



現在ラギアクルス希少種及びジエンモーラン亜種まで討伐完了。
といってもHRがまだ60なのでラギア希少種は弟に連れて行ってもらっただけですが・・・。

ラギア希少種はずっと水中戦の上に愛用のナルガXは雷に弱いので安全に狩れる防具を作ってから狩りに行こう!
と、いうことでやっと完成しましたランス装備。安定のアグナZにしてみました。
mh3gagas2_21.jpg

発動スキルは

・ガード性能+2
・砥石高速化
・心眼
・ガード強化
・体術-1
・ボマー



メイン武器は破岩槍ブラキディオス。
この槍のために護石でボマーを発動させております。
現状、爆破属性がラク過ぎて他の属性武器を作る必要を感じないなぁ・・・。討伐速度を検証したわけはないのですが、爆発を起こすとモンスターが怯みやすく立ち回りが楽なのでブラキ武器を愛用しとります。
属性槍を作るときには体術-1を消すかスタミナ急速回復にしたい所存。




まだ間に合うッ!!バレンタイン落書き!
mei2_15.jpg

描き始めたのが15日とかもうね・・・。
しかし去年の12月以来ペンを持つ暇も無かったからなー・・・。色々忘れていて愕然としたよ。
忙しさにかまけて練習サボっちゃ駄目ですね・・・。

それにしてもアニメ版の鳴ちゃんは可愛い。
こっちでも放送しないかなあ。




ACV発売から1週間と少し経過しましたが、自分も何とかストーリー、オーダーの両ミッション全クリアを達成。
ストーリークリア後にグラインドブレード、マスブレード、ヒュージキャノン。オーダークリア後にマルチプルパルスが貰えました。
チームLVも野原主任最終形態をショットガンで狩るお仕事を続けたおかげで50になりムーンライトもショップに並びました。

自分は4系の操作が染み付いていて機種転換に苦労しましたが、慣れると中々快適な操作ですね。
ブーストのON/OFFや普通のジャンプからは高度を上げられない点や、自分は重2なのでEN管理がキツい所など最初の頃は戸惑いっぱなしでしたが、馴染んでくると手足のように動かせるようになるのがACらしいですね。
でも今でも熱中するとコントローラをぐぎぎって力を入れて持ってしまってグライドブーストやスキャンモードが暴発したりしてますw
アナログスティック押し込みがもう少し硬めのコントローラないかなあ・・・。



MH3Gのほうはグランミラオス討伐後、ナルガ希少種まで完了。
グランミラオス討伐後はHRが懐かしのポイント方式に変わり、ラギア希少種などと出会えるのはまだまだ先の様子。
しかし今回のモンスターハンターは質、量共に凄過ぎて一年以上遊べそう。
この完成度、2Gに匹敵するほどお気に入りですよ。


あとは現在のメイン装備などをチラリ。

RIMG0183.jpg
・ネブラZ 
雷属性攻撃強化+2
砥石高速使用化
スタミナ奪取
見切り+1
集中








RIMG0182.jpg
・ナルガZ
回避性能+2
見切り+2
砥石使用高速化
スタミナ急速回復
集中



ナルガZは雷に激しく弱いのでラギアなどを狩りにゆく場合はネブラZに換装しています。
両方とも見切りはお守りによって発動。
ナルガZは武器にスロットが1個以上空いている場合のみ見切り+2となっております。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 Rabeland, All rights reserved.


