



今回の狩人祭はシークレットがやりすぎだったみたいで、色々と要望(苦情?)が来た様で1/30の要望対応状況が殆ど狩人祭に関するものばかりでしたな。

ギアノス100匹で99魂とか、負け組には嬉しいけどシークレットが旨すぎて普通に狩りで魂を集める意味があまり感じられなくなったりする弊害もありますからなあ・・・。
祭りが強制的に盛り上がるように運営に操られてる感もありますし。


さて、2/4のリファインアップデートのプレビューサイトが公開されましたが・・・・。
あれ、もう4.5・・・・?

なんだか4.0の要素をあまりエンジョイしてないうちに次シーズンになってしまう気が・・w
峡谷は景色も良くて仕掛けも多くかなり好きなフィールドですが、クエがベルキュロスと
武器指定の敵しかいないのがちょっと・・・・。
まああんなに段差多いと、上に攻撃できる手段のあるモンスターじゃないと火事場ボウガンで
殺戮できてしまいますからなあ。

それと剛種チケ制になってから、ただでさえ出る素材がケチすぎる剛種モンスターがさらに狩りづらくなってしまい、武器防具の製作が滞るようになってしまうのも4.0になってからの問題の一つかと。

強力な剛種武器の素材を集めるのが困難で時間がかかるのは止むを得ないけど、新たに導入された通常武具の最終素材に何かと剛種素材を要求されるのは如何なものかと。
レウスデスクロウズへの強化に使う古龍種の剛尾手に入れるのに20匹近く狩ったんだぞう。
剛種チケ制の今だったら断念しかねないな・・。

しかし、4.5で導入される剛種大剣、しかもリーチ(長)あれは欲しい・・・!
テオ製かな?ベル製かな?って感じの見た目で、かっこいいなぁ。
剛種武器はどれもいかにもモンスターハンターなセンスのグラフィックなので物欲が沸きます。
ええ、まあ高嶺の花なんですが・・・。

そして詳細が待たれるのが進化したベルキュロスとやら。亜種では無いのかな?
なにやら「進化」とか言われるとポケモンみたいだけどw
ベル自体が今までの飛竜と違いファンタジックな見た目だと思っていたけど、何が変化するやら。

よし、私の予想(妄想)で良ければ説明しようッ!
進化によって知能が爆発的に上昇したベルキュロスは他種族をコントロールする方法を身に付け、戦闘になると無数のガミザミやヤオザミを召喚し、憎くき麻酔ガンナーを皆殺しにするのだ!

・・・・・ごめんなさい、本当はめんどくさいのでラクに狩らせて欲しいですあと変種でもないのに肉質ムダに硬くしないでくださいガクガクした動きをちゃんと完成させてください・・。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


