



先日ベスト版が発売されたばかりのpspo2ですが、続編のpspo2∞(インフィニティ)が発表されました!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/


PSUには存在していなかった新種族追加に加えてインフラモードでは多数のプレイヤーが集まれるビジュアルロビーを実装するとの事。
携帯ゲーム機でこれは凄い・・・・。
一定LV以上のキャラを、どの程度か詳細は不明ですがパラメータを持ち越してLV1から再び育てる事が出来る転生システムとSを超える∞という難易度も追加されるとの事です。
転生させて育て直すなど・・・・人を永遠にハムハムさせる装置か・・・・っ!
出現確率が果てしなく低い虹箱+無限育成とか、非常に廃を生み易いシステムな気がしますね・・・w

そんなワケで久々にpspo2をひっぱり出して遊んでみましたが、軽く同盟軍本部奪還を周ったらなんとアーダイトから虹箱が・・・!
中身はティーガ・ド・ラガンでした。
もう数周したらまたしてもティーガが・・・!(属性値は氷26&と炎21%と凡でしたが。)
攻撃力はエリュシオンズと大差無いけど、麻痺LV2が付いているので重宝してます。
pspo220100828-151042.jpg
左右で形が違うところもなかなか格好よし。

そういえば最近、安価だったのでPSPのゲーム画像をキャプ出来るUSBアダプタを購入したんですが、pspo2∞にはスクリーンショット撮影機能が実装されるらしいです。
ビジュアルロビーに集った仲間を撮影したりと色々遊べそう。
次回作はいたれりつくせりですなぁ。





でも今冬発売って
MHP3と思いっきり被りそうで怖いw
もしかぶったらどっち買おうかなぁ
【2010/08/28 19:00】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
そうえば3rdも冬発売予定だったね・・・。
迷ったら両方買えば良いじゃない!
って駄目な人が言っていた気がする。

もし同時に発売されたら私は3rdを先に遊ぶかなぁ。
pspo2はデータ引継ぎ出来るらしいから育ったキャラ使えばいいけど、3rdは最初からやらないといけないぽいからのう。
【2010/08/29 10:29】 URL | ヴォルク #-[ 編集]
そんな!共に銀河の海に散ろうって誓いは忘れたの!?><

両方買いたいのはやまやまなんだけどさ、むしろ1本だって買えない可能性も十分にあるぐらい、貧乏生活じゃからのう…
先月なんて学費丸々払えない程じゃったよw

まぁ一緒に遊ぶ人が多いという意味でも、俺も3rdかしらねぇ
PSPo2だとネットできるって利点もあるけど…
【2010/08/29 17:21】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
学費・・・だと・・・・
じじさまは学生か何かなのか・・・・。

あと第三次は大無職でプレイしていた事を思い出したぜ。
【2010/08/30 21:53】 URL | ヴォルク #-[ 編集]
あれ?前に話さなかったっけ?ってかこんなやりとり別の場所でもした気がするなぁw
もしかして俺、みんなに言ったつもりで言ってない…?
朝は学校、夜はお仕事じゃぜ
深夜に帰って来て翌日は朝一、そしてそのまままた仕事なんて日もあって、結構フル稼働なのに、シフト入れる時間が減ったせいで学費やもろもろの支払い物を払えば文字通り「無一文」になるw
(というか毎月若干足りてなくて色々金策に走ってるのが現状)
時間も金も無いって、もう何のために生きてるのか分からなくなるね!

で、だ
言ってる側からMHP3の発売日が12月1日に決まりましたよ
まぁんな事ぁどうでもよくて、アマガミのエビコレ版とPSP版が決まったんでそっち買いますけどねヽ(`Д´)ノ
【2010/09/01 11:19】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
そんな事全く話して無いよ!?
そうか・・・じじさまは苦学生なのだな・・・・。同情のあまりじじさまに私の貯金箱に大量にコレクションされているギザギザ10円を一枚分けてあげたい気分になった夢を見かねない。
あと朝は学校、夜はお仕事って体は子供頭脳は大人に似てて少しカッコいいと思った。

ふむん、3rdは12月かー。思ったより早かったなぁ。
ていうかアマガミはもう持ってるじゃない・・・。
じじさまも腎臓をひとつ売ってでも3rdとpspo2を買うといいと思うよ!
【2010/09/01 23:28】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


