



 こんばんは、連日マルチプレイ漬けで少々勉強と睡眠の時間がヤバい事になってます。
そう、発売日から遅れる事一日、遂に我が家にも届いたのです、HALO:REACHが!

 今回はリミテッドエディションを購入してみました。
レジェンダリーエディションはさすがに我慢したw
マクファーレントイズからHALO関連のフィギュアが発売されるらしいので、余裕があったらそちらの方を買ってみたいかも。

 と言うわけでリミテッドエディションの中身はこんな感じ。
halo_r_920.jpg
 UNSCのデータモジュール風味の化粧箱とハルゼイ博士の日記、それとゲームソフトです。
画像じゃ良く分からないけど、この箱厚さが7・5cmもあって非常にかさばるw

 ハルゼイ博士の日記はスパルタン開発記録やコヴナントとの遭遇、軍内部の話が書かれていて、HALOファンなら一読しておくべき一冊かと思います。
使い込まれた日記風にエイジングが施され、ベージのシワ、コーヒーを零した跡などがあり、日記の内容と関連するニュースペーパーがそのページに挟まれていたりと生活感を感じさせる本当に芸が細かい作りになってますよ。
正直この日記の作り込みは半端じゃないので、買うならリミテッドエディションがオススメです。

 しかし、そろそろ試験勉強に本気で取り掛からないとマズい時期なのでHALOもほどほどにしておきたいところですなあ・・・マルチプレイが3の頃より面白くてついつい長時間遊んでしまう・・・・。
マルチのファイアファイトもカオスで楽しいですよ。

 あ、PSPO2∞の発売日も2月24日に決定したらしいですね。MHP3rdと被らなくて一安心。

 MHP3rdといえばMHP仕様の新型PSPも出るらしいですね。
アナログスティックや背面グリップ、スピーカーの形状変更、カラーもマットブラック・・・と外見も機能面もかなりカスタマイズされている模様。専用の本体が出るとは・・・ポータブルになって以来モンスターハンターもすごい影響力を持つゲームになりましたなあ。




うひょおおおお!
インフィニティに備えて久々に太古からの侵略者Sを周ってたら虹箱から貴重な武器が3つも出たぜ!

ツインハンドガン「デュアルミストルテイン」
pspo2_dmis_9.jpg
ラスボスが使ってくるアレと同じ形状。
撃つと銃口に黒い魔法陣が発生します。格好良しッ!


セイバー「聖剣エルシディオン」
pspo2_els_9.jpg
6:00~17:59の間、柄の部分が光り輝くッ!
属性は氷30%でしたが内部属性補正+40%、合計最高値が60%らしいので氷60%になってる模様です。

 残り一つはカード「エンジェリックブレス」でした。
エルシディオンとエンジエリックブレスは同時に出たよ!
微量しかない人生の運を完全に使い果たした気がする・・・。

 ついでに他の場所も周回してライトニングエスパーダ数種、トライデントクラッシャー、グッダ・ラス・レオルド、サイカ・ヒョウリ等を手に入れてきました。次回作はソードの攻撃スピードが強化されるとの噂があるのでライトニングエスパーダを使用する機会が来る事を密かに期待しとります。結局クレイジーギャラクティスが手に入らずじまいなのは心残りだけど、インフィニティへの備えはコレくらいでいいかな。さすがにこれ以上はハムハムしている時間が無い・・・。
来月上旬にはまた資格試験があるのでこれでもなかなか忙しいの・・・。
あ、以前受験した電気工事士試験は無事合格してました。今日免許を申請してきたよ。
ウヘヘこれで部屋の壊れかけのコンセントを安上がりに修理できるぜ。

 そしてッ!本日は記念すべきHalo: Reachの発売日!
よりによってこのタイミングで発売とは・・・・・まあ私はアマゾンなので届くのは明日か明後日あたりだと思いますが。
29日はMHFのシーズン9.0もあるし、今月は誘惑が多くて悩ましいすなあ・・・・・・。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Rabeland, All rights reserved.


