



噂の剛種ナズチ、初日に2回ほど行ってきやした。
初回は猟団の人と3人で、弓×2、双剣(天地)×1の編成で挑戦。
怒り時の突進は例によって防御650で体力150でも即死寸前のダメージ。
でも、他の舌やジャンブ毒ガス等の攻撃はさほどの威力でもなかった。
むしろブレス時の前足に踏まれたときのダメージが体力満タンから4分の1ほど地味に減るので
近接やるときは位置取りに気をつけないと回復が足りなくなるかも・・・。

で、少々危うい局面もありましたが角と尻尾の破壊も成功し無事討伐。
尻尾からは古龍種の特上皮が出ました。
血系素材でも出さないかなぁと剥ぎ取ってみたら尖角、剛角、尖爪、剛爪がもりもり取れて、
報酬でも角と爪系の素材が狂ったように出ました。

カクトスムートの為に尖爪を求めてクシャルに挑んでいた日々は一体なんだったんだろう・・・・。

2回目は4人で拡散祭り。これはあっさり5分程度で討伐完了。
部位破壊は出来ないけど、角や爪系素材集めるならこれが一番お手軽ぽい。
惜しいのは霞龍討伐の証が集まっても、今のところナズチ剛種の武器にはあまりいいものが無いという事でしょうか。

しかし、最近の武器は最終強化に古龍種素材使うものも多いので、何はともあれ、古龍種素材が出やすいのは嬉しいですなあ・・・。


この調子で次の大型アップデートで追加されるであろうヤマツ剛種からは血系が!
その次の大型アップデートで追加されるであろうミラボレアス剛種からは尾系が!
そのまた次の大型アップデートで追加されるであろうミラバルカン剛種からは翼系がもりもり剥ぎ取れる!!

そんな日が来る事を強く信じつつ、眠いので今日はこの辺りで筆を置こうと思います。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


