



今日は時間が無いので取り急ぎ、アクラ部位破壊に関するうろ覚え不確定メモ(主に自分用)書いておきます。実際に戦った感想程度と見ておいてください。

アクラヴァシム(HR51の方。100は未戦)

・ツメ(左右それぞれ個別破壊判定)とアタマは2段階破壊

・1段階目は打撃、2段階目は切断が良く通り破壊効率が良いらしい。

・どこか1箇所壊すと黄色に、2箇所壊すと蒼に体液変化(不確定。両ツメ破壊で青というウワサも)

・3箇所全破壊でダウン中にのみ尻尾切断可能。体液赤に(事前に切断値蓄積させなくてはいけないのかは不明)

・尻尾は尾部と結晶部それぞれ1回づつ剥ぎ取り可能

大体はこんなとこだったかな?
尻尾はしばらくするとアクラが食べてしまうらしいので先に剥ぎ取ったほうが良いかもらしいですよ。
実際食べはじめたけど集中攻撃で怯ませれば阻止は可能でした。
求人区でご教授くださった凄腕狩人の方々感謝です(敬礼

今はヴァシム大剣を製作して強化中。
何とか2段階目まで強化して、次は変種素材を使用する「ヴァシムブレイカー」
甲殻種の晶石Ⅲはアクラ変種か・・・素材集めが大変そうだよ。
大剣の最終的な能力は

ヴァシムブレイカー


スロットは1個。会心は0ですがかなり青ゲージが長いので
切れ味+1スキルあれば扱いやすい良武器になりそうですね。
(HR150以上だというのにまだ切れ味+1出来る防具作ってないのよ・・・そろそろ作ろうかな・・・)



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


