



勉強とか忙しいというのに先週メタルギアソリッドピースウォーカーを買って以来、全力でプレイしてました。というか頑張り過ぎて燃え尽きかけております。

進行状況は、本編はパスのZEKE戦まで完了。
EXも全種クリア、あとは未入手の設計図を探す位かな?

というかピースウォーカー戦をクリアして一度目のEDを見てからが長かった・・・というか本番だった。
EXの方は対装甲車戦等の大型兵器との戦いが全ミッションの半分近くあるのでもややげっそりしますが、クリアランクSを取るとM134や電磁波照射ガン等の強力な兵器の設計図が貰えたりするので面白い武器が欲しい人は挑戦してみるといいかも。
ただ、難易度赤5個の戦車戦などは真っ向から行くと多分時間的にSランクは難しいし、かなり面倒だと思います。

私の戦法は無限バンダナ装備前提ですが

適当な遮蔽物の陰に移動

スモークGを自分の足元に投げる

スモークの中からフルトンカールグルタフで兵士を回収(兵士が近寄ってくるけどスモーク内にいるので発見状態にならない)

スモークGを足元に・・

の繰り返しでさっさと兵士を全員捕獲して、部隊長が顔を出したところを麻酔銃で眠らせてクリアしてました。
スモークの中でフルトンCG構えるとかなり煙が薄く透けて見えるので照準の妨げにはならないと思います。
ただ、たまに中々増援を出さない事があるけど条件は不明・・・なので上記の方法はちと安定性に欠けるかもしれません。

あとZEKEのヘッドパーツも全種揃いました。
入手条件は詳しくは不明、私は各AI兵器の改型から入手しました。
センサー部分を破壊しないと入手できる可能性があるような気が・・・?
ただ、ヘッドパーツを手に入れても対ZEKE戦やOUTER-OPSでのZEKEの攻撃方法の一部が変わるだけっぽいのであまり面白みは無いかも。

他にもAI兵器の記憶版引っこ抜く時に回収できるテープや、埋まっていない設計図などまだまだ謎も多いので時間があれば極めたい所ですなあ。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


