



 13日にMHP3rdの体験版が配布となり、自分も早速遊んでみました。
 体験版では弓、ガンランス、狩猟笛以外の武器が使用可能でクエストはルアルドロスとボルボロス亜種の2種類のモンスターと戦えます。
 遊んでみた感じではトライに登場した武器はほぼそのままの使い勝手かな?
双剣はモーションも一新され、鬼人化のほか鬼人強化状態が加わり、乱舞のあとにキャンセルで回避出来なくなったりと殆ど別物になっています。以前より複雑になった分面白さもアップした印象。上手く立ち回れば火力もかなり高い感じですよ。
 ヘヴィボウガンに加わったしゃがみ撃ちはその場から動けなくなる代わりに上限を超えて弾丸を装填できるので麻痺やダウンした相手にかなり有効かも。体験版では通常段LV3を一気に30発装填できました。
ただ、一応しゃがみ撃ちモード解除時の立ち上がるモーションを回避でキャンセルできるものの、隙が膨大過ぎるので迂闊には使用できなさそうですね。
 水中は無くなったものの、数々の新モンスターと武器が追加されて十分ボリュームありそうな3rd、トライ経験者も満足出来そうですね。発売日が待ち遠しいす。


 あとAC4~ACfaの設定資料集「ARMORED CORE A NEW ORDER of "NEXT"」がめでたく発売となったので早速購入してきました。世界観説明とメカの設定画が満載で文章にも愛があるのでレイヴンにもリンクスにも満足ゆく一冊かと思います。


上記の本の中でアルギュロスを丸くて可愛いと仰るインテリオルの仲介人さん
acfaintop.jpg
ゲーム中では事務的な印象しか受けなかったのにこんなに面白い人だとは思わなかったw





ボルボロスが倒せない!
って、Triの時も言ってた気がするけど、とにかく時間切れになるw
【2010/10/18 03:00】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
うーむ、私は原種というかトライの時より動き回らないから楽な気がしてたのだが・・・。
プレイした感じでは足を適当に斬りまくっていれば怯んだり転んだりして攻撃しやすくなると思うの。
それでも挫けそうな時はアフロの事を思い出して!きっと勇気がわいてくるよ!
【2010/10/18 22:05】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


