



MHP3rdHDが発売となった訳ですが、自分も弟の家で見せてもらいましたがキャラやモンスターは流石の美麗さでした。特にジエンモーランなどの大型モンスターはPSPで見るよりも数段迫力が違いますね。
ただ、どうもフィールドの遠景が美しくない気が・・・・ものすごくぼんやりしたドット絵に見えるんですよね・・・。PSP用に作られた絵なのでどうしようも無いのかも知れませんが・・・。

PSPを持ってない人でもMHP3rdが遊べるという点は大きいと思うので興味あるけどPS3しか無いという人は購入するのも有りではないでしょうか。



おまけ

落書きモンハン部ジャージ子。
髪型は今は亡きギザミシックル風味。
rak2011_8_26.jpg
3rdはキャラメイクをもっと充実させて欲しかったなー。


そして今週は個人的に期待しているグランナイツヒストリーが発売です。
今年の9、10月は期待作、人気作の発売ラッシュなのでゲーム好きにはキツい時期ですが、私は遊びきれない程のゲームは買わない主義なのでとりあえず上記のグランナイツヒストリーとRAGEに目を付けております。
早く発売日にならないかな~。




ここ数年、目がすごく疲れやすくてすぐショボショボになっちゃうので業を煮やして眼科で診察してもらったら、かなり遠視がひどいらしく眼鏡が必要になるかもしれないと言われたので落書きした眼鏡子。
rak2011_8_23bmp.jpg

今は目薬で何とかごまかしつつ過ごしております。
眼鏡て割ったり失くしたりしそうで面倒そう。
視力は両目とも2.0と至って健康なんだけどな・・・。


野郎と筋肉の練習を兼ねてもう一枚描いてみました。
rak2011_8_24.jpg
もしかして眼鏡をかけたらアフロのワイルドさと眼鏡の知的さが合わさって最強に見えてしまうかもしれないんじゃないの・・・!?




連日限界を超えた暑さが続くので、それっぽい落書きでも描こうかと思った途端に気温が下がったよ!
でも折角描いたので置いておこう。
ra2011_8_19028.jpg
昨日まではガリガリ君も一瞬で融け落ちるので頭がキーンとなるのを覚悟で一瞬で喰らい尽くさねばならぬ程の気温だったの。

ところでガリガリ君梨味にセメダインの香りを感じるのは私だけでしょうか。




「アクアドールの中から耳の装甲人形が・・・!!」
acfaad8_6.jpg
ACⅤ発売延期の報にカッとなって描いた。

ⅤのACは発掘された兵器という事で、もしかしたら過去のACも世界のどこかで目覚めの時を待っているのかもしれない・・・。

アーマードコアって発掘兵器が結構多いですよね。
ディソーダーとか排除君とか。
1や3も環境破壊以前の技術や知識は失われているっぽいし。

しかし疲れた・・・土日をフルに突っ込んで塗ってやっと完成した・・・。
苦労の割りにはあまり上手く出来なかったなぁ。
ま、これも練習になったと思おう。そうしよう。




前回の背景使い回しで水着ナルガさん
mhmiznrg7_31.jpg

水着とかだと色数少なくて塗るのはラクだけどデッサン力と理解力の無さがもろに出るなー・・・。
練習と称して裸体を描きまくらざるを得ない。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 Rabeland, All rights reserved.


