上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ようやくシーズン8.0のプレビューサイトの第一回が公開になりました。
新モンスターに付いてはまだ静止画像しか見る事が出来ませんが、今シーズンの注目は秘伝書なるものの入手によって各武器に追加される新スタイルでしょうか。
今回はガンランスの新スタイルがムービーで公開されてましたが、この新攻撃、ビームサーベルみたいで格好良い・・!w
秘伝書を装備すると竜撃砲の代わりに発動するらしいけど、発動中は炎にも当たり判定+切れ味落ちずに会心100%になるとかかなり強力そう。
新スタイルは全武器種に用意されるらしいので他の武器のものも気になるところです。
まあ、当然ながら秘伝書の入手は相当困難な予感がしますが・・・・。
大剣は新スタイルでいい加減溜め斬りの向き変更を・・・と言いたい所ですが、ここはまた別の強力な攻撃を用意して欲しいですな。



夕日を見つめるチャチャとラギア
mh3rgtya.jpg
3rdではお休みかな・・・・雷属性の新モンスターもいるし・・・。
ムービーでは一瞬チャチャっぽいのが見えたけど、どうやらガンキン装備のオトモアイルーらしいです。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム





待ちに待ったMHP3rdが発表されましたね!
トライをベースに新しい拠点や新フィールドが追加され、トライではリストラされていた双剣、ガンランス、弓、狩猟笛などの武器が全復活!スラッシュアックスも勿論あります!
さらになんと、2ndから続投となるナルガクルガとティガレックスの姿もムービーで確認出来ました。
元になったトライを大幅に上回る追加要素が盛り込まれ、年内発売のようです。
早くも発売が待ち遠しいですね!

・・・・・

・・・・・・・・・・というわけで

カプコンさん、ウチのwiiを買い取ってくれませんかね?

カプコンにはトライのためにwiiを買ったユーザーの本体を定価で買い取る義務があると思うんだ。
ていうかトライって何だったのさ・・・・・。
インターフェイス周りとかバランスの改善と新装備や新モンスターを大量追加してちゃんとした続編を作って貰わないとMH3を買ったユーザーが浮かばれないよ~・・・・。

そんな事を言いつつも、どの道3rdは買うんですが、やはりゲームのボリュームと武器のバランスが気になるところですなぁ。
トライでは太刀が異常に高火力(横斬りで機動性も高い)だったり、大剣がリーチも火力も悲しいくらいに貧弱だったりと格差があまりにも酷すぎたので、そこのところも是非調整して頂きたい気分。
MHFも片手、双剣、ガンランス、ボウガンの威力が上方修正されるというのに、大剣は調整無しだし・・・。
そういえば3rdはインフラモードでのマルチプレイ対応という噂も聞いたけど、真偽はどうなんでしょか?
仮に対応だとしても野良はトライ以上の惨劇が待っていそうなので怖くて出来なさそうですが・・・w


それと先日本屋に立ち寄ったら「モンスターハンターハンティングカードアートブック」が売っていたので即購入してしまいました。モンスターハンターハンティングカードというトレカのイラスト集なんですが、迫力のある美しいイラストが300点以上収録されていてとっても見応えがあります。
トレカは集めようすると無限にお金を吸い取られかねないのでカードを買うのはずっと我慢していましたが、これを発売してくれて本当にありがたい・・・。モンスターハンターファンならば買って損ナシの内容なので本気でオススメですよ。




あと、5月あたりから入り口のサイトを閉鎖してブログのみになる予定です。
表の方の更新結構めんどくさいんだよね・・・・。イラストをブログに上げてさらにギャラリーも更新とかあまり意味無いし・・。
たぶん検索で来た方以外にここを見てくれている人なんて猟団の人くらいしか・・・・い、いや、それも怪しいけど、一応業務連絡でした。



おまけ

爽やかなアフロ
afkrn3_20.jpg
「3rdでヴぉくと握手!」
たまには野郎の練習をしようとしたら魔が刺した。
3rdはベリオがいるのでキリン装備は無さそうですね。


ネブラとトキシックファング
nbr3_20.jpg
そういえば結局、おそろしいクチを一度も見たことが無いや・・・。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム





ヘイローレジェンドの劇中でゲームのBGM使いまくるもんだからついつい衝動買いしてしまったよ、サントラ集「HALO TRILOGY」・・・
hltr3_15.jpg
ヘイロー1~3のサントラと特典映像入りのDVDが付いて¥3500とお得だったのだ・・・。
これから作業BGMとして活躍してもらおうかね。
そしてパッケージの表面が謎のホログラム加工で大変目に悪いw
撮影したらアービターが虹色になっちゃった。


あとちょいと息抜きに落書きしてたビストロ装備&髪型はギザミシックル
mhbisgp2.jpg

そういえば丁度3年前の今頃、MHFのイラストコンテストみたいなのに謎のビストロ絵で応募した気が・・・・。
正確にはコンテストでは無く応募作品全掲載だったのでプロとか上手い人も多かったけど中にはスゴイのもあったなぁ。
まあ私も人の事言えたもんじゃなかったけどw
初回以来MHFのイラコンとか無いのでまたいつか開催して欲しいですね。





せっかくディスクまで買ったのでもう一つヘイローネタでも。
klmiku.jpg
UNSCの士気向上プログラムの一環として、視認用ホロスキンに過去の地球のデータから人気の高かったグラフィックを適用して試験中のコルタナとかそんな妄想。

通常verも作ってみました。
tkmiku.jpg




本格的に動けなくなる前にちょっとマスチフを落書き。
スパルタンはディティールが複雑で難し過ぎる・・・。
顔がアクアジムみたいになっちゃった・・・。
いつかリベンジしたいです。
mastif.jpg





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Rabeland, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。