



甲殻種の晶石Ⅲがザザミ、ギザミで甲殻種の殻Ⅲがアクラ・・・?
う~ん・・どっちがどっちだか判らなくなってきたな。
まあ、先に情報知ってしまうと面白くないし、今宵あたりぶっつけ本番で変種狩りに行ってみるか。
(追記:↑のとおりアクラ変種に行ったけど思い切り負けました1勝2敗・・・
ついでに尻尾から晶石Ⅲも出ませんでした;;
ヴァシムブレイカーが完成するのはいつの日やら・・

シーズン3.0開始から1週間、皆様良い狩人生活をお送りでしょうか。
自分はというと、ヴァシムブレイカーの強化を放っておいて切れ味+1できる防具を
製作しておりました。
普通にソルアカムにしようかと思ったけど、ひねくれて、頭防具を噂のバケツSPにしてみたよ。

スキルはバケツに斬鉄珠SP、他の部分には匠珠と適当にゴーリキー、怪力珠を突っ込んで
・攻撃UP【大】
・見切り+3
・切れ味+1
・火事場+1
・業物
が発動。

・・・・素直に頭もシルソルにしろよと言われそうですが・・・被りたかったんだ!バケツを!
というか、シルソル2箇所作るだけでもう力尽きました・・・・。
銀さんの尻尾集めるのも少し手間だったけど、なんと言っても鋼龍石採掘が
しんどかった。今は奮発してエクストラコース加入中なので、樹海の大採取に行けるから
ラクかと思いきやこれがまた眠くなる。しかもまったく出ない。
休憩(居眠り)を混ぜつつ3時間掘りまくりましたよ。

とりあえずシルソルとアカム部分は完成。
その後バケツSP用の素材「飛竜種の殻Ⅲ」を入手しにグラビモス変種へ。
コイツの相手をまともにするのは面倒なので高台ハメ部屋に行って2回ほど狩猟し
無事必要数入手。ゴメンね・・・まともに相手する気力が無くて・・・。
他に面倒な素材は「岩竜の翼」×4だったけど、これはピッタリ持っていたよ。
どうやら天までもが私にバケツを被れと囁いているらしい・・・。
そして特につまづく事もなく無事に完成。
さあ見て頂戴ッ!この黒光りするバケツの勇姿!

mhfbaketu.jpg



・・・・ごめんねえ、バケツ被っただけで大騒ぎして・・・。
なんとかノワールヘッドも組み込みたかったけどスキル的に合わないのでパス。
しばらくはロビー装備として活躍してもらおう。

しかし、シーズン3.0開始直後で、なおかつ狩人祭も近づきつつあるこの時期に
謎クエストとやらも配信か・・・正直全然手が回らないよ;;
明日7/9にはアクラの動きが修正されてしまうそうなので狩り易い今日中に
変種を少し狩りに行っておいたほうが良いかもなので、ヴァシムブレイカーへの強化を
最優先にしておくかなぁ。
でも確かにあの怯みやすさはヒドかったから止むを得ない措置かw

狩人祭間近で何なんですが、みなさんはどうやって入る猟団とか決めているんでしょうか?
ウチの猟団も団長含めて団員の殆どが引退してしまったみたいで、現在活動しているのは
私とフレの2名のみ。
ほとんど野良状態で動いてる状況なんですが、たまに全チャで流れる団員募集のメッセージや
猟団体験会部屋にでも飛び込んでみるかな・・・・。






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


