



こんばんは。いまだ水中での操作に馴れず上昇と下降を間違えてよく海底に頭を突き刺しているヴォルクです。
と、いうわけでMH3を始めてはや数日、今のところオフラインモードオンリーですがもりもり進めております。
3でも主な使用武器は大剣。防具は胴体だけレウス、あとはレイアという半端っぷり。
相変わらず雌火竜の逆鱗が出なくて胴体が作れなかったのだよ・・・。
32654.jpg

スキル等はこんな感じ。フルレイアにすればスロに余裕ができるんだけどな・・・。
mh3_35460.jpg

防具の強化は2ndと同じシステムになってる様子。防具の強化には素材を必要とせず、鎧玉とゼニーのみで強化していけます。
強化による派生も無さげ。上位防具は完全に別生産になっていると思われます。
ドスやMHF出身者には物足りなく感じるかも。

今回は亜種モンスターもいないようです。
これは3G発売に期待していいんでしょうか、カプコンさん。

あとは最初の方でも書いた通り水中での操作にまったく慣れません!w
ラギアクルスとか水中で戦うと操作に慣れないのと相まってボコボコにされるよ・・・・。
というか水中は距離感が掴みにくいうえに、上下移動も加わりモーションも水中用になりもっさりしてしまうので少々イライラ。
昔、開発者インタビューで「ほぼ地上と変わらない感覚で戦えますよ」とか言っていたが話が違うぜ・・・・。
古来より、アクションゲームの水中ステージはつまらないという伝統が覆るのは何時の日か。

ともかくこれで耳栓装備が完成したので、これからは新武器のスラッシュアックスの練習にも励みたいと思います。
今は連携が良くわからず闇雲に振り回してるだけw
属性解放突きは発射の前後にガンランスの竜撃砲を上回る膨大なスキが発生するので使いどころが難しいですなあ。


オフラインモードはそろそろラストっぽいモンスターが登場。
本気で挑む前に姿だけ確認しておこうと見学にいってきたのですが・・・・

※ 以下ネタバレ注意!!
デカいよーー!キモいよーーー!!
mh3_5640.jpg

その名もナバルデウス。
クジラのようなナメクジのような見た目の超巨大モンスターです。
全長はラオシャンロンと同程度?
長いマップを一緒に移動しながら戦うという、クエ構成もラオに似た感じになってました。

この画像だとイマイチ巨大さが把握できないので至近距離でお顔を激写。


mh3_4643.jpg

眼が怖すぎる・・・・。ウカムはあんなにも愛くるしい顔だったというのに・・・。
どうも水中にこんな巨大生物がいるというのが生理的にダメらしく(表皮の質感も近距離で見るとテラテラ光って非常に気持ち悪い)冗談抜きで吐きそうになるのですが・・・。

しかし、そろそろロックラックの方でも狩りを始めてみたいので、なるべく直視しないように横目で見ながら頑張って討伐したいと思います・・・・。







わしわし、わしだよわし
水中は確かに距離感つかみ難いよねぇ
でもわしはちょっと楽しかったかな
強いて言うならクラコン2で操作してると十字キーが堅すぎて指が痛くなる…
【2009/08/05 03:14】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
クラシックコントローラはLRもストロークが長くてちと押しづらいですなあ。
デュアルショックを使えるようにするコンバータもあったけど評判悪かったので我慢してます。
あ、週末ごろオンライン始める予定なので良かったら遊んでおくれい。
名前はVOLKで遊んでますぜ。たぶん22時以降ならいるはずでやんす。
【2009/08/06 21:46】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


