



先日の日記で紹介したPSO2のサントラに付属していた特典、ルームグッズ「DJブース」とミュージックディスクを登録するべく久方ぶりにインしてきましたPSO2!

難易度SHが追加されたのでさすがに人口はほぼSHエリアに集まってましたねー。
反対にビギナーブロックは閑散としていました。
でも各ブロックの埋まり具合を見ると結構なプレイ人口がいるような。

サントラ特典の「DJブース」
この位置からだと卓上がよく見えませんね・・・。
pso20140106_214938_023.jpg
ジュークボックス機能付きですが一見なにもアクションが無いと思いきや、DJブースと一緒に入手できる特殊なミュージックディスクを使うと曲調変化というものが行え、フィールド→戦闘などのように一曲に付き数種類の変化をさせる事ができ、曲調変化を行うとスクラッチのようなモーションをしてくれます。SSはそのモーションの最後ですがなんかいちいちムーブが古いw
ジュークボックス機能は部屋主しか行えないので曲調変化はサントラ購入者だけの特典ですね。

ついでに、去年末に実装された「採掘基地防衛戦」にも参加してきました。
予告緊急の12人クエで3箇所の採掘施設を数回のウェーブに分かれてエネミーが一斉に襲ってくるので破壊されないように防衛するというもの。
敵はかなり固く素早いので火力が無いとなかなか苦労しますが、基地修理や防衛設備設置に必要な結晶がフィールドにランダムに出現するのでそれを回収しまくるだけでも貢献度ポイントになり、実際集めまくるとかなり有利に戦闘できるので火力の無い人も活躍できる良クエストでした。
緊張感もあり、☆10レアドロも大量にあるのでかなり楽しかったです。
PSO2、久々に遊びたくなってしまったぞ・・・。





いろいろ更新されているのね、たまーに気になるけど。

でも、HDDバーストのことは忘れんぞ。。。
【2014/01/11 23:53】 URL | ソアラ #-[ 編集]
久々に入ったら意外と人が多くて驚いたよ。
うろたえるなッ!プロアークスはHDDバーストでぐらいではうろたえないッ!!!!
ってことなのか・・・。
【2014/01/15 23:22】 URL | ヴォルク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


