上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぬあああ、本日の定期メンテ延長!
ヒマなので前回のアプデで実装された「クラフト」で試作した品を晒してみます。

pso20140120_075321_010.jpg
最近育てつつあるBrでシュンカの壊れっぷりを知ったので乙女シュンカマンでHu育成もラクに行うために作った安価なLV2ラクルイコウ。現在は気の迷いで集気光LV1を覚醒させました。
Hu対応になればいいかなと思ってLV2繰り返していたらFiにも対応した品となりました。
でもFiはナックルとダブセで生きるんだい。


pso20140120_075314_008.jpg
サブのHu育成用、ちょっと奮発したLV4ヤスミ2000。
同じくGuがSロールJA追加で狂火力となり、Gu/Hu対応のTMGがあればフューリー強化のための育成がラクに行えそうだったのでLV4で何度もクラフト。
なかなか難産で十数回は繰り返しましたがなんとか誕生。これもFi装備可能がおまけでついてきました。
ヤスミは潜在も強力で、見た目も発砲音も良いので人気なようで2000Hがかなり値上がりしていました。

既に周知の通りクラフト品はレアリティによるダメージのブレ補正がなくなるようで結構与ダメージに幅が出てしまってますが、低ランクながら良い潜在を持つ武器などをグレードアップできるのがグッド。属性強化も安価ですし。
そしてなにより見た目が気に入っているものをSHでも通用する品に改造できるのが嬉しいですね。


スポンサーサイト




今年に入ってからぽちぽち遊んでましたPSO2ですが・・・
基地防衛戦でいきなり出てしまいました。
☆11のツインマシンガン、ガルドミラあああああ!
pso20140120_075208_007.jpg

この3時間前に長らく愛用していたスルクライから市場で買い漁ったフラメリボルバーを光50 強化10 刹那の撃鉄LV1にして装備更新したばかりだったのに・・・w

早速ドゥドゥとの激しい戦いを終えて星天弾LV1 強化+10にしてみました。
やはり星11の強化って大変なのね・・・上記の強化だけでも約300万メセタと無数のグラインダー、補助アイテムが虚空に消えました・・・。

属性が氷22なので威力は直前に作ったフラメリボルバーと大差ないですが、回復効果により常にパーフェクトキーパー維持できるのは大きい。
潜在LV1ですが大ダメージ受けてもインフィやヒールスタップを放てば一瞬でフル回復するので回復薬いらず。不死の兵士の完成です。

と、思いきやさすがにSHでボスの強力な攻撃喰らうと即死するので油断大敵。
慢心せず立ち回れば安全かつ高い火力を維持できるのでこれからの攻略はぐっとラクになりそうです。





先日の日記で紹介したPSO2のサントラに付属していた特典、ルームグッズ「DJブース」とミュージックディスクを登録するべく久方ぶりにインしてきましたPSO2!

難易度SHが追加されたのでさすがに人口はほぼSHエリアに集まってましたねー。
反対にビギナーブロックは閑散としていました。
でも各ブロックの埋まり具合を見ると結構なプレイ人口がいるような。

サントラ特典の「DJブース」
この位置からだと卓上がよく見えませんね・・・。
pso20140106_214938_023.jpg
ジュークボックス機能付きですが一見なにもアクションが無いと思いきや、DJブースと一緒に入手できる特殊なミュージックディスクを使うと曲調変化というものが行え、フィールド→戦闘などのように一曲に付き数種類の変化をさせる事ができ、曲調変化を行うとスクラッチのようなモーションをしてくれます。SSはそのモーションの最後ですがなんかいちいちムーブが古いw
ジュークボックス機能は部屋主しか行えないので曲調変化はサントラ購入者だけの特典ですね。

ついでに、去年末に実装された「採掘基地防衛戦」にも参加してきました。
予告緊急の12人クエで3箇所の採掘施設を数回のウェーブに分かれてエネミーが一斉に襲ってくるので破壊されないように防衛するというもの。
敵はかなり固く素早いので火力が無いとなかなか苦労しますが、基地修理や防衛設備設置に必要な結晶がフィールドにランダムに出現するのでそれを回収しまくるだけでも貢献度ポイントになり、実際集めまくるとかなり有利に戦闘できるので火力の無い人も活躍できる良クエストでした。
緊張感もあり、☆10レアドロも大量にあるのでかなり楽しかったです。
PSO2、久々に遊びたくなってしまったぞ・・・。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 Rabeland, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。