



狩人祭もやっと終わりましたー。今回の所属は紅竜組。
途中、猛者達の頑張りすぎか、2日間連続で紅組が勝っていた日があって、この順番で行くと紅の負けかなーと思っていたけど、辛くも紅竜組勝利で幕を閉じたようです。

前回の日記にも書いたとおり、仕事が少々忙しくて思うように魂を稼げなかったけど、ボク頑張ったよ・・・・。
入魂数は約480魂と猟団では下から3番目だけどね・・・。

あ、そういえば猟団の人が居なかった時に魂稼ぎとお金稼ぎを兼ねて逆襲ドドババに通っていたらお金がかなり溜まっていたので、うっかりカクトスヒンメルを作ってしまいました。
mhf46546.jpg
うーむ素晴らしい性能。
実は2段階目以上強化した太刀は他には鬼神斬破刀・極しか持ってません。
MHF2年もやっていて初めてマトモな太刀を作ったよはっはっは。



そしてモンスターハンター3の発売日も決まり、新しい情報や公開され始めてますが、
公式サイト等で配信されいている新PVムービーを見ると新モンスターの姿も少々確認できますなあ。

モンスターハンター3公式

武器は4種類も削られた割りに、追加される新カテゴリ武器は1種類だけと少々寂しい気もしますが、自分は今回は大剣の他に新規追加武器のスラッシュアックスを使ってみる予定。

斧と剣の2段階の変形に加え、ガードは不可能、未だ詳細は不明の属性解放突き(正式名称なのかなこれ・・・)とかなり扱いは難しそうだけど、色々と格好いい機能や外見のモノが多そうなので楽しみ。
ガード出来ないので耳栓付きの装備が必要になるかもしれないけど、まあ防具やスキル構成を考えるのも楽しみの一つですかいのう。
あとは、メカニカルなギミックがガンランス好きにウけそうなので、また某紙が属性解放突きを浪漫突きとか言い出して純真な子供達を汚染しないかちょっと心配です・・・w

さて、狩人祭は終わったけど、仕事はまだまだ続くワケで今月一杯は絵の練習したりゲームしたりする時間があまり取れなさそうでやんす。さっさと解放してもらえるようにお仕事頑張ってきやす。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


