが、私はと言えば何週回っても虹箱なんて出る気配も無く・・・・・。
あまりの運の無さについカッとなってカルネージハートポータブル(DL版)を買ってしまいました。

カルネージハートポータブル公式サイト

ゲームは3年前に出ていたけど出荷本数が少ない上に再販されていなかったようで、お店で見かける事もなかったんですが、昨年の11月からPlayStation StoreでDL版が販売されていたのでそこで購入。

カルネージハートをプレイするのは初代以来なんだけど、相変わらず難しい!そして中毒性が高すぎるw
基本は大体思い出してきたので、現在はパークドッグという犬型の4脚を華麗に戦えるように調整中。でも搭載量少なすぎて扱い難しすぎる・・・・装甲薄くしてるので回避上手くいかないと一瞬で消し飛ぶ事も・・・・。

そして遠距離格闘が可愛過ぎる。
krpwan.jpg

遊ぶ人を選ぶゲームかもしれないけど、興味のある方は是非プレイして欲しいです。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Rabeland, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。