



インしたらタイトルが「シーズン4.0 雷臨ベルキュロス」のままでした。
今回のリファインはシーズンNoが付かないアップデートだったのね。
となると4.5は4月か5月になるのかな。

今回はSP以外の新規グラフィック武器が多数追加されて、武器追加に関してはいい感じ。
海銃槍【渚】など、珍しくHR31~生産できる武器も追加されとりました。

リニューアルされたベルキュロスは数種類の新たな攻撃が追加され、麻酔弾で撃ち落す事も出来なくなってさらに厳しい相手になった様子。
強いのは構わないんだけど、もうちょいとプレイヤーを楽しませるような強さにして欲しいところですな。
今のままだと単に予備動作が少ないのに、範囲が広く攻撃力の高いという理不尽な攻撃を垂れ流しているだけのモンスターと感じるので・・。(私が下手なだけかもしれませんが・・・。)

あまりネガティブな事は書きたくないけど、今までのメモ確定クエはプレミアムコースに組み込まれてしまったり、救済クエにかなり武器制限かけられたりと、最近延命や資金繰りのためか少々素材集めやクエが厳しくなりすぎてしまってると感じます・・・。
アクションゲームの常としてハメや攻略法が確定してしまえば一気に乱獲されてしまうので、そんな処置も止む無しなのかも知れませんが・・。。
剛種チケ制度もめんどくさいとか延命だとか言う以前に、その存在によって求人区の部屋が殆ど装備、戦術指定になってしまっている現状があり、空気がギスギスしやすくなっているのも問題だと思いますなぁ。
剛種武器が簡単に作れてしまっては直ぐにやる事無くなってしまうので仕方ないのかもー、という気もしないではないですが。

結局何が言いたかったかというと、こやつを作りたいけど素材が全然集められーんと言う事ですよ!
剛種武器の大剣、炎王大剣【獄炎】!
mhf_343.jpg

そもそも剛種チケ導入前からキリンを2回、クシャルを20回程度狩っただけなので素材が全然集まってなかったよ・・。
剛種は怯みにくいから翼が破壊しずらいのだよねー。
炎王討伐の証を30枚入手するまでに古龍種の剛翼あと2枚出るかなあ・・。
強化素材もまだ分からないし。
ま、今のところ、他に作りたい武器も2、3個しか無いので次のリファインまでのんびりやりますかのう



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


