



5月は遠出してなかったのでお休みを利用してお隣の宮城県はキツネ村まで遊びに行ってきました。
私の住んでいるところは宮城県よりなので車で90分程のドライブでご到着。

期待に心躍らせつつ降り立ったキツネ村の入り口ではそびえ立つ巨大なゴリラのオブジェがお出迎え。
fb01.jpg
キツネ村なのになぜゴリラ・・・。間違ってゴリラ村に来ちまったかと思ったぜ・・・。

凶暴そうな面貌のゴリラ像におびえつつ、気を取り直していざ園内に。
入村料は大人700円でした。

檻の中で様々な種類のキツネが見られるゾーンを抜け、広い敷地の中で放し飼いになっているエリアに入場。
キツネまみれになる妄想にとり憑かれつつ突入した私の目の前に広がった光景は
fb02.jpg
そう、暑くてみんなぐったり寝ていたよ・・・。

当日は32度を超え、湿度も高い猛暑日、毛皮に覆われたケモノにはかなり厳しい日和のようでした。
起きていた子も結構いたけどみな日陰でじっとしているか水ばかり飲んでいました。

柵に囲まれた高台からエサをあげられる場所もあったのでそこからエサをぽんぽん投下。
近場のキツネたちが集まってエサを取り合うハートウォーミングな光景が見られました。
fb03.jpg

流石に暑すぎて日が悪かったみたいですが、他にも300円で子ぎつねが抱っこできたりするサービスがあったり村内にも様々な動物が居て触れ合えるので動物好きの方は近くを通った際には立ち寄ってみて欲しいですね。
私もまた涼しくなったら遊びに行ってみようと思っとります。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


