



うおー、やっとヘイローの階級がルーテナントカーネルになったよ!
長かった・・・これで好みのアーマーは大体揃いそう。全部買うにはCRが微塵も足りないけどね。
階級キャップ開放とDLCマップの追加も楽しみですな。


他には適当にキリンを落書きしたりしてました。
kirin10_28.jpg
3rd発売までもう残り一ヶ月かー




 先日部屋でゴロゴロしながらMHP3rdの体験版を遊んでいた時、ポンデライオンをいじめるのにも飽きてきたのでPlayStation®Store覗いたらダンガンロンパの体験版が配信されていたので気まぐれにDLしてプレイしてみました。

 ゲーム内容は逆転裁判の亜種みたいな感じですが、証言の矛盾を指摘する時に照準でその証言を狙わなくてはいけなかったりとややアクション要素も入っています。
 世界観やキャラクター達がなかなかツボだったので製品版欲しいけど発売日が3rdの一週間前なんだよね・・・・。

どの登場人物も高濃度のキャラだけど、わしは登場する生徒の一人、腐川冬子さんにハートキャッチされました。
dgrf10_23.jpg
 ネガティヴ過ぎる言動と陰険なのに自信無さげな口調、そして学級裁判で主人公を責める時の表情が最高でした。
 
 ところでこのゲーム、学園長を名乗るモノクマという謎の生物のCVがあの御方なので、外見も相まって某ネコ型ロボットが喋っているようにしか聞こえないですw




 13日にMHP3rdの体験版が配布となり、自分も早速遊んでみました。
 体験版では弓、ガンランス、狩猟笛以外の武器が使用可能でクエストはルアルドロスとボルボロス亜種の2種類のモンスターと戦えます。
 遊んでみた感じではトライに登場した武器はほぼそのままの使い勝手かな?
双剣はモーションも一新され、鬼人化のほか鬼人強化状態が加わり、乱舞のあとにキャンセルで回避出来なくなったりと殆ど別物になっています。以前より複雑になった分面白さもアップした印象。上手く立ち回れば火力もかなり高い感じですよ。
 ヘヴィボウガンに加わったしゃがみ撃ちはその場から動けなくなる代わりに上限を超えて弾丸を装填できるので麻痺やダウンした相手にかなり有効かも。体験版では通常段LV3を一気に30発装填できました。
ただ、一応しゃがみ撃ちモード解除時の立ち上がるモーションを回避でキャンセルできるものの、隙が膨大過ぎるので迂闊には使用できなさそうですね。
 水中は無くなったものの、数々の新モンスターと武器が追加されて十分ボリュームありそうな3rd、トライ経験者も満足出来そうですね。発売日が待ち遠しいす。


 あとAC4~ACfaの設定資料集「ARMORED CORE A NEW ORDER of "NEXT"」がめでたく発売となったので早速購入してきました。世界観説明とメカの設定画が満載で文章にも愛があるのでレイヴンにもリンクスにも満足ゆく一冊かと思います。


上記の本の中でアルギュロスを丸くて可愛いと仰るインテリオルの仲介人さん
acfaintop.jpg
ゲーム中では事務的な印象しか受けなかったのにこんなに面白い人だとは思わなかったw




すっかり忘れていたけどこの前マイトレのお店全てにアフロネコを配置したのだった!
mhfafronuko.jpg
待機場所に全員集合の図。
美しい・・・・なんて美しいネコ達なんだ・・・・。
気のせいかマイトレに遊びに来るネコもこの頃アフロが多い気がするよ!幸せ!

ところで最近食事ものどを通らないほど気になっているんですが、3rdはアフロの髪型あるのかなぁ・・。
トライはアフロが存在しなかったので正直抜け殻状態で狩りしていました・・・。
せっかく髪型反映する防具があるというのに・・・ッ!
先日、なんとペッコなど一部のモンスターの亜種も発表されたので、この気合の入った内容なら3rdにはきっと以前の髪型も全実装してくれると信じていますよカプコンさん・・・・・!

そんなワケで実はここ最近、ちょろっとMHFで狩りしてたりします。
グレンゼブルはまだ下位しか戦ってませんがソロの初戦は相当苦労しました。
尻尾とツノ以外どこか壊れるのかな?
まあ折角課金したので今月中はまったりと狩りを楽しみたいと思いますよ。




今月はハロウィンらしい。
2010hrw.jpg
そんな感じで久々に絵を描いてみました。2ヶ月ぶりくらい?
ペンタブが埃被ってましたw





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Rabeland, All rights reserved.


