



シーズン5.0の新モンスターが公開になりました。あのシルエットはナルガじゃなかった・・・。
プレビューサイトの公開順番からして新規モンスターは無いと思っていたんだけど、良い意味で予想を裏切ってくれました。
プレビューサイトのムービーを見るとカエルのようなモンスター。カエルになりかけのオタマジャクシの尻尾みたいなのがついてますな。体型からしてティガレックスがベースのモンスターなのかな・・。
パリアプリアの攻撃方法やその素材から生産できる武具等、詳細は不明のままなので、まみえる日が楽しみです。

新規武具も殆どが当日まで秘密にされた状態なんですが、公開されてる中で注目なのはやはり鬼神/童子シリーズですかいのう。
久方ぶりにモンスターハンターらしさを感じる素材を生かしたデザイン・・・。スキルも優良そうだし、外見的にも人気が出そうっス。男性用はどう見ても鬼武者ですがw
あとは強化素材が無闇に厳しく無い事を祈るばかりですなあ。
というかこっちをパッケージ特典にしたほうが売れ行きが良かったんじゃなかろうか・・・・w


そういえばいつの間にかに、密かにファンのアスピナ編隊飛行の新作が公開されておりました。
今回のは演出、錬度ともに神業すぎるww
フラジール繋がりで使用されたwiiの「フラジール ~さよなら月の廃墟~」のBGMと相まって、ACの動画なのに落涙しそうになったよ・・・。

【アーマードコア】アスピナ編隊飛行クロニクルその6

こういうの見ると再びオンに帰りたくなるな・・・。次のレギュレーション配信が待ち遠しいです。



セブンスドラゴンは無事、メインストーリークリアできました。
今週の月曜日にはクリアしてたんだけど、花粉症がヒドすぎて日記を書く気力も絵の練習する気力も無くてスーパーロボット大戦Kをだらりとプレイして過ごしてました・・・。

PT編成は最終的にローグとサムライを入れ替えて、サムライ、ナイト、プリンセス、メイジの構成。
私の弟はメイジをファイターと入れ替えてアタックキルで敵を無力化してから袋叩きにするPT構成にしている様子。

斬馬スイッチ、縦一文字、POWボーナスにステータス全振りして星眼を装備、さらに灼熱の韻をかけたサムライならボスにも毎ターン800以上のダメージは約束されるので私のPTでは単位時間的にもメイジを上回る攻撃の柱になってます。

おかげでいろいろ寄り道してから最終ダンジョン行ったらラスボスが弱すぎた・・・;;
PT編成にも拠るけど、LV60くらいが楽しめる目安じゃないでしょうか。

でもプレイ時間が長かっただけあってストーリーは王道的ながらもエンディグはやはり感動。
しかしこの戦争じゃ、いい男が死に過ぎた・・・・。特にオヤジ層。
彼らの冥福を祈らずにはいられません・・・。

おまけの落書きアイテル
7dai.jpg





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


