



PVに登場したMH3の新モンスターのうち1体の名前が公開されました。氷牙竜ベリオロスと言うそうですが・・・・あの・・・・どこかで見たお姿なんですが・・・。
PVを見るとモーションが完全にナルガ+ドドブラ+クシャル。
ハードが変わったからといっても全部新作モンスターというワケじゃないんですなあ。
どの攻撃も素早いモンスターの特徴を持っている様子なので、戦闘は面白そうな予感。

ベリオロスの氷ブレスを喰らうと雪ダルマ状態にはならずにダッシュ時のスタミナ消費が増大する状態になるそうですが、今回は雪ダルマにはならないのか・・?
動きは制限されないけど仲間に攻撃してもらっても回復できるわけでは無さそうなので、なかなかやっかいな状態異常かもしれませぬ。


ところでMH3の企画でこんなものが発表されたんですが・・・・


mh3flogo.png


私は福島県在住なんですが、なぜ福島なのかw
モンスターハンターと関係するものが何も無いぞ・・・・・。
ファミ通.comのサイトでも

『3(トライ)』の重厚なロゴと“ふくしま”のかわいらしさがあいまったシュールでステキなロゴです。』

と微妙に馬鹿にされた気がしないでもない風味で紹介でされてます。
まあ確かにシュールだ・・・・・・でもおぼえとけよファミ通め。

鍾乳洞の方は結構近いので見に行ってみてもいいかなと思ったけど、開催がMH3の発売日の8/1から・・・・?
すみません普通に3の世界に行きます・・・・。

MHFの方は狩人祭も所属していた紅組の勝利に終わり、5.0以降初めての勝ち組クエに行ってきました。
祭典の思い出がクエ参加者全員提出しなくてはいけなくなったけど、随分祭典の証が集めやすくなったものですな。バサル変種【鉱】でも一気に4枚とか出ました。
ランゴスタ30匹討伐クエならソロでも行けるので、久しぶりに祭典武器を何か製作してみたいと思います。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


