上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




始まりました、キャス男のパーツが無いという前代未聞のボーダブレイクコラボイベント。
BBだけでなくSEGAのキャラクターのコスチュームも含まれる今回のガチャですが、刀子の制服がいつまでたっても値が落ちない!
というわけでスクラッチ券を買って回すこと11回、最後の最後でようやくでましたスチューデントSレプカ
pso20130617_001640_012.jpg
甲冑気味なパーツや脚のナイフが格好よし。
他に引いたのは保護リスク完全とか属性変換氷とかフードデバイスとかばっかり・・・途中まで半泣きでした・・・。PSO2のガチャは景品の数多すぎだなー。もう少し客を大切にしてくらはい。
混沌を砕く境界のクーガーからのドロもほんと渋すぎ。入手したところでゲームバランスには関係ない、武器迷彩やBGM等のイベントを楽しむだけのコラボ品なのに出し渋るゲームは始めてだよ!?
8月まで続くとはいえ、みなが楽しめるように修正して欲しいところですねー。


それから、ずっと使っていたエルダーライフルも見飽きてきたので武器パスに変身してもらって、最近ちょいと値下がりしている憧れのアヴェンジャーを購入してきました。
エルダーライフルは弾がカッコイイんだけど自分じゃ良く見えないのが難点。他人が射撃している火線は美しいんだけどね。
pso2ave.gif
派手なマズルフラッシュと共に回る銃身に乾いた掃射音、大量に飛び散る薬莢と浪漫あふれるアサルトライフルです。
威力はエルダーライフルと同一ですが使っていて楽しいというのは非常に重要なポイントだと思うの。
潜在がワンポイントを強化するものなのでワンポイント好きな私には嬉しい仕様。
今後レンジャーを育てる時にとってもお役立ちしそうです。
スポンサーサイト




5月は遠出してなかったのでお休みを利用してお隣の宮城県はキツネ村まで遊びに行ってきました。
私の住んでいるところは宮城県よりなので車で90分程のドライブでご到着。

期待に心躍らせつつ降り立ったキツネ村の入り口ではそびえ立つ巨大なゴリラのオブジェがお出迎え。
fb01.jpg
キツネ村なのになぜゴリラ・・・。間違ってゴリラ村に来ちまったかと思ったぜ・・・。

凶暴そうな面貌のゴリラ像におびえつつ、気を取り直していざ園内に。
入村料は大人700円でした。

檻の中で様々な種類のキツネが見られるゾーンを抜け、広い敷地の中で放し飼いになっているエリアに入場。
キツネまみれになる妄想にとり憑かれつつ突入した私の目の前に広がった光景は
fb02.jpg
そう、暑くてみんなぐったり寝ていたよ・・・。

当日は32度を超え、湿度も高い猛暑日、毛皮に覆われたケモノにはかなり厳しい日和のようでした。
起きていた子も結構いたけどみな日陰でじっとしているか水ばかり飲んでいました。

柵に囲まれた高台からエサをあげられる場所もあったのでそこからエサをぽんぽん投下。
近場のキツネたちが集まってエサを取り合うハートウォーミングな光景が見られました。
fb03.jpg

流石に暑すぎて日が悪かったみたいですが、他にも300円で子ぎつねが抱っこできたりするサービスがあったり村内にも様々な動物が居て触れ合えるので動物好きの方は近くを通った際には立ち寄ってみて欲しいですね。
私もまた涼しくなったら遊びに行ってみようと思っとります。






総合火力強化のためLV40のまま放置していたファイターを一気に50まで育ててみました。
打撃力も上がり☆10の武器も余裕で装備できるお年頃になったのでマターで拾ったロードアキシオンを生贄にノイズブローヴァを召喚! 
それを適当に野良していた時に集まっていた石でストレイブローヴァに交換。
pso20130613_073405_004.jpg
黒いボディにピンクの発光部分がイカすダブルセイバーです。

pso20130613_073436_005.jpg
このタイプは納刀状態がロボットのスタビライザーの様な形状に格納されるので普段の見た目も大変グッド。
思いのほかお気に入りになりました。

しかしやはりデッドリーアーチャーは強い・・・。
普段通っているトランマイザーもパルチザンより遥かに早く討伐できます。
ボスや体力多い相手にはこっちかなあ・・・。
パルチもスライドエンドで広範囲の雑魚を一瞬で殲滅できるので場面によって使い分けしたほうが良さそうな感じ。

で、12日にアプデがあって期間限定イベント「境界を砕く混沌」が配信されたわけですがいいのかコレ・・・。
緊急程度にエネミー出現率の高い市街地で今までのマップに現れるエネミーの過半が出現し、さらにボス、レアボスのバーゲンセール状態という大サービスクエスト。
しかも常時受注できる上に8月7日までの長期間配信される模様。
実質常に緊急クエストがある状態です。

そろそろβテストが始まるFF14対策だと思うんですが、こんな安直な事でいいのだろうか・・。
まあレアエネミーもレアドロも渋すぎる事を考えればこのくらいしてもいいのかも?
8月まで続くのでデューマンやブレイバー育成にも役立ちそうですしね。
私も折角なのでこのビッグウェーブに乗って一稼ぎしておきたいと思いますよ。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 Rabeland, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。