



前回のアップデートから約5ヶ月、やって来ましたシーズン8.0!
・・・・といっても今回の目玉、新スタイルはHR500~なので意外と私のやれる事は少ないですがw

とりあえずデュラガウア下位&上位を見学してきましたが、骨格はティガでも専用のモーションが殆どで新鮮な印象。
強さも下位HR22~、上位51~、という事でベルキュロスほど強敵でもない様子。
ただ上位の一部の攻撃は威力がかなり高いのでモーションに慣れてないと結構危ないかも。
破壊可能個所は角、両爪、尻尾を確認。適当に攻撃しまくっていたら割れましたが破壊条件があるのかは不明。
武器は主に氷&睡眠の2属性が付いてる物が生産出来るようです。
それと弱点属性なんですが、防具の耐性を見るとどうやら火よりも龍に弱い感じ・・・・。
「氷狐」なのに・・・・・。

という訳で久々に課金して遊んでみましたが、中々の良モンスターだったので結構連戦で狩りまくってしまいました。来週は剛種が来るようなので、ちと怖いけど見に行ってみたいと思いやす。


それと生まれて初めてSP武器を作ってしまいました。
mhf_2010rssp.jpg
カメムシと呼ばないで!
ダイモンブレードとかもっと格好いいのが欲しかったんだけどSP無属性太刀はどれも素材がキツかったの・・・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム





ここ1週間でモンスターハンター関係で色々驚きの発表がありましたなあ。
メタルギアとのコラボとかMHFの新モーション発表とか山盛りでした。
メタルギアは以前から予約済みだったけど、まさかモンスターが直接参戦とは・・・・。
モンスターに相手にCQCとか仕掛けられるのかな・・・・
しかし、こっちはほぼ近代兵器しかないからバールや拡散祭りみたいになる予感が・・・・w

MHFは新モーション凄過ぎる・・・!完全新規モーションとは・・・・・・!
いつまでたっても大剣の溜め斬りの方向変更を実装してくれないから、どーせモーション変更追加出来る資金も気合も無いんだろうとか今まで運営甘く見ててすまなんだ!いや、すみません!!
でも必要HRもう少し下げてくれませんか!!


あと色塗り実験したり飽きて落書きしたりのヒーラーUとか。
mhhuge.jpg
mhhu_4_13.jpg
下2体エンブレム忘れてた・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム





シーズン8.0のプレビューサイト第二回公開という事で早速見に行って来たんですが・・・・

秘伝書入手クエが受けられるのはHR500以上とか遠すぎゅりゅうううううううううううう!!?

初期からMHFプレイしている人ならHR500以上なんてザラかもしれないけど、それでも500台は難易度高すぎる・・・・。
(私はβから居るけど未だ400未満・・・)
剛チケ制になってから剛種武器作りにも輪をかけて手間暇かかるようになったので、剛種武器を何本も作ろうとしたり武器種別とかモンスター別の専用防具セットを作ったりしているとあっという間にHR上がっていってしまうとは思いますが、一日平均2時間程度のプレイ時間だとしたら2年前後はかかる気がします。
出来ればHR300~・・・位に緩和して欲しいな~。

しかし倉庫が拡張されるのはなかなか良い仕事。拡張倉庫との管理が大変だったのでありがたや。

新モンスターのデュラガウアも、公開されたムービーの動きを見ると動き回りのなかなか楽しそうな相手。
怒ると腕、頭、尻尾に霜が降りて攻撃が変わる様子。
ムービーでは腕を振って氷の竜巻を巻き起こす攻撃を行っていたけど、あの竜巻はベリオロスのブレスと同グラフィックに見える ・・・・いよいよMHFにもトライの要素が少しづつ入り始めたのでしょか。

まあ、新スタイルは遠ざかってしまいましたが、他にも色々と新しい要素が増え始めたので楽しみにしたいところです。


レザーライトSとフルフルベビー
mhlls4_2.jpg
うひひ・・・岩とか背景難しい・・・。
レザーライトSはもっと出番があっていい。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Rabeland, All rights reserved.


