



 スパロボクリアしてから早一週間、PSPが使えないと意外と暇ですなあ・・・。
PSPは現在品薄な模様なので買い替えずに修理に出そうと思ったら今世間を騒がせているPSNの接続障害がネックに。

 修理センターに送る前に、DLしたカルポとかの機器認証を解除しないといけないんですが、解除にはPSNに接続しないとならないんだよね・・・。
 MHP3rdも最近のDLクエには手を付けてなかったので早めに修理に送りたいところ。早期復旧を切に願ってます。

 あまりにやる事無いのでゼノブレイドの2週目を始めようかと思ったりしたけど1週目のプレイ時間を思い出すと及び腰に・・・。1週目では成せなかったコロニー6の完全復興など挑戦したい事は山ほどあるんですけどね。


そんなわけでゼノブレイド2週目はとりあえず置いておいて、ニコ動でいつも楽しませてもらっているfチームゆっくりさんのメンバーのイラストを力及ばずながらも描いてみたり。


ガロさんとあの超兵器
tmy_garosann4_26.jpg


エンジェルとヤオさんとカニさん
tmy_eyk4_28.jpg

本当、チームゆっくりさんの動画は最高の癒しコンテンツだぜ・・・。
勝手ながら私も草葉の陰から応援しとります。




 信じられん・・・・金曜の夜2時に寝て目を覚ましたら土曜日の16時だった・・・。
超スピードとかそんなチャチなもんじゃ・・・・と思わず口に出してしまう程爆睡してしまった・・。

 おかげで土曜の夜は全く寝付けずテレビを見たり絵を描いたりしてこの時間まで過ごしてました。
久方ぶりにモンハン絵を描いたよ。
ngrgig4_24.jpg
 ネブラは簡単なようで案外難しい。ヴォルク憶エタ。





「アフロが帰ってこねー・・・」
psu411_4_22.jpg
留守番パシリ411
アナログキーが動かなくてマイシップから出られないの・・・。


 この一週間、落書きしつつスパロボを黙々とプレイして1週クリアしてみました。
分岐ルートはキリコを使いたかったので全てエリア11方面。最後の分岐は地上ルート。

 攻略サイト等を一切見ずに進めてみて特に強力だったと感じたユニットはスコープドッグ、紅蓮二式、マジンガーZかな。

スコープドッグはキリコのスキルのおかげでクリティカル時の攻撃力が高く、フル改造ボーナスもCRT値を上げてサイズ補正無視を付けてあげると全ての攻撃がえらい威力に・・・・。
HP調整して異能生存体と底力L9を発動させれば完全に無双でした。

紅蓮二式は輻射波動が高威力でバリア貫通、サイズ無視な上に消費エネルギーも少ないのでオプションでエネルギー上限UPとEN回復を付けてやれば常に前線で戦えるかと。

マジンガーはフル改造ボーナスがEN回復【中】なので光子力ビームも打ち放題、装甲も厚いので打たれ強く今までのマジンガーにも増して盾役、削り役として活躍してました。

 次回の再世編に続くと言う事で破界編のラストは割りとあっさりしてましたが、謎が殆ど解決しないままだったのでストーリーの続きが気になるー。いつになるのか判りませんが早めに再世編を発売して欲しいですなあ。


 しかし、最近急に寒くなったり暖かくなったりしたせいかどうも風邪気味・・・一昨日は近辺の山には雪が降ったんだぜ・・・。
 ゲームもクリアしたし落書きも適当ながら完成、今日は早めに寝るとします。




 一昨日の大きな余震がPC落とした直後に来て冷や汗をかいたり、折角片付けた家の中がまた散らかったりガラスが割れたりと散々ですが僕は元気です。こんばんはヴォルクです。

 そんな事はさて置き、2ndの沼子のLVが170を越え∞ランクもなんとか周回できるようになったので今まであまり行った事の無いミッションに行ったら急に虹箱が出るわ出るわ・・・!
連続でオブシディアン、インフィニットコランダム×2、リュホウジドウ×2、そして珍しいハンドガン「ミラ」を入手しました。
20110409231847.jpg
こんな銃あったんだ・・・。威力はハンドガンの中でもかなり強い方かな。
特殊効果はHP吸収LV2が付いてました。

 それにしても本当に急にどうしたんだい?
いつもは恥ずかしがり屋なキミ達が!

と、紳士を装いつつ内心私の時代が来た事を確信し、図に乗ってハムハムしようとしたその時

PSPが逝きました

psprost.jpg


正確に言うとPSPのアナログキーが逝きました。

ミッションカウンターに向かおうとしたら「ガキッ」と嫌な感触と共にアナログキーがプラプラに・・・。

そうか・・・あんなに虹箱が出たのは「蝋燭は消える前に一際明るく燃える」現象だったんだね・・・。


 そんな訳でボクのグラールをハムh・・・救う旅はこうして幕を下ろしたのでした。
まあ正直最近プレイし過ぎだと思っていたので休止する(自分用の)良い言い訳が出来ました・・・。
アナログキーが死んだ以外は機能に問題が無いのでスパロボは遊べるのが救いかな。

 そんな感じでpspo2iのレア探索記録はこれにて一旦終了。
新規レア武器は結局手に入らなかったけどpspo2のイラストとかは気が向いたらちょいちょい描いて行きたい所存です。

テーマ:ファンタシースターポータブル2∞ - ジャンル:ゲーム





ファミ通の広告を見て思い付いた寒いネタを抑止出来なかった。
ストレンジラブ博士お許し下さい!
fotkazu4_5.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Rabeland, All rights reserved.


