



昨年のプレイキャラ2体目無料になる以前に課金して2体目を作っていたので3体目が無料で作れるのを今頃思い出して急に作ってみました。キャス子のランスロッテちゃん。
フューリーギアブーストの追加でソードギアが一気に使いやすくなったのでいままで敬遠していたソード使いに。
Hu/Fiは1キャラめのヴォルクが既に担当しているので当面はHu/Brで育成する方針です。
pso20140526_003513_000.jpg
アームがナジン、ボディがディール、レッグがメディウムのゴツめの構成。
やはりせっかくのキャス子、メカメカしくないとね。

そして作ったのはいいけど育成が大変だなーと思っていたら1週間ちょっとでSHに行けるLV50台に・・・!
あまり通常クエは行かずに適当に緊急のみ出てただけなんだけどえらい速度で成長してしまった・・・。
昔から考えると育成もラクになったものですなあ・・・・。まあこれくらいヌルくないと、とてもじゃないけど2、3キャラ持ちなんてできませんけどね・・・。

マグは打撃125の技量50の複合マグ。レア7~9アイテムを与えられるようになったので一気にMAXまで育ちました。
本人の技量が400超えたので市場でシャープサイクラーを購入。
無数の防衛戦に参加したけど紋章武器は一個も手に入らないので業を煮やして初紋章武器はビジフォンからドロップです。
pso20140526_184335_001.jpg
アサガオのつぼみのようなフォルムのソード。
納刀時は中央部に上下の刀身が引き寄せられてもう少しコンパクトになります。
武器の説明には回転機構がどうとか書いてありましたがPSO2の武器説明は全般的に日本語が不自由過ぎてどう変形しているのかちょっとわかりませんでした・・・。
潜在は紋章武器固有の光戦形態。フォトンアーツのPP消費を軽減するとってもありがたい潜在です。

抜刀と静止納刀時に背部に光の紋章が発生
pso20140526_184626_002.jpg
これがたまらなく恰好よくて無暗に抜刀しまくってます。

フューリーギアブーストの恩恵でギア維持が難しかったソードも一気に使いやすくなったので、しばらくはソードの練習をかねつつのんびり育成していきたいと思いますよ。




お久しぶりですが聞いてくださいみなさま方。
すべてをほったらかしにして幾星霜、ようやく完成しました魔石武器バイオステイド
pso20140502_190613_006.jpg
pso20140502_190625_007.jpg

うーん、なんというイケメンパルチ。
EX巡りに協力頂いたフレの方々に感謝ですよ・・!
武器のステータスのSS取り忘れましたがあまりの☆11(パス用)の出なさに血涙を流しながら常時レアブ250%使用でSHADに籠り10503化にも成功しました。途中で光属性変換をかませて火→光に属性もチェンジ。
エサ用の☆11パルチの相場が安かったのが救いですがなぜだか悲しい気分が・・・。
デフォで全クラス装備可能の逸品ですが正直Hu以外でパルチを使わないような気がしなくもない。

パルチザンもフューリーギアブースト実装のおかげで5振った場合一回の舞でギアゲージが3本溜まるので攻撃のペースが上がり総合的に火力が高くなりました。
しかしパルチギアはほとんどのPAが範囲が強化されるだけ。ギアブースト実装後のソードとか見てると羨ましくなりますね。カテゴリ全体の攻撃力もほかのHu武器に大分劣るので範囲とともに火力も上げていいのよSEGA・・・。

納刀時は縮小し腰の後ろ側のポーチ?培養タンク?に収納
pso20140502_190908_009.jpg
コスの妨げにならない便利機能です。
ロビーで武器込みの見栄えにこだわりたい人は逆に物足りないかもですね。

他のバイオ武器や☆11防具も欲しいんですがなにぶんEXパスがあ。
キューブ交換屋のレートもう少し下げてもらえませんかね・・・。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 Rabeland, All rights reserved.


