



 ここまでずっとスラッシュアックスでクエを進めてましたが、ガード性能&ガード強化を備えた上位防具のアグナUが出てきたので、適当な防具が無かったため見送っていたガンランスに手を出してみようと思い立ち、以前上位の火山採取ツアーで拾った砲術+10の護石と組み合わせてガンランス装備を作成してみました。

amarec20101221-232058.jpg

防御力は最大強化で421

耐性は
火-20
水 10
雷-10
氷 15
龍-20

発動させているスキルは
砲術王
氷属性攻撃強化+1
ガード強化
ガード性能+1
砥石高速化

 大幅に弱い属性が多いのが少々難点ですが、防御力は十分。
砲術スキルは護石と装飾品で強引に発動させているので基本的にはランス向きの防具ですね。


他には丁度よい事に凄く風化した銃槍を掘り出せたので磨いてオベリスクを完成させてみました。

amarec20101221-232228.jpg
 
 勇気の証Gを集めるのは少し手間でしたがその甲斐あって属性値も攻撃力もなかなか。
竜撃砲発射時の砲身に浮かぶエフェクトも格好よし。
というか素材は殆どスラッシュアックスにつぎ込んでいた為にまともなガンランスを作れなかったので運良く掘り出せて助かりました。

 しかし狩りに出てみるとまだ今回のガンランスの操作に慣れていないので相当悲惨な戦い方に・・・。
しばらく村クエで練習してきます・・・・・。





やっとジンオウガ倒せたよ…
「いぬまるだしっ」でも言ってたけど、正統派?っぽい見た目に反して、意外にトリッキーな動きで苦戦したぜ
【2010/12/22 20:45】 URL | 月翁 #Wa8vY8KE[ 編集]
「いぬまるだしっ」てジンオウガの見た目の事を言ってるのかと思ってしばらく悩んでしまったじゃないか。
実はジャンプは剣心が御庭番衆と戦っていた辺りから買ってないんだ・・・。

ジンオウガはフェイント多いから動きに慣れないと結構手ごわいよね。
慣れてくると攻撃後の隙が大きいから割と狩りやすくなるかものう。

私はジンオウ防具の本気スキルの効果が気になるけど素材がさっぱり出なくて作れない今日この頃・・・・。
【2010/12/22 22:55】 URL | ヴォルク #-[ 編集]
こやし玉改悪でしょう?

性能は良いけど、あのブボボッ モワがなくなってしまった
【2010/12/22 23:11】 URL | ソアラ #-[ 編集]
以前のままだったら乱入してきたモンスターを追い払う度に惨劇が起こっていたね・・・・。
そしてこの仕様変更で悲しむのはソアラだけであろうとトライの頃から思っていたよ・・・。
【2010/12/23 07:42】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


