



シーズン3.5開始!
というワケで早速クシャル変種に行ってきてみました。
クエには変種とは記載されてないんだけど変種って事でいいんだよね、コレ?

キリン変種は求人板みたら「火事場」 「ハメ」の文字が踊っていたのでこちらは
いつも通りで問題なさそうだw

で、ウワサの攻撃力なんですが・・・とんでもなく痛い!(;;
自分は防御力652なんですが、怒り状態のブレス喰らうと体力150からでも
90%以上持っていかれて即死寸前のダメージを受けます。
クシャルのブレスは龍属性ついていたような気がするんだけどどうだっけ?
龍耐性は8あるけどもうちょい低かったら危ないかったも・・。

あと閃光玉の目くらまし状態からの復帰がえらく早い。
持続時間が半分くらいになってるのかも?
で、体力が多くひるみ難い(頭集中攻撃してもダウンしにくい)ので龍風圧を纏っている状態が
長く、毒武器や毒弾撃てるガン持っているハンターが混ざった編成じゃないと相当苦戦しました。
有効な属性も不明だし。

翼も相当耐久度が上がっていて、ガンナーのいるPT編成でも4戦中一度も破壊成功しませんでした。麻痺ガン入れてみんなで集中攻撃しないと壊せないかもしれない。

クシャル変種攻略の一番の鍵はやはり「ブレスを喰らわない」事ですかね・・・。
最近はみんな双剣+笛とかで怯みまくりの上位古龍を瞬殺してしまっていると思うので
攻撃パターン熟知していないと危ういかと。
今更言う事でもないですが、薙ぎ払いブレスは向かって右から吹き始めるから、
とにかく飛行時は向かって左側面から接近しとかないと危険。
私も何度か昇天しかけた局面があって、ギリギリで回避したけど魂が抜けそうになりましたw

ところで3.5始まったら絶対ニフリート作ろうと思っていたのに、祭典の証が必要でした。
mhf_20080903_.jpg
コイツは強化素材も含めて勝ち組に入らないとまともに生産できないや・・くやしいのう。

アクラヴァシムの太刀「ヴァシムレイザー」もいつの間にか追加されてました。
プレビューに載っていなかったんで蠍太刀はアクラジェビアのしか無いんだと思ってたよ。
mhf_20080903_203917_218.jpg
麻痺値は微妙かな?
でも。自分は太刀使いじゃないんだけど、思わず欲しくなる美しいデザインです。


追伸>胡麻の方、離席中にお声をかけて下さってセンキューでした。
たとえ猟団の最後の一人になっても、ボク頑張る!(T-T/



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


