



8日についに発売となりましたHALO4、もちろん私も限定版で購入しましたよ。
RIMG0217.jpg
限定版の中身は世界設定に関する資料やアーマースキンなど複数種類。
私は勿体なくて未だ未開封。
開封すると不可逆なパッケージはコレクション的に厳しいので勘弁して欲しいところです・・・。

で、肝心のゲーム内容ですが開発元が変更になった事もありストーリー、グラフィック、ゲーム感が今までと違う印象ですね。
個人的にはストーリーやグラフィックはについては長くなるので置いておくとして正直な感想、フィールドと敵の規模が小さすぎて物足りないかも?と感じています。
敵もいないフィールドをただ移動するだけの場面や合間のイベントが多すぎてもう少しマップと敵の数を増やしても良かったのではと思いますなあ。

それと署名運動にまで発展したのチーフの声優変更についてですが、自分も初代から遊んでいるのでかなり違和感が・・・。今回のチーフは喋るシーンが多いので遊んでいる間に慣れてはきましたが、小山チーフは声が若すぎるというか優しすぎてあまり頼もしい感じがしないなw
英語版のキャストは元のままなので5では是非とも谷チーフに戻して欲しいですね。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 Rabeland, All rights reserved.


