



やっとSound Horizonのmoiraが届いた。
RIMG0020.jpg
2ヶ月以上前から予約してたのに、遅いさ・・amazon・・・・。いや佐○か。

昨晩は流行を無視して以前から半端にしていた弓装備を作っていました。
むかーし街で見かけたヒトのを真似して作っていたけど、あまり弓使わないので
途中放棄していたままだったのを思い出して突然完成させてみた。
防具やスキルとかはこんな感じ。
mhf_20080905_182255_921.jpg
装飾品は神足珠×1、達人珠×3、剛力珠×7をゴリゴリ突っ込みました。
まだSP防具とか出る前に作ってた防具だから今はもっと良いスキルが発動できるかな・・・
キリンSグローブを全然強化してないので、フル強化できれば防御をもっと引き上げられるハズ。
スロットも1個空くので永氷珠でも入れて暑さ無効にでもするかな。


キリン変種も高台ハメで狩ってきたけど、何故かこのブログがキリンハメ検索で結構引っかかっているみたいで、求人で一緒になった人も塔で高台ハメは初だという人がいたので身の程知らずにもここで説明してしまいます。我流なので武装等、効率悪かったらご容赦を。

HR100以上の人はミラ狩りしてると思うのでこの辺は省略してもいいけど、一応スキルなど。
まず火事場+2と出来れば装填数、速度UPや反動軽減。
あとは散弾全LV入るヘビィボウガンと予備弾調合素材。
自分は作るの簡単なタンクメイジ改使っているけど、求人ではバストンブラスター限定てのも出てました。7発装填出来るからかな・・・?
3.5から追加されたアルビノスプラッシュも散弾全LV入るので新し物好きな方はそれも良いかも。

クエスト開始したら、初期状態でキリンは5番にいるのでBC~4のマップに出た人は4で待機。
6以降に出た人は火事場状態になって6から4に行き、高台で待機。
5から開始になっちゃった人は開始直後にすぐ4番に走ればキリンに気づかれずに済むはずです。
キリンに見つかってしまうので6には行かないコト。
5でキリンに気づかせてしまうと、上にいっちゃったり4に来るまで非常に時間がかかるので要注意。

暫くするとほぼ確実に4に入ってくるハズなので、4で待機してた人は火事場発動して4の高台へ。
すれ違いざまにキリンにペイントでもぶつけておくと高台から位置把握しやすいです。
4の高台にいる人は通常弾か角笛でキリンを高台まで呼んで、段差のあたりに散弾連射するだけ。
立ち居地はこの辺で。
mhf_20080905_182003_156.jpg

あまり前に出ると落雷を受けるので注意。
仲間同士で散弾当てないように立ち位置の調整もお忘れなく。
上位なら2人くらいでも瞬殺なんだけど、変種は体力多くなってるので4人での射撃がオススメです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


