



待ちに待ったMHP3rdが発表されましたね!
トライをベースに新しい拠点や新フィールドが追加され、トライではリストラされていた双剣、ガンランス、弓、狩猟笛などの武器が全復活!スラッシュアックスも勿論あります!
さらになんと、2ndから続投となるナルガクルガとティガレックスの姿もムービーで確認出来ました。
元になったトライを大幅に上回る追加要素が盛り込まれ、年内発売のようです。
早くも発売が待ち遠しいですね!

・・・・・

・・・・・・・・・・というわけで

カプコンさん、ウチのwiiを買い取ってくれませんかね?

カプコンにはトライのためにwiiを買ったユーザーの本体を定価で買い取る義務があると思うんだ。
ていうかトライって何だったのさ・・・・・。
インターフェイス周りとかバランスの改善と新装備や新モンスターを大量追加してちゃんとした続編を作って貰わないとMH3を買ったユーザーが浮かばれないよ~・・・・。

そんな事を言いつつも、どの道3rdは買うんですが、やはりゲームのボリュームと武器のバランスが気になるところですなぁ。
トライでは太刀が異常に高火力(横斬りで機動性も高い)だったり、大剣がリーチも火力も悲しいくらいに貧弱だったりと格差があまりにも酷すぎたので、そこのところも是非調整して頂きたい気分。
MHFも片手、双剣、ガンランス、ボウガンの威力が上方修正されるというのに、大剣は調整無しだし・・・。
そういえば3rdはインフラモードでのマルチプレイ対応という噂も聞いたけど、真偽はどうなんでしょか?
仮に対応だとしても野良はトライ以上の惨劇が待っていそうなので怖くて出来なさそうですが・・・w


それと先日本屋に立ち寄ったら「モンスターハンターハンティングカードアートブック」が売っていたので即購入してしまいました。モンスターハンターハンティングカードというトレカのイラスト集なんですが、迫力のある美しいイラストが300点以上収録されていてとっても見応えがあります。
トレカは集めようすると無限にお金を吸い取られかねないのでカードを買うのはずっと我慢していましたが、これを発売してくれて本当にありがたい・・・。モンスターハンターファンならば買って損ナシの内容なので本気でオススメですよ。




あと、5月あたりから入り口のサイトを閉鎖してブログのみになる予定です。
表の方の更新結構めんどくさいんだよね・・・・。イラストをブログに上げてさらにギャラリーも更新とかあまり意味無いし・・。
たぶん検索で来た方以外にここを見てくれている人なんて猟団の人くらいしか・・・・い、いや、それも怪しいけど、一応業務連絡でした。



おまけ

爽やかなアフロ
afkrn3_20.jpg
「3rdでヴぉくと握手!」
たまには野郎の練習をしようとしたら魔が刺した。
3rdはベリオがいるのでキリン装備は無さそうですね。


ネブラとトキシックファング
nbr3_20.jpg
そういえば結局、おそろしいクチを一度も見たことが無いや・・・。





うん、まだ見てるよ
ワタシも3rd買うつもりよ
【2010/03/26 21:24】 URL | ソアラ #-[ 編集]
TriはTriで続くと思うよー
P3もTriのPSP版というわけじゃなく、舞台や武器だけでなく、アクション面でもまた違ったモンハンになるみたい
まぁそれ言うならP2やP2Gが出た時点で「dosって何だったのだ」って話になるしねw
【2010/03/27 01:30】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
君は・・・ソアラ・・・!?
あの時、僕達を守るために命の源であるこやし玉を使い果たして死んだはず・・・・!

というか、本当に久しいね~。こんなところまだ見てくれていたとは嬉し恥ずかし・・・お元気でしたか。
そういえば前にソアラと2ndG一緒に遊んだのう。
あれからPC壊れて買い換えたから、またXlinkの設定とかしないとなぁ・・・。
【2010/03/27 08:57】 URL | ヴォルク #-[ 編集]
本当にボリューム増量した続編を出して欲しいすなぁ。 まあ後発のほうが追加要素増えるのは当然と言えば当然なので嘆いても詮無いけど・・・w
3rdは新攻撃モーションとか追加されるらしいけどトライとも違う感覚になるのかな。ムービー見た感じ水中は無いっぽいね。
【2010/03/27 09:15】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


