



地獄の侵入XHがとうとうやってきてしまいましたが、日々厳しい戦いに挑んでも例によって通常の紋章武器すら出ず、悲しみのビジフォンドロップとなりました。
一目ぼれしてずっと狙っていた侵入XH産☆11ツインダガー「セヴァーシルト」

pso20150127_191348_001.jpg
潜在能力はJAに成功するごとに攻撃力が3%最大15%UPするという代物
最大火力はありますが武器種によっては使いにくい事この上ないこの潜在、手数の多いツインダガーなら生かせると踏んで長年お世話になったニレンカムイから乗り換えです。
まあ最大の理由は見た目ですがッ。


抜刀、納刀時に浮かぶ紋章も暗色となっておりました

pso20150127_191529_005.jpg

光戦形態の白い配色の時はあまり欲しいと思わなかったのに黒くなった途端このイケメンぶり。
シンフォorブラサラ連射マンの私もまじめにコンボの練習をせざるをえない。
相変わらずPP回収が大変ですけど、やはりTダガーは空中戦が楽しいですね(DBから目を逸らしながら)




どうやら私のPSO2にも実装されていたらしいですよ、☆13があああああああああ。
pso20150118_155426_000.jpg
☆13のツインマシンガン「アーレスマシンガン」入手してしまいました。

エルダーだかで使った余りのレアブを消化しに(エルダーでは何もでなかった・・・)特に期待せずアルチを回ったらポロリとドロップ。
☆13が市場で取引できるか1050で売られるゴミレアと化す日まで触る事はないだろうと思ってたのでびっくり。
どうせなら近接のが欲しかった・・・というのは置いておいて素直に嬉しい!

強化は運営の「☆12ほど難しくない」という言葉は信じず全段階にスキップ→7+強化成功率30%を投入。
強化が1回200k+ラムダグラインダーなので☆11~10程度なら素では無理、☆9以下でもかなりメメタを消費してしまいそうなのでストレスフリーで行ってみました。
でも+9→10の段階で強化確率30%突っ込んで3回も失敗したんだぜ・・・。
きっと私の判断は間違っていなかった・・・はず。

発射エフェクトはキラキラした光と紫色のオーラっぽいものが銃口から吹き出し、射線に沿ってキラキラが飛んでいきます。
アーレスTMGGIF
画像では弾が映らなかったけど、ちゃんと光弾が射線上を飛んでゆきます。

そして入手後最大の問題点は私がかつて脳死ガルミラインフィマンだったということだ・・・!
ガルミラ弱体化Gu仕様変更以降まともにGu触ってないのよねえ。
折角拾った強力な武器だし、使いこなせるように修行してきたいと思いますよ。




明けましておめでとうございます。
お正月もとうに過ぎてしまいましたが今年もよろしくお願いします。

去年はPSO2漬けだったので今年は他の事もいろいろやってみたい気がしなくもないです。

PSO2は年末から元旦にちょっとレア掘り頑張り過ぎて燃え尽き症候群気味。
とりあえずマガツのレアドロの不味さを何とかしてほしいですねえ。
XHで頑張っても大量の☆9をつかまされる悲しみよ。
XHマガツは野良だと成功率も低めだし次からはSH回しにしようかしら・・・。

あとお正月ガチャに入っていたアクセの編みこみおさげを買いました。
pso2_2015_1_12.jpg
後ろにぷらんぷらんすると思ってたら絶対前のほうに垂れるのね。
思ってたのと違かったけどこれはこれでかわいらしい。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 Rabeland, All rights reserved.


