



 と、いうわけで買ってまいりましたMHP3rd。
正直、昨日から徹夜気味で遊んでしまって体がややダルいです。


 3rdについてまず言わせていただきたいのは

キャラメイキングが3とほぼ同じ・・・・

つまり ア フ ロ が 無 い

今回こそ頭防具から雄雄しくはみ出し茂るアフロが見られると勝手に思っていたのにいいいぃ!


 そんな失意のドン底からのプレイ開始となったワケですが

「アフロは死んだ、もういない! だけど俺の頭に、この胸に一つになって生き続ける!」

そんな感じで虚ろな目を覚まさせる素敵な装備が私の目の前に現れたのです。

その名は
mh3rdgf_12_2.jpg
ガーグァフェイク

コイツは・・・MHFで夢に出てくる程欲しかったのに手に入らなかったケルビフェイクに匹敵するか・・・・・!

 この防具を被って無闇に村の中を歩き回るだけで、アフロを喪って俯きがちだった私もあっという間に笑顔になりました。

あと、もの凄くギルカ映えする!・・・・気がする!
mh3rdgf02_122.jpg

丸鳥の羽とユクモの木という簡単素材で作成可能なのでみんなも被ろう、ガーグァフェイク!


 あ、肝心のゲームの進行度は村クエの☆3の途中辺りです。
メイン武器はトライに引き続きスラッシュアックス、防具は回避+2と暑さ無効が発動しているラングロ装備。
新モーションが多数追加されたガンランスも使ってみたいところですが、序盤は切れ味低い物しか無くて刺さりにくいので切れ味が良いものが出揃うまで保留中。

 弓は少しだけ使ってみましたが新攻撃の曲射は近くに攻撃出来ず、矢が降ってくるまで時間差があるので慣れないうちは狙うのが難しい感じ。
通常の射撃はほぼシリーズと同じ感覚で使えました。


 どうでもいいことを長々書いてしまいましたが、G級が無いとはいえ、今回もかなりのボリュームと面白さ。
プレイし過ぎて体を壊さない程度に遊び倒したいと思いやす。







おk
簡潔に……回文じゃねえw

わしはやっと☆2に入ったとこじゃよー
先週は殺人的なスケジュールだったからのう
どんなに大変だったか書くと、ここじゃきっと収まりきれないから省くけどね!
【2010/12/04 14:43】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
> おk
> 簡潔に……回文じゃねえw
>
> わしはやっと☆2に入ったとこじゃよー
> 先週は殺人的なスケジュールだったからのう
> どんなに大変だったか書くと、ここじゃきっと収まりきれないから省くけどね!

ふふ、気が付いたか・・・さすがじじさま。
ギルカ交換した人の気力を奪う為に一晩中考えて生み出した偽回文なのさ!

自分的に今回は弓とヘヴィが面白いかな。
曲射とかしゃがみ撃ちは使いどころが難しいけど、慣れると俄然楽しくなってくる。
まあ、自分もあまり進んでないのでいい装備は無いけどね・・・。

じじさまも相変わらず忙しいのか・・・。
私もこの2週間はヒドいもんじゃった。
あとは明日の試験さえ乗り切れば今年は自由になる・・・はず・・・たぶん。
【2010/12/04 19:49】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


モーションコントローラー ゲーム攻略サイト【2010/12/03 14:04】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


