



あれから耐麻痺珠SPを黒バケツに突っ込んで麻痺無効にしつつ雷耐性を上げたら
何とか戦闘がラクになりました。
団の人やフレとベルキュロスを何回か狩り、素材がちょっとは集まってきたのでベル武器を製作。
頑張ってベリル鉱石も掘りまくってきたよ。

最初はやっぱり大剣かなーと思っていたけど、形が格好よくてリーチ長なのに惹かれて
片手剣の舞雷剣【飛燕】→舞雷剣【隼】を先に作ってしまいました。
mhfbriss.jpg

属性値は雷神宝剣キリンオーほどじゃないけど、物理値が高く切れ味も良いです。
ベル武器の中では製作も比較的簡単で扱いやすい剣かと思いますよ。


大剣の舞雷大剣【大鷹】も一段階目は作ったけど、強化先の【荒鷹】の性能を見ても普通な感じ。
会心率は割と高いけど、属性値がもう少し欲しかったな~。
でも大剣だし物理高いほうが有用なのかな。
mhf_21_078.jpg

とりあえず、毒怪鳥大剣【劇薬】か召雷宝剣【麒麟帝】を持ってる人ならそれで十分な気も。
絶縁脂も出てないし、強化せずコレクションにするかもしれませぬ。


しかし、ベル武器は全種類に剛種verが用意されてるんですな。
剛種武器ならばベルキュロスの大剣も超性能なのかもしれないけど、クエに行くのにチケットも必要になったし製作はかなり難しそうだなぁ・・・。


そして来週はクリスマスなのでギャラリーにクリスマス絵を追加しました。
mhxmas2008ss.jpg

ツノの形状が似なかったガウシカ娘。
もっとMHネタを仕込もうと思って袋はフルフルの皮風味にしようと血管をうっすら入れてみたら
最初に見せた猟団の人に気づいてもらえず、「ただのキモい袋かと思た(笑)」て言われたので
ギャラリーにもちゃんと説明を入れました・・・・。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


