



シーズン3.0開始1週間前となりました。ワタクシも徐々にソワソワしつつあります。
本日は落書きに1点追加。
前に描いたレザー装備が軽装すぎた気がしたので今度はレザーライトSを描いてみました。
MHの鎧でこういう重戦闘用じゃ無い装備って結構好きなんだよね。
腰に虫よけみたいなものが装備されていたり、ポーチがあちこちに沢山ついていたり
生活感というか、大物モンスターと戦う以外にも普段の採集や探索も含めて狩猟だという
世界観の広がりを感じてくれる気がします。
・・・・うひひ、なにを急にマジメに語っているんだ恥ずかしい。

今日はカプコン公式の2ndGのG級の武器、防具の本
衝撃+ボウガンの武器入門書Ⅱ
斬撃+弓の入門書Ⅱ
鉄壁の防具知識書
を買ってきたよ。

今回は大剣以外の武器を殆ど使っていなかったから
その他の武器の派生後の名前や説明が見られるのはありがたいな。
MHの武器や防具の説明文は大好きだよ。
Fのエスピナス防具は説明が全箇所同じなのでちょいとがっかりなのですが
アクラ武具では是非愛の篭った説明文を頼んますよ、運営さん。

あと2ndGにもFのデザインのヒプノ防具とヴォルガノ防具あるんだね?
必要素材にヒプノチケットとかラヴァチケットとか書いてあったけど
DLクエのチャレンジクエか何かで貰えるんだろか・・・・。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


