



花粉が舞う死の季節がやってまいりました。
只今絶賛花粉症中のヴォルクです。

おまけに頭や喉がものすごく痛くなって、まともに声も出せない状態になってしまい、
今年の花粉はBC兵器級の攻撃力だぜ・・・・!と震えつつ熱を測ってみたら38度以上あって
花粉症の発症と同時に風邪を一緒にひいていたみたい。テへ☆

MHFもシーズン5・0のプレビューサイトが公開されましたが、いきなり臆面もなくおなごを前面に押し出してくる辺り、運営の戦略がよく分かるプレビューサイトですなw

アップデートの目玉と言えばやはり新モンスターなので、触りでいいので最初に公開して欲しかった
な。あの5人娘がどういった役割になるのかは不明ですが、カウンターにいる竜人のおじいちゃんは消したりしないでね・・。




現在は先週セブンスドラゴンを購入して以来毎日プレイ中。

セブンスドラゴン公式サイト

キャラ絵や戦闘中のちびキャラの可愛さとは裏腹に、なかなか噛み応えのあるゲームでした。
着実なLV上げと装備の充実、PT全体での連携を考えていかないと苦戦は必至。
特にドラゴンは通常のモンスターに比べ数倍以上強く、戦闘場所が近いと途中から乱入してくるので
かなり危険。一度に2体相手にすると簡単に全滅しかねないです。

最初はサムライ、ファイター、ヒーラー、メイジのPTだったけどサムライの運用が難しかったので
ローグ、ナイト、プリンセス、メイジのPTに育て直したよ。
ローグのハイディング→トリックリアクトとプリンセスリアクトの組み合わせが連続で発動すると
ヨダレが垂れる程の快感w

25時間ほどプレイしたけどまだまだ中盤ぽい雰囲気。
結構長く遊べそうなのでのんびり進めて行きたいと思います。
DSなのでちょこちょこ空いた時間にプレイしていけるのがよかですな。




プレイ開始記念にラクガキ。

くさい肝の匂いに囚われる鬱姫様
sdkimo.jpg




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


